[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
身体のあれこれ
もうそろそろ手術から1カ月。

左側の腫れはもうあと少しで無くなりそうだし、

右もあと10日もしたらよくなりそうな予感

手術後しばらくは痛さと変な感覚で触れなかった患部周辺も

痛みがひき触れるように。

もちろん、キズの周辺5センチ位は触っても感覚はないまま

このまま感覚が無いままなのかどうかはわからないけど・・・

腫れが引いてきて感じたのは

触ってみると、脇の下あたりが板を入れたかのように固いこと

こんなもんなんだろうか???

カッチカチやで

癒着???腕は動くし、それはないハズ・・・

感覚的にも胸のあたりはまだまだ板が引っ付いてるような感じもアリ

はぁ~早く変な感覚から解放されたいわぁ

ただ、今日ひっさびさに横向きで寝てみたら痛みもなく寝れた

もちろん3分くらいで止めといたけどね。

日々、回復してるのが実感できるのが嬉しいわぁ


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

[2010/08/24 18:34] | 術後2週間~1カ月 | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<マッサージ機 | ホーム | 発毛>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/08/24 21:04] | # [ 編集 ]
日に日に回復してるみたいでよかったですね(^o^)

私の場合ですが変な感覚はいまだにあります(^_^;)
気になりながらもスポーツしたり普通に生活してるんだけどね。

これは噂なんですが元の感覚になるには10年くらいかかるらしいです。
長いな~(>_<)
[2010/08/24 23:29] URL | なな #- [ 編集 ]
日にち薬。そして傷については年単位かな。
お子さんとの日常も身体の回復ぶりも読んでいてとても嬉しくなります

リンパ郭清してしまうと知覚神経を切ることになってしまうので、ずっと麻酔かけた歯茎状態が続きます。完璧には治りませんがそれでも徐々にではりますが感覚は戻ってきますよ。

ウォーキングもつきあってくれるご主人もステキですね。
食事療法など無理せず続けていってくださいね。

きちんと前向きに自分のことと向き合ったきりりとさんは、しっかりと術後も前向きですね。ほんとによかったなって思っています。

これからも一歩ずつ。頑張ってくださいね!
[2010/08/25 14:11] URL | めろん #DyRTSzNc [ 編集 ]
こんにちわ、ななさん
10年ですか~長いな~i-238
そこまで今の緊張感をもって生活できてるかな??
とにかく日々の積み重ねしかないですね~

[2010/08/26 09:27] URL | きりりと #- [ 編集 ]
お久しぶりです、めろんさん!!
元気にされてましたか?
めろんさんはブログをされていないからどうされてるかなぁ…と気になっていました。
久々のコメント、嬉しいですっi-237i-189

やっぱり感覚の復活は難しいですか・・・i-241
この固さといい、なかなか慣れませんi-238
こんなに固かったら再建も思ってる方法では難しいかもしれないです。
ブログにはまだ書いていませんが、右側は左より進行状況は遅かったのに場所が悪く
一部だけですが大胸筋を取ったらしいですi-241
だから脇のあたりのへこみが左に比べちょっと・・・かわいそうな感じです。

そんなこんなで、再建もどうなるか分かりませんし、正直今は考えたくない心境ですが
それは置いといて、日々やれることは頑張っていこう!!という毎日です。
[2010/08/26 09:41] URL | きりりと #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yukookaa.blog14.fc2.com/tb.php/75-f6cf6cf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
両側乳がん日記  乳房再建編 


はじめに

このブログは2010年4月、抗がん剤の治療中からはじめていますので、それ以前のこと(発見ら告知やら)は、記憶をたどって簡単に綴っています。 初めての方は、カテゴリーの上から順に読んでいただけると病気のながれがわかります。

プロフィール

きりりと

Author:きりりと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

   2010.6より開始

検索フォーム

QRコード

QR

