[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
リハビリ記録NO.2
今日はリハビリの成果を発表!と言ってもなかなか思うように進まず

病気になる前は、リハビリってなかなか動かないものが

少しずつ動くようになるイメージしかなかったけど、

この手術の場合は意外と 動く

ただし、例えば1時間パソコンに向かって動かさないでいるだけで

あっという間に固まるかのように動かなくなってしまうんだなぁ、これが

30センチくらいは余裕で上がらなくなる。

だから、病院では日に2,3回はストレッチをするように勧められてるけど

実際は1時間おきとか、テレビ見ながら、歩きながらと

暇さえあれば伸ばしてる感じだね

気がつけば、息子たちまでが真似してストレッチしてる位(笑)


私の場合、右側が効き手なのでよく使うせいかかなり動きもいい

反対に左は脇から肘のあたりまで筋がピンと張ってて腕を伸ばすだけでも痛いくらい

なんかね~、左の脇の下にが浮き出て触れるんだよね~

こんなのは私だけかな?

だから伸ばしすぎると ビシッと行きそうで怖い、怖い

これが第1回の写真
第1回100808_145205.jpg

そして第2回目(12日後)

リハビリ第2回リハビリ第2回

とにかく、広げる方が辛い左腕を伸ばすのがかなり痛い。胸も苦しい。

右側の写真は下から手を広げた状態でどこまで上に回せるようになったかの図

写真だから分からないけど、プルプル震えてるんだよ(笑)

ちょっとは成果が見えるね


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

[2010/08/21 17:05] | 術後2週間~1カ月 | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<ウォーキング1週間 | ホーム | 蜂に刺される!>>
コメント
すごいすごい、12日目でこれだけ上がれば十分じゃないですか?
きっと徐々にプルプルもなくなってきますね(笑)。
私も上より横が動きづらいです…。
[2010/08/21 20:28] URL | miyochu* #dHC6fowU [ 編集 ]
2ヶ月もすれば、ほぼ問題なく生活できるようになりますよ私は金曜日から抗がん剤治療スタートしました
[2010/08/21 21:15] URL | #- [ 編集 ]
きりりとさん、お久しぶりです。

気持ちの建て直しがやっとできてこちらにお邪魔したら・・・ガーン。
とんでもなく、遅れました。
手術前の応援も手術後のおめでとうも言えずにごめんなさい。

改めて。。。手術成功、本当によかった。
おめでとうございます。

リハビリも頑張ってこんなに腕が上がるんですね。
毎日暑いけれどお大事になさってくださいね。


[2010/08/22 16:09] URL | トンきち1号 #LMs.iqQA [ 編集 ]
こんにちわ。miyocyu*さん

私の書き方がおかしくって、1回目の写真から12日後の意味なんですi-229i-201
まだまだって感じです。
やっぱり横がつらいですよね~
早く大の字で寝れるようになりたいですi-278
[2010/08/23 13:21] URL | きりりと #- [ 編集 ]
お久しぶりです、トンきち1号さん

落ち込んでいらした時期だったので、新参者の私があまりコメントとかしない方が良いのかなあと控えていました。あまり無理しないでくださいね

ようやく体調も回復してきて、普段の生活を取り戻しつつあります。

また訪問しますね
[2010/08/23 13:27] URL | きりりと #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yukookaa.blog14.fc2.com/tb.php/72-83b00153
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
両側乳がん日記  乳房再建編 


はじめに

このブログは2010年4月、抗がん剤の治療中からはじめていますので、それ以前のこと(発見ら告知やら)は、記憶をたどって簡単に綴っています。 初めての方は、カテゴリーの上から順に読んでいただけると病気のながれがわかります。

プロフィール

きりりと

Author:きりりと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

   2010.6より開始

検索フォーム

QRコード

QR

