[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
食べまくり
晩御飯をUPし始めたので、ブログのタイトルに少し変更を加え、ランキングのカテゴリーも
追加、変更しました。これからも末永くよろしくお願いします


100911_200218.jpg 100911_180849.jpg

土曜日の晩御飯
     サンゲタン(高麗ニンジン、ニンニク、生姜、栗)
     スンドゥブ鍋(長ネギ、しめじ、玉ねぎ、ニンニク)
     海苔巻サラダ(ニンジン、サニーレタス、水菜)

“最近どうも疲労感が…”と訴える夫。そこで韓国出張のお土産の高麗ニンジンがあったのでサンゲタンに。

韓国風の晩御飯。

丸鶏は大きいと油がくどいので、1㌔ほどの若鶏を使用。

作り方はとっても簡単で上記の材料をヒタヒタの鶏ガラスープで1時間ほど煮込み、

もち米と栗を別で炊いておいて、最後におなかに入れてさっと煮込んで出来上がり。

高麗ニンジンが無ければ無しでいいし、栗が無ければさつまいもでもいい。

とにかく丸鶏を煮込めば勝手にええ仕事してくれる!!

見た目は悪いけど、喉が鳴るほどうまいっ!!子供たちが狂ったようにかじりつく

私は脂の少ないささ身部分をいただく。とにかくスープがたまらないの!!!

海苔巻サラダはサラダを海苔でくるんで、コチュジャンで作るソースにつけて食す。

コチュジャンソースじゃなくてもいいし、海苔とサラダも意外といける。


100912_144138.jpg  100912_144608.jpg

昨日は夫の希望により河原でバーベキュー

4本足の肉を避けてる私が食べた物は・・・ご想像にお任せしやす

そして、バーベキューと言えば我が家はこれ、燻製

今回はチーズと竹輪とソーセージ

ビールが飲めたら、ビールが飲めたらぁ・・・と思ったけど、そこはガマン

なんだかんだで、塩分、油分その他もろもろ食事療法的生活とはちと程遠い週末となってしまったわ

     


 ポチッとお願いします 
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ





[2010/09/13 10:59] | 食事療法 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<ブログタイトル改名! | ホーム | 笑顔の力>>
コメント
すご~い!!
本格韓国風の晩御飯。
元気になりそうですね~♪
私にはそんなご飯作るの無理ですv-12

燻製もいいですね~♪
BBQは食べれるものが少ないけど、雰囲気はいいですよね~v-16
楽しそうですv-218
[2010/09/13 12:14] URL | みう #- [ 編集 ]
大変そうに見えるけど、めっちゃ楽なんですよ。
抗がん剤の治療が終わったら一度トライしてみて下さいi-236
鶏の解体作業も子供達には興味津々で盛り上がりますよ~i-278
[2010/09/14 12:12] URL | きりりと #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yukookaa.blog14.fc2.com/tb.php/94-79bc5596
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
両側乳がん日記  乳房再建編 


はじめに

このブログは2010年4月、抗がん剤の治療中からはじめていますので、それ以前のこと(発見ら告知やら)は、記憶をたどって簡単に綴っています。 初めての方は、カテゴリーの上から順に読んでいただけると病気のながれがわかります。

プロフィール

きりりと

Author:きりりと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

   2010.6より開始

検索フォーム

QRコード

QR

