[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
副作用の心得
昨日から術後を心配して母が来てくれていて、晩ゴハンは上げ膳据え膳ちょっとお休み

家事全般を手伝ってくれて私にも余裕が



それでふと昨日の荒れた自分を思い出てん


副作用と言えばなんだか自分に責任が無いような、言い逃れの様な気もするねん。


それでも、経験した方なら分かると思うけど、本当にお腹の底からイッライラと込み上げてくるねん

もうまるで反抗期の子の様な、触るものみんな傷つけちゃいそな勢い




ふと、その嵐をやり過ごす夫を思い出したわけ。



・・・あ~あ、ついに始まっちゃったよって

もともと荒れやすい(笑)タイプだから、拍車がかかってるなって感じで



冷静に考えると、これだけ心配かけて、手術してこんな体になってさ、




…こんな体やで。




やっぱり、夫に色々ガマンさせてるんだよね。夫だって立派な男だし。


病気になって、こんな体にはなったけど奥さんは明るく頑張ってる!!

となれば夫も支え甲斐があるやろうけどさ


荒れ荒れの性格になるわ、体はこんなんやわ だったら…、



これだけ心配かけたりした分、前向きに明るく荒れずにいることが最大のお返しちゃうかと。

もっと冷静に、冷静に、冷静に、荒れそうになったらこのことを思い出し

しまいには愛想尽かされるぞ!!と言い聞かして、イライラをやり過ごそうと思ってん。



もし、もしもよ、再発なんてことになった時に、家族がおらんような状態やったら…即死よ、多分



手術も終わって、なんか元の生活に戻りつつある今だからこそ、ちゃんと心にとめておかなきゃあかんよね。




 ランキングに参加しています。ポチッとお願いします 

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ





[2010/09/17 19:48] | ホルモン療法 | トラックバック(0) | コメント(7) |
<<ウォーキング1カ月 | ホーム | ついに来た、副作用>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/09/17 21:09] | # [ 編集 ]
こんばんわ~v-266
上げ膳据え膳で今のうちにしっかり休養してくださいね~♪
お薬の副作用でイライラしちゃうんですねv-12
きっと優しい旦那様だから♪
副作用のせいだと理解してくれてますよ~
スカーッとするイライラ解消方が見つかるといいですねv-22
音楽聴いたり、美味しい物たべたり、ゆったりと時間を過ごす事で、きっと心にも余裕が出来ますよ~v-218
[2010/09/18 22:18] URL | みう #- [ 編集 ]
分かります。
わたしゃ、ホルモン治療も始まってないのにイライラしてます。
多分、家族に対する言動は私だったら切れるレベルです(苦笑)
でも反省するんですよね。
どうしようもない感情というか何というか。
命と向き合い、おりこうさんになろうと反省し、
何かに感謝してるはずなんですけどね。。。。

でも人間らしくていいじゃないですか、それもまた自分です。
都合がいいですがw
うまく付き合っていくしかないですね、ホルモン侮るべからず♪
[2010/09/18 23:29] URL | もこもこ #ko721Jms [ 編集 ]
荒れ荒れのときだってありますよね。
上手くいえないけれど、ツライときはツライですよ。
人が作ってくれたご飯ってオイシイですよねぇぇ
お母様のごはんでゆっくりしちゃってください。
[2010/09/19 20:11] URL | ゆっちー #qbIq4rIg [ 編集 ]
こんにちわ、みうさんv-22

そうですね~なぜだか心に余裕がないんですよね、暇にしてるくせに。
常に何かに追われてるような毎日ですi-201
イラっとする前に、普段からみうさんの言うようなことを気をつけてみますねi-236
ありがとうi-185
[2010/09/20 15:16] URL | きりりと #- [ 編集 ]
こんにちわ、もこもこさんv-22

そうそう、ブログにも感謝、感謝と書いてるわりに、実生活に反映されてない(苦笑)
何日かしたら感謝を忘れたりしててi-201
爆発もホンマにひどくって、いつか家族に刺されるんじゃないかと…i-229

私はホルモン療法の悪例だと思って、
そもそもそのせいなのかも疑問だけど、
決して真似しないようにしてくださいね(笑)
[2010/09/20 15:23] URL | きりりと #- [ 編集 ]
こんにちわ、ゆっちーさんv-22

本当に最近荒れ荒れ感がひどくって。
家族がいい迷惑ですよ~
困ったもんです。
母のお陰でずいぶんリフレッシュできたんでちょっとは落ち着くかな??
[2010/09/20 15:38] URL | きりりと #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yukookaa.blog14.fc2.com/tb.php/98-926e50a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
両側乳がん日記  乳房再建編 


はじめに

このブログは2010年4月、抗がん剤の治療中からはじめていますので、それ以前のこと(発見ら告知やら)は、記憶をたどって簡単に綴っています。 初めての方は、カテゴリーの上から順に読んでいただけると病気のながれがわかります。

プロフィール

きりりと

Author:きりりと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

   2010.6より開始

検索フォーム

QRコード

QR

