[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
ランニング
今朝は夫が出張で6時すぎには出発せんとあかんかったので

一人でのウォーキング・・・のはずだった

つまらんなぁ…と思ってると名案が

夏休みの間だけ息子たちはランニングをしてるねんけど

そのぷーが今朝は2周走らないといけない状況に追い込まれてた

“そうだ、一緒に走ろう

ウォーキングだけでこんなに大騒ぎしてるくらい運動から遠ざかっていた私は

当然ジョギングなんて・・・何年ぶり??20年ぶり位か??


なのであらかじめバカにされぬよう

“母さんは百年ぶりに走るからめっちゃ遅いし、倒れるかもしれへんから

サポート頼むで~!!”
とお願いした。


そのぷーにしたら1周分はゆっくり走れるからラッキーと思ってか快諾


ひっさびさやし、ランニングなんていいもんじゃなく やる気のないヤンキーレベル的走り

そのぷーは母さんと喋りながら楽しく走れるはず…だったのに

話しかけても“うん”とか“ちゃう”とか応えるのが精いっぱいな私

10分もすると、遅すぎるペースとつまらなさについに

“まだ走んの? もう歩こうなあ”と言い、歩き始める息子



本音を言えば、10分でウォーキングに変えようと思っててん。

いきなりランニングはあかんやろうと。

でもその一言に

母としてへなちょこなところは見せられへん、

スピードは上げられへんけど、最後まで走ったろうやん


と火がついてしまった。


そっからはもう地獄

もう肺がフル回転でパンクしそう

暑い!!

足が足が・・・重すぎる・・・なかなか進まへん

…あかん、あかん、24時間マラソン走るはるな愛に比べたら、こんなん余裕やろっ、頑張れ



人から見たら朝の6時すぎに張りきってる割には

なんであの人チンタラ走ってるの???って思われるような走りだったと思う。

息子はずっと歩き続け、はるか後方に置き去り・・・


でもね、ついに30分完走したよ~

母の意地やね

走り終わったら足が半分位地面に埋まってるような感覚やったわ

当分ランニングはお断りやね


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

[2010/08/27 21:19] | 子供達の記録 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<術後1カ月 | ホーム | 気配り上手なお見舞い>>
コメント
すご~い!30分完走って半端ないですよ!!
私は若いころから(って今でも若い気でいますがっ)長距離は苦手なので
そんな長時間!しかも術後間もないのに!!と思います。
きっとはるな愛が完走するよりすごいですよ~。
私もまた頑張ろう~~☆
[2010/08/28 21:08] URL | miyochu* #dHC6fowU [ 編集 ]
こんにちわ、miyocyu*さん

走ったおかげですっかり筋肉痛です。
やっぱり急な運動は良くないようで(笑)
ただ、久しぶりの運動による筋肉痛もなんだか清々しいもんですi-278
[2010/08/29 11:24] URL | きりりと #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yukookaa.blog14.fc2.com/tb.php/79-c755d9be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
両側乳がん日記  乳房再建編 


はじめに

このブログは2010年4月、抗がん剤の治療中からはじめていますので、それ以前のこと(発見ら告知やら)は、記憶をたどって簡単に綴っています。 初めての方は、カテゴリーの上から順に読んでいただけると病気のながれがわかります。

プロフィール

きりりと

Author:きりりと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

   2010.6より開始

検索フォーム

QRコード

QR

