スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
気配り上手なお見舞い
今日、仲良くしてる友達がそろそろ元気になってきただろうと、お見舞いに来てくれた

中途半端ながらも食事療法をしていてレモンを一日2個、

フレッシュジュース1.5㍑飲むことを話していたので、

しょっちゅうお野菜を持って来てくれてて、それだけでも十分過ぎる位だったのに

暑い中、桃やら葡萄やらをたくさん持って来てくれた

「うわぁこんなにいい果物ジュースにはもったいないからそのままで頂くわぁ


「それでね、いっぺんには食べれないと思って…」

と、彼女達が取り出したメモには、なんと

『9月発送予定 レモン 2kg
10月発送予定 みかん 5kg
11月10日以降発送 りんご 5kg』


と書いてあり、順に届くようにしてあるからって言ってくれた

うれしいのはもちろんのこと、その気の配り方にもう脱帽

凄すぎへん???


彼女達が帰った後、私が見舞う立場になった時に

こんなに相手のことを考えた贈り物が出来るかなぁ?って考えてん

恥ずかしながら、こんなこと出来へんわ…と思ったよ

病気になって人の優しさやら思いやりやら、本当に感動すること多いねん

手術前に帽子を送ってくれたり(私はそれを被ってたおかげか、安心して手術に臨めたよ

癒しの風景の写真集を送ってくれたり、

ホンマ病気になって心遣いとはなんぞやっていうのをいっぱい教えてもらった気がするねん

病気のおかげでホンマにめっちゃいい勉強をさせてもらってるわぁ、私

色々足らへんからこうやって病気になって勉強させてもらってんねんな・・・

病気になっても病人にしかわからへんけど、ホンマにいいこといっぱいあるわ

ねっ?皆さんも、そう思いませんか?


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

スポンサーサイト
[2010/08/26 17:07] | 術後2週間~1カ月 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<ランニング | ホーム | マッサージ機>>
コメント
素敵な人ですね♪♪
思いがあっても
なかなかそこまで出来る人っていないですよ~!!
私も病気になって、色々考えさせられます。
病気にならないと解らなかった思いとか、無駄にしちゃダメだな~なんて
思います。
私もきりりとさんのお友達みたいな素敵な人になれるといいな~v-22
[2010/08/27 16:25] URL | みう #- [ 編集 ]
すばらしいお友達ですね!!
そんなお友達をもった、きりりとさんの人柄がわかります。
果物助かりますね~
病気になる前よりもお肌つるつるになりそうですね。
人のありがたみって病気になって初めてわかりました。
何でもない事の幸せとか...病気にならないとわからなかったです。
人の痛みのわかる人になりたいですね
[2010/08/27 19:53] URL | きんぎょ #tHX44QXM [ 編集 ]
こんにちわ、みうさん

やっぱり、そうですよね~
この経験を無駄にしないためにも、一つ一つの出来事を大事に記憶していきたいなと思ってます。

そして、彼女たちへのお返しをどうしようかと、早くも考えてます。
どんなことが一番喜んでもらえるか・・・難しいですけど、形だけのお返しにならないようにしたいなi-189
[2010/08/29 11:16] URL | きりりと #- [ 編集 ]
こんにちわ、きんぎょさん

病気になって得られたものって本当に大きいですよね~
それを生かせるかどうかはこれからの自分次第なんで無駄にしないようにしていきたいです
きんぎょさんの言うように、人の痛みをわかる人になってきたいです
[2010/08/29 11:21] URL | きりりと #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yukookaa.blog14.fc2.com/tb.php/78-6ccf8e67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
両側乳がん日記  乳房再建編 


はじめに

このブログは2010年4月、抗がん剤の治療中からはじめていますので、それ以前のこと(発見ら告知やら)は、記憶をたどって簡単に綴っています。 初めての方は、カテゴリーの上から順に読んでいただけると病気のながれがわかります。

プロフィール

きりりと

Author:きりりと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

   2010.6より開始

検索フォーム

QRコード

QR

