スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
ウォーキング
100909_192806.jpg 100909_184455.jpg
 

昨日の晩御飯
    鶏胸肉の中華炒め(キュウリ、ニンニク、しょうが)
    トマトと卵のスープ(ネギ、ニンニク、ザーサイ)
    シャキシャキサラダ(白菜、ニンジン、水菜、ブロッコリースプラウト)
    キノコのおひたし

毎日食べる生サラダ。飽きないように今日は白菜を使って。

黄緑の葉の部分は食べづらいんで写真のように芯の部分だけにしてから、薄くスライス

甘みがあっておいしい

中華炒めの緑は、ズッキーニ…じゃなくってまたしてもキュウリ。

やたらキュウリにこだわるのは、庭に植えたキュウリがポコポコ出来てきて、

毎年のことなんだけど、夏の終わりともなるともう、サラダでは食べ飽きちゃって

なんとかそれ以外の方法で消費したいんだよね~



さて、ウォーキングなんだかんだ続いてるよ~

毎朝6時前には起きだして、30分ちょい歩いてる

もともと目的なく歩くっていうのが大の苦手で、いや、健康のため っていう

めっちゃ大事な目的があんねんけど、

何か買いに行くとか、届に行くとか、そういうはっきりした目的がないとすっごくムダを感じてしまう私達夫婦
      
それですっかり習慣になったのがストレッチしながらのウォーキング

肩を回したり伸ばしたり、首を伸ばしたり、腕をブラブラさせたり。

これでもか、これでもかってくらいね。

だからはぁ、はぁ言いながら歩いてる私

当初の目的は規則ただしい生活にするために、夜、夫を待たずに寝るようになったので

会話の減少を食い止めるため…だったけど、あんまりしゃべる余裕もナシ

それが今朝、あまりストレッチもせず、いつもより話しながら歩く夫

昨日は帰りが1時だった。睡眠時間は4時間足らず

起きる時に、“今日は止めとく?”って聞いたけど“歩くよ”と。

睡眠不足に加え、週の終りともなると疲れがたまっていてしんどいらしい

自分のダイエットの為やからって言うけど、確かに夫はメタボやけど、

それだけじゃないよね、ありがとうね、パパ

私が一緒じゃないと歩かない怠け者だって知ってるからね。

週末は夫の好物を作らなくっちゃね!!


 ポチッとお願いします 

     にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ


     


スポンサーサイト
[2010/09/10 14:05] | 食事療法 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<笑顔の力 | ホーム | 色の意味>>
コメント
私も先ほど、ウォーキングから帰ってきました~♪

私も一人では歩けない・・いや、歩かない・・
夫がひと足先にウォーキングを始めてくれてて良かったデス。

始めたばかりで、おしゃべりを楽しむ余裕もないけれど
離れてた1年半の単身赴任を思うと一緒に何かできるって言うだけでもシアワセかな。

お互い、頑張りましょうねo(*^^*)o
[2010/09/10 21:03] URL | ピポ #xEXxDlDY [ 編集 ]
やっぱり一人じゃなかなか歩けないですよね~

私もたまに夕方にもう一回歩こうかなぁって思いますが、やっぱり面倒くさくてi-229

いいタイミングで旦那さんが始めてくれていて良かったですねi-175

大変な時期だったのに単身赴任されていたんですね。

無理せず、続けていきたいですねi-236

[2010/09/11 08:26] URL | きりりと #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yukookaa.blog14.fc2.com/tb.php/92-d27c9e57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
両側乳がん日記  乳房再建編 


はじめに

このブログは2010年4月、抗がん剤の治療中からはじめていますので、それ以前のこと(発見ら告知やら)は、記憶をたどって簡単に綴っています。 初めての方は、カテゴリーの上から順に読んでいただけると病気のながれがわかります。

プロフィール

きりりと

Author:きりりと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

   2010.6より開始

検索フォーム

QRコード

QR

