スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
川釣り
ソバ
昨日は朝の3時半に起きだして岐阜県高山市に川釣りに出かけた

毎年、夏は完全アウトドア派の我が家が、

今年は7月29日に手術だったのでそれどころじゃなかったんだよね~

それがここ最近、体力も気力もぐんぐん回復してきて、

“まだまだ暑いし、1度くらい家族全員で釣ろうぜっ”ってことで行ってきた 


朝の6時に現地には着いたんだけど、さて何度だったでしょうか??
 
 ①25度 ②20度 ③15度

・・・正解は③15度!!!!めっちゃ寒いねん!!!!!

毎年ここら辺に遊びに来るねんけど、朝晩の冷え込みを忘れるという失態

本州で一番気温が高い所って話はよく耳にするけど、ここら辺は逆の一番涼しい所らしいよ

マイナス5度ほど分けてもらいたいよね~(笑)

昼間はええ感じで楽しかったよ~


写真は行きつけのお蕎麦屋さんでの一コマ

ソバ街道っていうのがあってソバ屋が何件もあるんだけど、ここは自信があるのか

最初は“塩”で本来のソバの味を味わってください・・・って書いてある。

断然うどん派の関西人の私だけど、おいしかったぁ~


でね、旬の野菜の天ぷらの中にあったお野菜

しめじ、なす、かぼちゃ、まではよくあるでしょう?

それにね、トマト、大根、きゅうりの天ぷらもあってん!!

トマトと大根は、まぁ、そのままって感じだったけど

キュウリの天ぷらがおいしかったよ~

10センチ位のまだ成長途中みたいなのを使っていて

ズッキーニっぽく、青臭さもなくてね、いいよ

今度、家でやってみようっと!!


というわけで、昨日は丸一日、日課の野菜&果物ジュースが飲めなかったんだけど

お陰で久々に便通が通常に戻りうれしかった

絶えず下しながらのフレッシュジュース摂取もいかがなものかしら???と考えてしまったわ

続けてていいのかなぁ??

フレッシュジュースをやってる方は大勢いらっしゃるけど、

皆さんはいかがですか???



ポチッとお願いします
  にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

  

スポンサーサイト
[2010/09/05 11:00] | 食事療法 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<Tシャツ着れた! | ホーム | ガンのグレード(悪性度)>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/09/05 18:27] | # [ 編集 ]
おそばおいしそうだね!
お塩付けは食べたことないな・・・
きゅうりの小さいのこの間お店でみたよ、てんぷらにできるんだね。なるほど。
釣果はどうでした?
[2010/09/06 11:27] URL | なつみかん #GpEwlVdw [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yukookaa.blog14.fc2.com/tb.php/87-c9910cf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
両側乳がん日記  乳房再建編 


はじめに

このブログは2010年4月、抗がん剤の治療中からはじめていますので、それ以前のこと(発見ら告知やら)は、記憶をたどって簡単に綴っています。 初めての方は、カテゴリーの上から順に読んでいただけると病気のながれがわかります。

プロフィール

きりりと

Author:きりりと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

   2010.6より開始

検索フォーム

QRコード

QR

