スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
人に言えない
今回のタキソテール後はつらい時もあったけど、

無理に動いているとそのうち痛みやだるさが取れて


もしかして、前回あんなにしんどかったのは精神的な部分も大きかったのかも…

この前、看護婦さんにあった時にも精神科の受診を強く勧められたし…


ただ、これは仕方のないことかもしれないけど、

精神科に行って男の先生に、『両側の胸を切除』ってまず言いたくないし、

言ったとしても“この人には辛さは理解できない”

って思うと、行って薬もらうだけなら我慢しようって思ってしまう。


…あ~だこ~だ言いながら、病気を人に言いたくないのは

ホントのところで覚悟ができてないんだろうなあ…

励みになります。ポッちっとお願いします


スポンサーサイト
[2010/05/20 12:27] | 抗がん剤後 | トラックバック(0) | コメント(7) |
<<手紙 | ホーム | 看護婦さんとの面談、再建について>>
コメント
ゆうこおかあさん、こんにちは。

体調如何ですか。
ちゃんと前を見て、覚悟を決められていくようすが
伝わってきて、素敵です。e-460
こちらも応援に力が入ります。

看護師さんお勧めのカウンセリングもご自分が受けてみようかなって
思った時に受けてみるのもいいと思いますよ。

ところで、タイトルの運動会はどうだったのかな?
[2010/05/23 12:26] URL | トンきち1号 #LMs.iqQA [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[2010/05/26 10:04] | # [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/05/26 10:08] | # [ 編集 ]
いつも訪問していただきありがとうございます。
まだまだ不慣れで(言い訳v-8)、文章を書いてるうちに、タイトルのことを忘れてしまって…ボケも併発してるようですv-8
運動会の様子は近々書きたいと思います!!
[2010/05/26 13:18] URL | ゆうこおかあ #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます!
1件目?のメッセージは残念ですが届いていません。
パソコンに不慣れなので何故なのか理由がよくわからなくってm(_)m
おばさんも両側乳がんなんですね。
両方だと腕の自由が利きにくいとか、どんな暮らしをされているんでしょうか?
> はじめまして。
> さきほどコメントを送信したのですがスパムというメッセージになってしまいました。長すぎたのでしょうか。
> おばさんですが両側乳がんで、術前治療をし今年になって手術をして(全摘と温存)います。
> 頑張ってほしいなと思ってコメしました。
[2010/05/27 10:19] URL | ゆうこおかあ #- [ 編集 ]
メッセージが長過ぎたのかもしれませんね。すみません。
私はリンパも両方郭清しましたが、術後三日目のリハビリでも「動きはいいですね~」と言われるくらいあがりにくさはありませんでした。多少のつっぱり感はしばらくありましたが今はまったくありません。知覚異常といって、どうしても知覚神経を切ることになるので、ものがずっとはさまっているような感覚になっています。術後しばらくは肩もかゆくてかいても、全然かいてる気がしませんでした。今は肩は大丈夫で腕の上部と脇がそういう感覚のままです。これは消えないみたいですね。
気にすると何もできないので普段はまったく気にせずに両腕使ってしまっています。重いものをもたないわけにはいかないし、ずっと持っているような腕に食い込んでしまうような状態にならなければ大丈夫だと言われていますので。
右は全摘したのでいつか再建とも思っていますが、左がメッシュを入れてるので(形を保つため)それが落ち着くまでまってから合わせて作ってもらえという主治医の言葉があり、来年の夏くらいに考えようと思っています。
ただ再建の病院はどこも混んでいるので今年中にクリニックは一件いってみようかなとは思います。
再建もいろいろな方法があります。友人たちもそれぞれの選択をしています。両側の人もいますよ。
ゆうこおかあさんにとって最善の道がきっとあります。
[2010/05/28 20:54] URL | めろん #DyRTSzNc [ 編集 ]
コメントありがとうございますv-10
告知直後ショックばかりでしたが、最近ではやはり術後の生活が気になって。

掃除機をかけても痛むんだろうかとか、洗濯物も干せないのかとか、かぼちゃなんかの固いものも切れないんだろうかとか、最近では家事をこなしながら、これはできるのかできなくなるのか、と考えながらやっていました。
でも、コメントをいただいて安心しました。
リンパ浮腫の本を読んでいたらあれもダメ、これもダメとダメなものだらけでしたが、知覚異常だけだったら、もちろんこれも辛いこととは思いますが、なんとか人並みに生活できそうですね。
よかったですv-218
[2010/05/28 22:18] URL | ゆうこおかあ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yukookaa.blog14.fc2.com/tb.php/9-e5ca922c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
両側乳がん日記  乳房再建編 


はじめに

このブログは2010年4月、抗がん剤の治療中からはじめていますので、それ以前のこと(発見ら告知やら)は、記憶をたどって簡単に綴っています。 初めての方は、カテゴリーの上から順に読んでいただけると病気のながれがわかります。

プロフィール

きりりと

Author:きりりと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

   2010.6より開始

検索フォーム

QRコード

QR

