[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
ブログタイトル改名!
100913_190411.jpg

昨日の晩ゴハン
    鶏肉のソテートマトソースがけwith茄子
    3色のおいものサラダ(サツマイモ、ジャガイモ、かぼちゃ、サニーレタス、玉ねぎ)
    キノコのスープ
    ワカメの炒め物(生姜)

昨日もちょっとこってり系になってしまったわ

3色のサラダはヨーグルト、マヨネーズ、マスタード、塩コショウでさっぱりしたドレッシングで。

おいもだけでは重たいので玉ねぎがいいアクセントに。

ワカメの炒め物はアキコねぇさんのレシピで。おいしかったです!!

実は息子達はきのこ嫌い。それでポタージュスープにしてみた。子供にはきのこのトッピングなしに。

「何が入ってんの??」と不安げに質問され

「色々」 「色々って??」 「玉ねぎとか」 「玉ねぎと?」 「ジャガイモと」 「ジャガイモと?」

と尋問される 結局キノコとは言わなかったので何とか食べてくれた

食べ終わってから「スープ、おいしかった?」と聞き、

「うん」と言わせてからネタをばらす これからも作ってOKをいただきやした!

子供達の好きな食べ物と、食事療法の兼ね合いが難しいと思う今日この頃です



最近晩御飯のUPを始めたこともあり、少しブログのタイトルを変更しました。

「乳がん日記」という同じタイトルの方も何人かいらっしゃるのでこの際思い切って

少しでも多くの人に見てもらえるよう、ランキングのカテゴリーも追加、修正しました。

ブックマークしていただいてる方は名称変更していただけると嬉しいです

今後ともよろしくお願いしま~す



 ポチッとお願いします 
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ





[2010/09/14 12:43] | 食事療法 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<術後の下着PART3 | ホーム | 食べまくり>>
コメント
きりりとさん、毎日毎日えらいな~v-10
私なんて「あ~、今日何にしよ???」って憂鬱だよ(;一_一)
[2010/09/14 15:00] URL | ポコ #aQXK3sK6 [ 編集 ]
わかめ、気に入っていただけて何よりです~
多分どっかのネットレシピだった覚えはあるが…
男子ってきのこ系苦手なのかな~
うちは上の子がきのこ系ダメ。
上の子が合宿に行くとまさに「きのこ祭り」
我が家も男子ばっかりなので彼らの食べたいものとの
兼ね合いが難しいです。
[2010/09/14 21:50] URL | アキコねぇ #1z7jNRr6 [ 編集 ]
ポコさん、こんにちわ

もう少し計画的に作ろうと思ってるんですが、なかなか・・・
毎日なんで難しいですi-201
[2010/09/15 10:30] URL | きりりと #- [ 編集 ]
下の子が好き嫌いが多くてi-201
キノコは気持ち悪いっていってまったくe-61
“あなたもガンになる可能性があるねんから食べなあかんよ!!”と言っても子供だからなかなか…
ワカメは喜んで食べてましたよ~e-257
がっつりいきたい男達3名を満足させつつ、体にいいものっていうのが難しいです
[2010/09/15 10:35] URL | きりりと #- [ 編集 ]
息子ちゃんの舌を納得させるのも大変ですね~。
しかも食べ盛りでしょう。
ブログタイトル、いいですよ~。
こうやって宣言しちゃうと、頑張っちゃいますよね♪
料理下手の私としては羨ましいかぎりです。
食事はすべての方に共通することですもんね。
こちらこそよろしくお願いいたしま~す。
[2010/09/15 11:23] URL | もこもこ #ko721Jms [ 編集 ]
こんにちわ、もこもこさん

そうそう、タイトルを変えて、自ら自分の首を絞めると言うか、窮地に追い込むというかi-229
こうでもしないとバランスの良い、油分を取り過ぎない食事を続けれそうになくってi-229
これからもよろしくお願いしやす!
[2010/09/17 09:12] URL | きりりと #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yukookaa.blog14.fc2.com/tb.php/95-89ed9912
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
両側乳がん日記  乳房再建編 


はじめに

このブログは2010年4月、抗がん剤の治療中からはじめていますので、それ以前のこと(発見ら告知やら)は、記憶をたどって簡単に綴っています。 初めての方は、カテゴリーの上から順に読んでいただけると病気のながれがわかります。

プロフィール

きりりと

Author:きりりと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

   2010.6より開始

検索フォーム

QRコード

QR

