[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
笑顔の力
100910_190342.jpg 100910_190502.jpg
 昨日の晩御飯
   サバの塩焼き
   しめじとワカメの炒め物
   サラダ(レタス、キャベツ、ブロッコリー、キュウリ) 
   味噌汁(かぼちゃ、玉ねぎ、えのき) 

サバの塩焼きは夫の好物の一つ 血合いはあまりよくないらしいので

もともと嫌いということもあって、取ってから食べる。

キノコはどんな料理にも入れちゃえって入れれるけど、ワカメはスープ系かサラダ程度で

なかなかレパートリーが少ない

そこで見つけたのがこれ

卵を先に炒めて、取り出しておいて、その後しめじとワカメを炒める。

オイスターソースで味付け。おいしかったよ

ガンに良いと言われるものが一度に摂れていいでしょ??



病気になって、友達から

“つらい時でも笑っていれば、脳が騙されて楽しくなるんだって。つらい時は笑顔で頑張ってね

と教えてもらってた。

それが、昨日、ちょこっと終わりの方しか見れなかったんだけど

タケシのテレビ番組の中でもそういうことを言っていて

表情は相手に伝染するから、笑顔でいると自分も回りも明るくなる

そっか、そっかぁと。

手術を終えひと山越えた感じで、最近ちょっと忘れてた大事なこと。

いつもにこやかな人っていいもんね


 ポチッとお願いします 

     にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ


     

[2010/09/11 11:00] | 食事療法 | トラックバック(0) | コメント(14) |
<<食べまくり | ホーム | ウォーキング>>
コメント
うん、うん。
私も笑門福来と思っています♪
イヤなことも笑い飛ばせば少し軽くなる!
ルイトモにもなりますよね。


[2010/09/11 14:52] URL | miyochu* #dHC6fowU [ 編集 ]
笑うと癌細胞が死ぬ・・・と何かで聞いたことコトがあります(*^_^*)
がばいばあちゃんも、辛いときこそ笑いから~と言ってたそうです。
いつも笑っていよ~と思うのですが、腹立つことも多く・・・いかんいかんと、日々反省です^^;

[2010/09/11 16:38] URL | non*mama #- [ 編集 ]
しめじは何でも使えますよね~。
マイタケは乳がんにいいと本に載ってました。
キノコ類は毎日欠かせませんね。

バランスの良い食事は体質改善に役立ちますよね。
やっぱ、ガンと闘うためには体全体で向かわないといかんとです。
私も抗がん剤の副作用が治まったら、食生活を今まで以上に変えていく予定です。
参考にさせていただきますね。
[2010/09/11 23:17] URL | もこもこ #ko721Jms [ 編集 ]
はじめまして、ゆっちーと申します。
私も去年から乳がんをわずらいまして只今治療中です。
食事で悩んでいまして、実はちょこちょこ覗かせていただいてました。
またお邪魔させてください。
私のブログはまだあいさつ文しかありませんが、良かったら遊びにきてください。
[2010/09/12 12:42] URL | ゆっちー #qbIq4rIg [ 編集 ]
わかめって炒めると意外とイケますよね!
しょうがと一緒にゴマ油で炒めて
醤油で味付けもイケます!
入院中、他の患者さんに
無理やりでも笑っているほうがNK細胞が増えて
がん細胞死ぬんだよ~と教えてもらいました。
一緒にいっぱい笑いましょう♪
[2010/09/12 16:40] URL | アキコねぇ #1z7jNRr6 [ 編集 ]
笑わないとだめですね~v-12
副作用に笑顔まで吸い取られてる感じです(´;ω;`)ウゥゥ
食欲が無くても、きりりとさんの食事v-212見てると、お腹がすきます♪
毎回ちゃんと晩御飯凄いですね~v-218
私も食欲upしたら、頑張りま~すv-266
[2010/09/12 17:17] URL | みう #- [ 編集 ]
そうでした!そうでした!笑顔パワー!!!!(^^)!お金もかからない特効薬!ここ数が月、子供のことでわずらわしいことがあり(少年野球にはいってます)、笑顔なんて忘れていた私、眉間んしわがふかーくなってました。
やっと開き直ることができそうです。今日からまた笑って過ごせるように鼻歌うたいながら、スキップでもしてみようかな?
[2010/09/13 10:02] URL | ぷぷりん #- [ 編集 ]
miyocyu*さん、こんにちわ

簡単なことなんですが時々忘れてしまうんですよね~いかんいかん!
[2010/09/13 11:06] URL | きりりと #- [ 編集 ]
non*mamaさん
手術の辺りは辛かったので意識して笑うようにしていましたが、ここ最近忘れててi-229
腹立つときに笑顔を思い出せる方法が何かないかなi-278
[2010/09/13 11:09] URL | きりりと #- [ 編集 ]
もこもこさん、こんにちわ
マイタケもいいらしいですね。あれはちと灰汁が強くて合わせづらいんですよね~
また色々研究して作っていきます!
おいしいレシピがあったら教えて下さいねi-236
[2010/09/13 11:12] URL | きりりと #- [ 編集 ]
初めまして、ゆっちーさん

訪問ありがとうございます。
私はあんまり型にはまるのが苦手なんで食事療法とは名ばかり・・・な感じですが
出来るだけ野菜をたくさん摂り、バランス良くを心がけています。
あまり参考にならないかもしれないですが、またのぞきにきてくださいねi-236
お待ちしています。
[2010/09/13 11:14] URL | きりりと #- [ 編集 ]
アキコねえさん、こんにちわ

ワカメのレシピ、さっそく今晩やってみますねi-236
またおいしいのがあったら教えて下さい!!

食事療法をやるより笑ってる方が楽しいし、何より簡単ですもんね~i-278i-278i-278i-278
[2010/09/13 11:18] URL | きりりと #- [ 編集 ]
みうさん、こんにちわ

副作用つらい時期ですもんね~i-195
今は食べられる物を食べられる時に好きなだけ食べるのがいいですよ~i-277
私はプリンばっかり食べてましたよi-278i-278
もう少しの辛抱ですねe-271
[2010/09/13 11:21] URL | きりりと #- [ 編集 ]
こんにちわ、ぷぷりんさん
簡単なことなんですが、なぜか日常生活の中で忘れてしまいがちなんですよね~
食事慮法なんかより、お金も手間もかかりませんもん!
今すぐに出来るしi-278i-278笑わなきゃ損!!
[2010/09/13 11:24] URL | きりりと #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yukookaa.blog14.fc2.com/tb.php/93-5c5a35c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
両側乳がん日記  乳房再建編 


はじめに

このブログは2010年4月、抗がん剤の治療中からはじめていますので、それ以前のこと(発見ら告知やら)は、記憶をたどって簡単に綴っています。 初めての方は、カテゴリーの上から順に読んでいただけると病気のながれがわかります。

プロフィール

きりりと

Author:きりりと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

   2010.6より開始

検索フォーム

QRコード

QR

