[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
術後二日目

傷口の痛みはほとんどなくなってきた

ただ寝てる時は痛くないけど歩いたりすると、

傷の無い腋の下が、ムダ毛処理した後に制汗剤をシューッした後のような痛みが走ってツライ

リンパを取ってるからだと思うけど、想定外の痛み

下半身だけならシャワーしていいと言われ喜んで浴びに行く

そこでマジマジと傷口を確認する

今までは上から見る感じだったけど、鏡があったからね

そこで残念な発見が…

左は綺麗な傷口なんだけど、右が腋の下らへんが窪んだみたいになってて、さらにそのよこはたるんでて小振袖みたいになってる

ショック…

これじゃ、一生ノースリーブ着られへん

旦那に言ったら”何を今さら…“って感じで。

人から見たらそうやと思うねんけど、ツレ感の無い傷っていうのが患者の理想やと思うねんけどなぁ…


ホンマなら写真をアップしたいとこやけど、あまりにひどいしツライからやめとくよ



アップしてる写真はベッドの様子

両脇に枕を置いて(リンパ浮腫予防)微動だにせず寝ております

きっとこんなに頑張ってやるのは最初だけ

今は横向くと傷も痛いしね。

気分はまるで箱詰めのお菓子です



ランキングに参加しています   ポチっとお願いします。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村>

[2010/07/31 18:02] | 入院 | トラックバック(0) | コメント(2) |
術後一日目
昨日の夜は吐き気止めの注射をしてもらったのにもかかわらず

吐き気がひどくあまり眠れなかった

なので午前中は爆睡

主治医の先生によると、右は奥が深かったらしく、少し大胸筋も切り取ったとのこと。

そのせいか、右の方がドレーンの液が溜まりやすい

傷口も確認した

先生も看護婦さんも少し驚いてたけど、これから長いお付き合いやから早めに挨拶しとかんとね


そういえば手術前に金属類を外しつ下さいと言われた

『イヤリングや指輪』 これは分かる

『ヘアピンも外して下さい』 …ハゲ頭のどこにヘヤピンが

『入れ歯なんかも外して下さい』

って『あるわけないやん(爆)』

担当の看護婦さんは相当目が悪いらしい

ランキングに参加しています   ポチっとお願いします。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村>

[2010/07/30 15:51] | 入院 | トラックバック(0) | コメント(7) |
術後当日
手術室に着くと、昨日挨拶に来てくれてた手術担当の看護婦さんがいたので

とっても安心できた

手術台にあがってから希望通り足から点滴を入れてもらい、その後すぐ麻酔で意識をなくす

できるだけ起きておこうと思ってたけど、一分ももたなかった

麻酔恐るべし



麻酔から目が醒めたら、気持ちが悪く何度も吐く。

なので歩くこともできず、全部の管はついたまま


夜もあまり寝れず




実は今日、そのぷーが学校の代表として県の子供サミットに出席する

県下全小学校の代表が集まって討論するらしい

その場所が遠いところなら諦めもつくけど、なんと病院から車で5分のところ

だからなんとか脱走して見に行ってやろうかと計画中

無理かな?

よりによってこんな日なんてついてないわ

ランキングに参加しています   ポチっとお願いします。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村>

[2010/07/30 08:37] | 入院 | トラックバック(0) | コメント(5) |
いよいよ手術!
手術後はリンパ浮腫予防のため、これから一生横向き寝ができないので

昨日は最後に横を向いてぐっすり寝れた

手術は、9時から14時だって

いよいよダァーッ

なのに全く緊張もないし、
不安もないねん

どんだけ図太くなったんかなぁ

かかってこいっって感じやねん

そんな図太くなった自分が手術より不安やわ

あと少し。行ってきます


ランキングに参加しています   ポチっとお願いします。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村>













追記(本文の続きを書く場合はこちらにも記入します)