[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
発毛
最後の抗がん剤投与から二ヶ月

入院前に剃ってから約一ヶ月

そろそろ発毛感が増して来て、何がうれしいって眉毛に少しずつ存在感が出て来たこと

眉毛がないと、いかにも病人っぽくて

最近は家にいる時はノーメークなんで、宅急便の時なんかは大慌てでカツラ被って、

前髪で眉毛隠してって感じだったけど、もう大丈夫かな

耳の上から後頭部辺りは抜けなかった部分があったから、今こんな感じ

20100823153654.jpg


私や子供たちはきちんと全部生えてきてから伸ばした方がいいと思ってるんだけど

夫的には少しでも生えてきたなら伸ばした方がいいというので

ムラがあって病人っぽくて嫌なんだけど…

てっぺん辺りはまだまだ産毛

1日1回は必ず“チチンプイプイ~ノプイっ”と

てつじぃがおまじないをしてくれる

まだまじないの効果はでないけど…そのうち、ねっ



そのてつじぃが昨日、県の半分くらいの規模の大会だったけど優勝したの

ブログではそのぷーの話題ばかりが続いていたけど、実はてつじぃの方が強かったりする

頑張ったね


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

[2010/08/23 17:20] | 術後2週間~1カ月 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<身体のあれこれ | ホーム | ウォーキング1週間>>
コメント
てつじぃくん優勝おめでとう 息子さんそろっての大健闘とってもうれしいですね!8匹の蜂事件ももろともせずやね~
きりりとさんも髪&眉が生えてきてよかったね。
無理せず明日の朝ウォーキング頑張ってね。
[2010/08/23 22:43] URL | なつみかん #- [ 編集 ]
こんにちは。
頭の形が良くて羨ましいです。。。
これからはしっかり生えてくるので、見納めですね。
私はまだ治療中ですが、発毛されてる方を見て、自分の発毛を楽しみにしてます。
眉の大切さは痛感してます。
日に日に薄くなっている眉。
かなり貧相です(笑)
ここが復活だけでも以前の自分に戻れる感じですよね。
順調にきれいに生えますように。。。

優勝おめでとうございます♪
[2010/08/24 10:32] URL | もこもこ #ko721Jms [ 編集 ]
発毛具合も同じですね。今朝夫からしみじみ生えてきたな~と言われました。
睫毛はほとんど抜けませんでしたが眉毛は相変わらずマロ状態です。。
発毛した事嬉しいですよね!!!

[2010/08/24 18:08] URL | ももちゃん #/.OuxNPQ [ 編集 ]
こんばんわ、もこもこさん

訪問&コメントありがとうございます!!

頭の形が良かったなんて、ハゲになるまで知らなかったんですよi-278
これも治療で良かったと思ったことのひとつですi-236
今更ながら、ハゲでなくなるのがちょっと寂しかったりしてます。

眉毛も失ってみて初めて大切さがわかりましたよ。
眉毛もUPしようかしら・・・i-278

[2010/08/24 19:03] URL | きりりと #- [ 編集 ]
こんばんわ、ももちゃん

髪の毛同じような感じですかi-278?お互い順調ですね~i-194
まつ毛、抜けませんでしたか??
私は玉砕しましたよi-240
しょっちゅう、顔にまつ毛ついてる・・・って言われましたから。
眉毛は生えてくると結構元気そうに見えるんでいいですよi-234
早くももちゃんも生えますように…
[2010/08/24 19:08] URL | きりりと #- [ 編集 ]
なつみかんさん、こんばんわ

ハチに刺されて気合いが入ったかなぁi-278
ウォーキング、1日でもさぼったらなし崩し的に止めてしまいそうやから
必死に続けてるよi-278
なつみかんさんもどう??旦那さんも同い年やしメタボ防止にいかが??
[2010/08/24 19:11] URL | きりりと #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yukookaa.blog14.fc2.com/tb.php/74-d3e5be50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
両側乳がん日記  乳房再建編 


はじめに

このブログは2010年4月、抗がん剤の治療中からはじめていますので、それ以前のこと(発見ら告知やら)は、記憶をたどって簡単に綴っています。 初めての方は、カテゴリーの上から順に読んでいただけると病気のながれがわかります。

プロフィール

きりりと

Author:きりりと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

   2010.6より開始

検索フォーム

QRコード

QR

