[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
こんな副作用
レトルト
昨日の晩御飯、UPするかどうか迷ったけど・・・

   レトルトカレー
   サラダ(レタス、キャベツ、キュウリ、トマト、ブロッコリーストラウト) 
   ピーマンの炒め物
   けんちん汁(昨日の残り)


主治医の先生からホルモン剤の副作用の説明を受けた時

“服用してから聞き始めるまでの間に来る生理は、時々脳が混乱して大量になることがあるからね”

と聞いていた。

そして、その言葉通り、脳が大混乱を起こしたのか、ついこの前あったばかりなのに

のこのこと、しかも超のつくほどの大量にやってきた

それに加えて、修学旅行の弁当作りに早起きしたりしたのが重なったからか

昨日は友達と楽しくお茶して、家に帰り、ブログを更新・・・位から雲行きが怪しくなり

その後完全にダウンしてしまった



なので、恥ずかしながらレトルトカレーに頼ることに。

結局、これさえ食べれなかったけど・・・(このレトルトのシリーズね、本格的でおいしいよ!)

這うように台所へ行き、サラダを作り、大量にあったピーマンをテキトーに炒めて終了

けんちん汁は昨日のを冷蔵庫から引っ張り出してきた。

仕方ない。こんな日もあるさ!


 ポチッとお願いします 
     にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ


     


[2010/09/08 16:23] | ホルモン療法 | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<色の意味 | ホーム | 修学旅行へ>>
コメント
脳が混乱って!!人間の体ってすごいですね。

私は術後抗がん剤1回目した後普通に生理がきてそれからだらだら2週間続きました。その後は一度もこずホルモン治療に入り1ヶ月経ちました。 もうこのまま生理もないと思いナプキン全部友人に
あげました。
[2010/09/08 17:43] URL | ももちゃん #/.OuxNPQ [ 編集 ]
きりりとさん、大丈夫ですか?
脳が混乱しちゃったんですね!!
私もそろそろ生理が来る気配がしてるんですけど。。
ホルモン剤飲み初めてまだ1週間ちょっと、
飲み始めて最初の生理なんだけど・・
私の場合はどうかなぁ。

副作用は人それぞれとは思うけど
薬を貰うときに、薬剤師さんにいっぱい副作用を聞かされたので
いろんな警戒しちゃってる今日この頃です(苦笑)
[2010/09/08 22:32] URL | ピポ #xEXxDlDY [ 編集 ]
本当にびっくり!!
先生によると、脳は正常に生理を起こす命令を出すけど、
そこに邪魔ものが入ってくるから混乱するみたいです。
私も使わないから友達にあげようと思ってた矢先のことだったけど、
もうしばらく様子を見手からにした方がよさそうi-230

抗がん剤でも最終回に来るまで生理があったし、手術後にも来たので
5年間ホルモン療法をやった後でも、
“きっとまた来ちゃいますねi-182”とも
不安そうに先生がおっしゃってましたi-195
[2010/09/09 10:18] URL | きりりと #- [ 編集 ]
こんにちわ、ピポさん

薬の時の説明で、“あっ、そうそう、こういう副作用もあるから・・・”みたいな付け足し見たいに言われてたんで、あんまり気にもかけてなかったんですよね。
それがこうなっちゃうから・・・・i-195i-240
脳内は正常に生理を起こそうとしてるのに邪魔ものが登場するから、
もっとしっかり指令を出さなきゃ!!とでも思うんでしょうかね。
ピポさんにこういうことが起こらないことを祈ってますよ。

それ以外のホットフラッシュとかはまだ感じてないです。
今日は少し涼しいですが、
連日の暑さでホットフラッシュが来てても多分気づいてなかったような気もしますi-278
[2010/09/09 10:25] URL | きりりと #- [ 編集 ]
そうだったんですね~。
大量の時って、水っぽくないですか??
漏れるし、気持ち悪いしでそれだけでテンション下がりますね。
やっぱホルモンは侮ってはいけませんね~。
無理しないでくださいね。
[2010/09/09 14:47] URL | もこもこ #ko721Jms [ 編集 ]
辛そうでしたね…。
それでもちゃんと作るきりりとさんはエライと思います!
たまにはいい、いい。全然いい☆
それにしても大量に…ですか。
体って不思議ですね。
[2010/09/09 20:44] URL | miyochu* #dHC6fowU [ 編集 ]
こんにちわ、もこもこさん

そうそう、水っぽいですよね。
ようやく落ち着いてきましたが本当に疲れちゃいましたi-201
抗がん剤の副作用ほどきつくはないだろうと気楽に構えていただけにやられちゃいました。
恐るべし、ホルモン剤ですi-230
[2010/09/10 14:13] URL | きりりと #- [ 編集 ]
miyocyu*さん

いやいや、レトルトに逃げてますからエラくないですi-229

あまり聞かない副作用だし、まさか自分がなるなんてi-282不思議です。
[2010/09/10 14:25] URL | きりりと #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yukookaa.blog14.fc2.com/tb.php/90-126269da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
両側乳がん日記  乳房再建編 


はじめに

このブログは2010年4月、抗がん剤の治療中からはじめていますので、それ以前のこと(発見ら告知やら)は、記憶をたどって簡単に綴っています。 初めての方は、カテゴリーの上から順に読んでいただけると病気のながれがわかります。

プロフィール

きりりと

Author:きりりと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

   2010.6より開始

検索フォーム

QRコード

QR

