スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
マッサージ機
今朝は「そろそろ真面目に歩いてみよか~」の夫の提案で

タラタラ歩きからいわゆるウォーキング的歩き方へランクアップ

やっと人並みのウォーキングやんとウキウキしながら歩いたのもつかの間…

5分もしたら息が上がってしまい、いつもみたいにストレッチしながら

喋りながら歩くなんてとてもとても…


夫の「スピード落とそうか?」の『落とす』の言葉に

なぜか病気に負けてる感じがしてしまい、

『このままでいいっ』とムキになって歩く。


汗ダッラダラで家に戻ったら、いつも30分のコースを25分で帰ってきてん


さらに、さらに、

『30分は歩きたいからショートコース(10分位)回ってくるわ』 ともう一頑張り

10分コースを7分で戻り合計32分。

良し今日も自分に負けへんかったで




しばらくして、当然疲労感が…

そこでこのマッサージ機の登場

100825_165119.jpg


これね、最近いただいた物なんだけど、すごくパワーがあってホンマに効くねん

凝り症の人にはぜひオススメ

ナショナルのその名も

『Sasuri Vib』

黄緑のところが全部動くから、足裏だったり、肩だったり、

自分の凝ってる場所に応じて面を変えれるから

ピッタリの揉み心地が得られるよ



ただし、注意点アリ

いただいたばかりの時のこと。

私や夫がこれを足裏やら肩やらにコロコロしながら

「あ~いい気持ち

とやっていたら、興味津々の息子達が俺も俺もとやってきた

当然、子供なんでどこをやっても気持ちいいわけない

『全然気持ち良くな~い』と言ってたのにしばらくすると

『お~っっという気持ち良さ気な声。


『これ、チン〇に当てたらめっちゃ気持ちいいで~

『コラコラ止めなさい

『ホンマにマジやって父さんもやってみ~

まだ純真な息子に返す言葉が見つからなかった

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

スポンサーサイト
[2010/08/25 16:59] | 術後2週間~1カ月 | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<気配り上手なお見舞い | ホーム | 身体のあれこれ>>
コメント
すごい頑張ってるやん
毎朝30分って結構な運動だよね!すごいすごい。しかもランクアップしてるしね
もう一週間だけどまだ一週間だよ無理しないでね。
[2010/08/25 18:07] URL | なつみかん #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/08/26 16:34] | # [ 編集 ]
きりりとさんに刺激をうけ、私もウォーキングはじめました!!
続けるのたいへんですが、頑張りましょうね♪
手術してから余計に肩が凝るようになりました。
モーラステープが手放せませんっ
このマッサージ機よさそうですね。
今度電気屋さんでみてみます
子供は無邪気ですね(笑)

[2010/08/26 16:59] URL | きんぎょ #tHX44QXM [ 編集 ]
初めまして、Yさん

私のような病状の方はなかなかいないだろうと思っていましたが、Yさんもなんですね…
嬉しいと言うのは不謹慎ですが、仲間ができてよかったです
私で良ければなんでも聞いてくださいね
私自身もまだこの新しく変わった身体に慣れてないので手探りの毎日なんですから、お互い情報交換しましょうね

よろしくお願いします
[2010/08/27 14:08] URL | きりりと #- [ 編集 ]
こんにちは、きんぎょさん
きんぎょさんもウォーキング始めたんですね
お互いサボらないようにしましょうね

そうそう、私は全摘なんで本当に肩が回らなくなってしまってリハビリ体操の中に肩回しがあるんですがもう苦痛で苦痛で
色んなマッサージ機が出てるみたいなんで電気屋で試してみてください
[2010/08/27 14:17] URL | きりりと #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yukookaa.blog14.fc2.com/tb.php/76-da18545e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
両側乳がん日記  乳房再建編 


はじめに

このブログは2010年4月、抗がん剤の治療中からはじめていますので、それ以前のこと(発見ら告知やら)は、記憶をたどって簡単に綴っています。 初めての方は、カテゴリーの上から順に読んでいただけると病気のながれがわかります。

プロフィール

きりりと

Author:きりりと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

   2010.6より開始

検索フォーム

QRコード

QR

