[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
術後の下着PART3
100914_180333.jpg
昨日の晩ゴハン
   鮭のホイル焼き(ニンジン、玉ねぎ、エリンギ)
   高野豆腐のたいたん(ニンジン、干しシイタケ)
   白菜のおひたし(ニンジン、えのき)
   シジミのみそ汁(キャベツ)
   ブドウ

いかにも食事療法的晩ゴハンかな?油は一切使わず。

たかが味噌汁だけど、白菜のおひたし用に茹でた汁をそのまま味噌汁に転用したので、野菜の甘みがでて

見た目以上においしい味噌汁になった

高野豆腐は私的にはスポンジ食べてる感じがして嫌いなんだけど(笑)、久々に作ったら

子供達は“ジュワっと出てくる汁がうまい!!!”と。

汁がうまいって、腕がええてことちゃうん?と嬉しくなっちゃった単純やわ

褒めれば伸びる子です、私(笑)


昨日買い物に行ったら久々に会ったお友達に“ちょっと痩せたんちゃう??”と真剣に言われてしまった。

普段なら嬉しいところやけど、時期が時期だけにちょっと焦る

足先から顔までマジマジと何回も見られて“うん、痩せたよ、本当に大丈夫??”って。

実際3キロ位は痩せてんけどさ、頭の中では

“しまった!!ハンカチ入れてこなかったからや” 


術後しばらくは下の関連記事のところで書いた、授乳用のブラにハンカチを入れて使っていた。

まだ少しでも触ると変な感覚があった時期だったから、ゆるゆるした授乳用がキズを圧迫することもないし、

見た目はどうでもいいから(←気にする精神状態ではなかったというべきか?)

取りあえずこれでいいかぁと

でもね、術後1カ月もしてくるとキズの違和感も減ってきて、

もう少ししっかり形=カップが無いと見た目がおかしいことに気付いてブラキャミに。

ブラキャミの下のゴムを切って使ってみたけど、肩幅の広い私は切っても少し食いこんじゃう

今までなら気にならない程度の食い込みだけどね、それで次はこれ↓


100915_104318.jpg100915_104847.jpg


これだとふんわり着られるから締め付けることなく、形も出るから結構いける

カップのところにハンカチを入れて使用。

…でもね、友達からそう言われてそろそろ出かける機会も増えてきてちゃんとしたものにしないとあかんかな…と

それで夜の子供の習い事の時に用意していたブラを使ってみた。もう後ろに手が回るからね。

100915_104540.jpg

セシールのプチバスト向けのブラ。カップの厚みが2㌢位ある!!

両側全摘の人しか使えないかな?

専用のブラってメッチャ高いし、デザインもちょっと残念な感じでこれに挑戦してみた

ワイヤーが入っているので、ちょこっと穴をあけてワイヤーは抜いて使用

2時間くらい出かけて帰ってきたらちょっと跡が残ってた。

これくらいは専用のブラでも残るのかな??

跡が少しでも残るなら止めた方がいいのかなぁ?????

アンダーが広いからこれ以上はサイズが無いし・・・

専用のブラは跡が残らないのかな???悩むなぁ

専用ブラを使用してる方のご意見いただければ嬉しいですお願いします



関連記事
術後の下着PART2 

 ポチッとお願いします 
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ







術後の下着PART2
[2010/09/15 12:03] | 術後のあれこれ | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<ついに来た、副作用 | ホーム | ブログタイトル改名!>>
コメント
私も術後の下着を気にしてます。
全く予想がつかないのと同時に、必要になってくるものなので。
主治医に、痩せてる人のほうが胸が目立ちますよ~と言われてなるほどと思いました。
抗がん剤でさらに痩せた後なんで、ただでさえ気にしてるのに、胸はもっと気になりますよね~。
ハンカチで調整ですね。
硬すぎず、軟すぎず調整するのは技ですね。
またいいのがあったらレポしてくださいね。

高野豆腐の「じゅわー」は私も好きです。
きつねうどんの「あげ」みたいで♪
[2010/09/15 13:31] URL | もこもこ #ko721Jms [ 編集 ]
晩ごはんおいしそう!
うちは3食和食派なのでお味噌汁は必須なんだけどゆで汁活用いいですね。
あとさっそくホイル焼やってみるわ(秋らしいメニューね)
[2010/09/15 14:56] URL | なつみかん #GpEwlVdw [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/09/15 17:15] | # [ 編集 ]
私は術後仕事復帰したのでどうしてもブラジャーとパットが必要と思い専用ブラ&パッドを購入しました。跡はそんなにつかないと
思いますというか気にならないのでやっぱり身体にフィットしているのだと思います。

休日は某スーパーのPB商品のブラ付きTシャツを全摘した胸にハンカチを入れて着てます。跡は赤くクッキリつきますが今のところそれ以外に支障がないので着ていますよ!

いつも美味しそうな晩御飯ですね。「たいたん」さすが関西人ですね。
[2010/09/15 19:11] URL | ももちゃん #/.OuxNPQ [ 編集 ]
きりりとさん!!
私も授乳用のブラにタオルハンカチとかストッキングの丸めたのとか詰めたりしてます!!
家ではキャミだけで、男の人がタンクトップ着てるようなもんですけど・・^^;

でもそろそろ、ブラにしてもいいかなぁと思っているので
セシールのブラ、参考にさせてもらいます!!
[2010/09/16 18:54] URL | ピポ #xEXxDlDY [ 編集 ]
もこもこさん。コメントいつもありがとうございやすi-233

手術直後から直面する課題が下着ですからね~
そうそう高いのを買ってられへんし、なんとか安くて見栄えもよくって、っていうのを探してます。
ハンカチじゃなく、お手製のパッドを入れるというのもいいみたいですよ。
形も柔らかさも自分で調整できるし、費用もかからないし。
またレポしますねi-236

キツネの揚げ、おいしいですよね~i-237
[2010/09/17 09:20] URL | きりりと #- [ 編集 ]
こんにちわ、なつみかんさん

ホイル焼きにはタマネギスライスが必須だよ!!甘くなっておいしいi-175
弱火で10分くらいで出来ちゃうからやってみて~i-194
[2010/09/17 09:22] URL | きりりと #- [ 編集 ]
こんにちわ、kさま

アンダーサイズを大きめにするっていうのいいアイデアですねi-236
ホームページものぞいてみます!!手作りも良さそうですね。
ハンカチは毎回形が変わってしまうからi-238
貴重なアドバイスありがとうございました!!
またよろしくお願いします。

[2010/09/17 09:25] URL | きりりと #- [ 編集 ]
こんにちわ、ももちゃん

やっぱり専用のはいいんかもしれないですね。値段だけのことはあるってことですね
貴重な意見ありがとうございます。

ブラ付きのTシャツなんかは多少の跡が残っても大丈夫ですよね?じゃないとなかなか跡の残らないのがなくってi-229もう少しゆったりしたのを作ってほしいですが・・・

“たいたん”は含め煮っていうんですかね?煮てあるものは全部“たいたん”って言ってきたんでいざ書くときに困っちゃってi-229

[2010/09/17 09:31] URL | きりりと #- [ 編集 ]
2回もコメントありがとです、ピポさんi-175

タオルハンカチは汗を吸ってくれるから夏の間はいいですよね~i-234
ストッキングも柔らかくってよさそう!!!

セシールの、そんなに高くないし、しっかりパッド(厚みも色々選べますよ~i-185)が付いてるから
型崩れの心配もそんなにないしおススメかと思います。
[2010/09/17 09:40] URL | きりりと #- [ 編集 ]
こんにちは^^

下着選びには苦労しますよね。

ブラした感じはどうですか?
ずり上がってきたりしませんか?

キャミブラの後ろのゴムを切ったら微妙にずり上がってきてる感じです。

やっぱりゴムにも意味がありますね(汗)
[2010/09/17 18:01] URL | もも #- [ 編集 ]
こんばんわ、ももさん

そうなんですよね~、ゴムにも意味があってゆるけりゃいいってわけでもないんですよねi-229
ブラはそんなに上がってくる感じはしないですよ、私の場合は書いたように肩幅広めなんでちょっときつめなんで。

色々試して自分に合うものを探していくしかないですねi-236
[2010/09/18 18:34] URL | きりりと #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yukookaa.blog14.fc2.com/tb.php/96-c960d0fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
両側乳がん日記  乳房再建編 


はじめに

このブログは2010年4月、抗がん剤の治療中からはじめていますので、それ以前のこと(発見ら告知やら)は、記憶をたどって簡単に綴っています。 初めての方は、カテゴリーの上から順に読んでいただけると病気のながれがわかります。

プロフィール

きりりと

Author:きりりと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

   2010.6より開始

検索フォーム

QRコード

QR

