[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
Tシャツ着れた!
100905_191953.jpg

昨日の晩御飯
     鯛の酒蒸し(しめじ)
     鯛の吸い物
     かぼちゃのサラダ(きゅうり、玉ねぎ、レタス)
     カニ缶とオクラの和えもの(山芋)
     レンコンのきんぴら(ニンジン、ゴマ)
     ブドウ

今日は鯛を3枚に下ろすのに失敗し、刺身にしようと思っていたのに

身が汚くなり、酒蒸しに変更

それでやる気をなくし、なんだか適当に作った感じ

今見てみると、野菜が少ない・・・

写真も適当感がいっぱいやわ いかん、いかん



手術前、Tシャツはこの夏には着れないだろうからと

前開きの服やら、襟ぐりの広い服を購入し、術後は数枚を着回していた。

あまり誰かと会う気にもなれずにいたし、買い物に出かける程度だったのでそれでよかった


それがちょっと前から、そろそろ体も気持ちも元の生活に戻れるかな…と思い初めて、ふと気が付いた

もしかして?…もしかすると…???


Tシャツ着れるやん!!!!


多分もっと前に着れてたと思うねん

でも、着る気がなかった・・・というか、最初から今年の夏は・・・ って諦めてたから

あかんかったんやと思うわ

たかがTシャツのことやけど、

腕が腫れたらあかんから…と可能性にフタをしてしまってる部分がまだまだあるのかも

と、気が付けた1件だった


ポチっとお願いします

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ




[2010/09/06 12:10] | 食事療法 | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<修学旅行へ | ホーム | 川釣り>>
コメント
こんにちは^^
Tシャツ、わかります~
私は「あがらない」と思いこんでいたんで
前開きの服を2~3枚用意しました。
が、入院中お友達になった方数名が術後
お見舞いに来てくれて皆さん被り物の服を普通に
着ているのを見て「なんだ、被り物着られるんじゃん」と
思いました。
確かに痛みやツッパリが強くて被り物が苦しい方も
いらっしゃるとは思いますが、「着られるよ~」という
情報も大事ですよね。
前開きの服数枚は、これから放射線のマーキングかくしに
役立ちそうなので、それはそれで良し、とします(つД`)
[2010/09/06 13:51] URL | アキコねぇ #PYFtkpKU [ 編集 ]
こんにちは、なかなか遊びに来れなくてごめんなさい(*_ _)人
ご飯特集始まりましたね~♪
毎回豪華で美味しそうv-271
そのままデリバリーお願いしたいくらいです(o´・∀・`o)ニコッ♪
高山そばも美味しそう♪
同室の方に高山から通って見えてる方がいましたよ~!!

結構早くに被り物も大丈夫なんですね~v-218
術後のTシャツデビューおめでとうございます.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
[2010/09/07 12:43] URL | みう #- [ 編集 ]
アキコねえさんもそうでしたか~i-237

私はブラトップが脱げなくて大変だった・・・という話を聞いていたので
そんなつらい思いはしたくないと無意識でシャットアウトしていたみたいです。
脱げないとつらいですもんね。

意外と早く着れて良かったですよね~i-278、もちろん個人差もありますが。


[2010/09/07 15:05] URL | きりりと #- [ 編集 ]
こんにちわ、みうさん

退院おめでとうございます!!よかったですねi-184

ご飯、実はもうめんどくさくって逃げかけてますよi-278
飽き症なんで困ったもんです。

被りもの、個人差もあるとは思いますが順調にいけば1カ月かからないかなァと思いますよ!
襟ぐりの広いものならすぐに着られるし、そんなに前開きを新調しなくっても大丈夫かな?と思います。
[2010/09/07 15:10] URL | きりりと #- [ 編集 ]
一度だけ、退院後初外来の日に、その後のお出かけに着たんですよ、Tシャツ。
応援しているチームの試合観戦にね、そのチームの応援Tシャツで。
着る時は、挙げにくい右腕に先に腕を通してから楽勝だったんだけど・・
脱ぐときは。。。夫に手伝ってもらって、大騒ぎで・・(苦笑)
でも着れた時になんだかすごく嬉しかったんですe-446

今はまだ前開きの服着まわし期だけれど
また自分の好みの服を着まわせる日は近い気がしますe-420

ちなみに・・・私より1週間後に同じく両側の全摘手術(左をリンパ郭清)を受けた同室の方は、手術3日めから結構体にフィットしたTシャツで、e-451でした~!
[2010/09/08 07:56] URL | ピポ #xEXxDlDY [ 編集 ]
こんにちわ、ピポさん

そうそう、着る時より脱ぐ時が大変ですよね~i-237
脱ぐのも着るのも同じ体の動きの様な気がするんですが・・・不思議??
私はまだピッタリとしたTシャツは着てないです

術後3日でTシャツを着るなんて・・・凄すぎますね!!
その頃は恐ろしくってとてもとてもそんなことはできませんでしたi-282
それにしても同室で、しかもほぼ同時期に両側、しかも全摘の方と巡り合えたなんて、うらやましいです!
すごいっ!!!
[2010/09/08 08:59] URL | きりりと #- [ 編集 ]
また戻ってきちゃいました(*^^*ゞ

そうなんですよ!!
まさかほぼ同じ時期に両側全摘の方に出逢うなんて!!と私もビックリしたんです~
でも、その分お互いに勇気づけられたと言うか・・
これからも励まし合っていけると思います☆

きりりとさんとも。。これからもよろしくお願いします<(_ _*)>
[2010/09/08 09:45] URL | ピポ #xEXxDlDY [ 編集 ]
ピポさん、こんばんわ

ネット上で探してもなかなか両側の全摘って方はいないですもんね~

こちらこそよろしくお願いしますっi-236
[2010/09/08 22:31] URL | きりりと #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yukookaa.blog14.fc2.com/tb.php/88-2ea74dfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
両側乳がん日記  乳房再建編 


はじめに

このブログは2010年4月、抗がん剤の治療中からはじめていますので、それ以前のこと(発見ら告知やら)は、記憶をたどって簡単に綴っています。 初めての方は、カテゴリーの上から順に読んでいただけると病気のながれがわかります。

プロフィール

きりりと

Author:きりりと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

   2010.6より開始

検索フォーム

QRコード

QR

