[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
抗がん剤完了!
昨日、喉の痛みはあったものの白血球値がよかったので

最後の抗がん剤が終了しました(^^)

長かった抗がん剤治療。

前半戦のFECは吐き気とだるさが3日ほどつらかったぁ

特に、1番最初の日は最悪だった・・・



夕方抗がん剤をして帰ってきたら、ほとんどキッチンに立たないパパが

抗がん剤初日ということもあってはりきって野菜具だくさんスープを作ってくれた


その時、徐々に気持ち悪くなりつつあったんだけど

パパがせっかく頑張って作ってくれた気持ちがうれしく

無駄にはしたくなかったのでいただきました。

味はおいしかったけど、やはり、体が拒否体制


しんどかったし、さっさとお風呂に入って寝よ~と風呂に入ったまではいいが

5分ほど温もったところから体に異変が


あか~んっ

と風呂を飛び出し、そのままトイレにも間に合わず、

脱衣所のごみ箱に人生最速っていうくらいな勢いとうめき声で

全部おう吐しちゃいました

そうそう、そのあまりの音の大きさに寝ていたはずの子供たちが飛び起きてきて

”おかあ、大丈夫っ?

”お前らはみたらあかんっ!!!向こう言っとけ!!”byパパ

と、我が家は一瞬で修羅場と化しました


それ以来、

抗がん剤当日は、食事をしない、お風呂には入らない

と決めたのでした。


手術日も決まりましたが、疲れてきたのでまた明日に。





励みになります。ポチっとお願いします


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

[2010/06/23 08:23] | 抗がん剤後 | トラックバック(0) | コメント(0) |
最後の抗がん剤
明日はいよいよ抗がん剤最終日だ!

みんなは“よく頑張った”と褒めてくれるけど、

この半年間、食っちゃ寝、食っちゃ寝のホントに人生で一番ぐうたらな生活をしてました(^^;)



そう、一番頑張ったのは老体に鞭打ち、遠路はるばる手伝いに来てくれたお母さんとお義母さん。


本当に感謝してます。


お母さんは、お父さん(ただいま入院中)とダブルの病人を抱えながら、

私より先に逝かすわけにはいかん!!”

と、必死に手伝い心配してくれました。

時に、心配のあまり口うるさく、喧嘩もしてしまいましたが…

この期に及んで、まだ母に甘えてるからこその喧嘩だったと反省しております。

もっと私が大人にならねば。



お義母さんも、息子(パパ)が仕事ばかりして

家庭を全部任せてしまうから私をこんな目に合わせてしまった・・・と

息子の分も私が・・・とばかりにお手伝いしてくれたお義母さん

世間でいう嫁姑とは考えられないほど、よくしてくれるお義母さん



本当にありがとうございました。


人生で2度と抗がん剤はしないように、本当に最後の抗がん剤になるように


これがせめてもの恩返しかと思います。


そう誓いながらも、寝冷えで今朝から…喉が…痛い…(もう何やってんだ、私^^;)

明日、無事に打てるかな?


励みになります。ポチっとお願いします


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
[2010/06/21 16:23] | 抗がん剤後 | トラックバック(0) | コメント(0) |
アロマテラピー
aromaoil

最近、はまってることの一つがアロマ

リラックス効果があるっていうことで愛用中

なかなか寝つけないのでラベンダーは欠かせない


ただ、アロマは人によって好き嫌いもあるし、好みも違うので

買うときは基本的にパパと一緒に行って、二人ともが気に入ったものを買うようにしてます。


パパはウッディー系(木の香り)が好みなのでそれを中心に

ベルガモットなどの柑橘系を加えたりして楽しんでおります


私のお気に入りはローズウッド

ローズほど甘くなくってとってもいい香り

ぜひお試しを!!

励みになります。ポチっとお願いします


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
[2010/06/18 13:36] | 抗がん剤後 | トラックバック(0) | コメント(1) |
遅ればせながら
昨日の話になっちゃうけど、大親友Sからお誕生日おめでとうメールが来た

本当の誕生日は2日だったんだけどね~、 うれしかった


彼女には最初にガンのことを知らせたんだけど、

それ以来、抗がん剤の日は必ずメールをくれて励まし続けてくれてる

きっと、きっと、彼女はカレンダーに、私がそうしているように

抗がん剤の予定日を書いているに違いない。

私は、今まで友達の誕生日や結婚記念日やらなら書いてお祝いしてきたけど

誰かを励ますために、誰かを元気づけるために、予定を書いたことって・・・・まだない。


誕生日を忘れるのは彼女らしいけど この、そばにいてくれてるかのような感じが

本当にうれしい。

ありがとうS

励みになります。ポチっとお願いします


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村





[2010/06/13 13:52] | 抗がん剤後 | トラックバック(0) | コメント(1) |
悪夢
最近、気になることがあるとすぐに夢を見ちゃう


気になってることは、お隣さんが海外から戻ってきて

今まで静かだった隣が活気にあふれ子供たちが庭に出てることが多いこと


賑やかなのは気にならないんだけど

最近暑い日が多くなってきて、家の中ではハゲ頭でいることが多いんだ

隣の庭から窓越しにリビングの中が見えるから、気になって気になって・・・


それが夢になってしまった。

おかえりなさいパーティーを開いてる時に、なぜか帽子をかぶっているのを忘れて

はげ頭で登場してしまう…というもの

びっくりして起きちゃったんだけど、焦った~


この前は宅急便がきて、危うくハゲ頭のまま玄関開けそうになったし。

やっぱり家の中といっても被ってるほうがいいかなぁ

励みになります。ポチっとお願いします


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

[2010/06/12 09:41] | 抗がん剤後 | トラックバック(0) | コメント(3) |
前のページ | ホーム | 次のページ
両側乳がん日記  乳房再建編 


はじめに

このブログは2010年4月、抗がん剤の治療中からはじめていますので、それ以前のこと(発見ら告知やら)は、記憶をたどって簡単に綴っています。 初めての方は、カテゴリーの上から順に読んでいただけると病気のながれがわかります。

プロフィール

きりりと

Author:きりりと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

   2010.6より開始

検索フォーム

QRコード

QR

