[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
まさかの生理
今日の午前中は看護婦さんとの面談で病院へ。

以前にもちょこっと書いたけど、ここの病院は乳腺専門の看護婦さんがいて

色々相談にのってくれてとても頼もしい


その看護婦さんによるとこの7月にセラピストの資格を取った看護婦さんがやってきたとかで

近々この病院でもリンパ浮腫のマッサージもできるようになるかもって

乳腺専門の看護婦さんになるだけでも普通の看護婦さんになるより

何年か勉強しないとなれないらしいのに

さらにセラピストの何級以上とかにならないと患者さんの体は触れないんだって

今の看護婦さんは

「マッサージの仕方は知ってるけどやってあげられない」って。

リンパマッサージってそんなに大変なんやね~




そして帰宅後すぐ、とんでもないことを発見!!

トイレに行くと・・・

来てるやんかぁ~




この前の検査結果の日、主治医からホルモン療法の説明があった。

「ガンには女性ホルモンをエサにして大きくなるタイプがあります。

検査してホルモンレセプターが50%以上の値があるとホルモン感受性があるとみなして

ホルモン療法を行います。

きりりとさんの場合は左が50%、右が80%なんで両方とも感受性があるので

キズが落ち着いたらホルモン療法を開始しますね」


ホルモン療法とは飲み薬と注射とで卵巣の働きを抑えて、

女性ホルモンを少なくしていく⇒いわゆる兵糧攻め みたいな感じ

予定では9月1日からキズの状態が・・・というより例の腫れが引いてたら

開始のはずだった。


なのにどうして来ちゃうの~~


お別れした時は寂しかったけど(↓関連記事)

女性ホルモンをエサにして大きくなると聞くと

すごーく焦っちゃうんだけど

抗がん剤が終わってから約2カ月。これくらいで復活するもんなのかな?

いやぁ~ん


関連記事 ⇒ ついに生理が・・・

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

[2010/08/18 20:00] | 術後2週間~1カ月 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<蜂に刺される! | ホーム | ウォーキング開始!>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/08/18 21:11] | # [ 編集 ]
きりりとさんおはようございます

リンパマッサージが出来る看護婦さんはまだまだ少ないんですね
通われている病院でもマッサージしてもらえるといいですね
きりりと家病院では看護士そのぷーさんがしてくれますね~
[2010/08/20 08:30] URL | なつみかん #GpEwlVdw [ 編集 ]
こんにちわ、Nさま

いざという時は泣きつかせて下さいね~~i-278
頼りにしてますぅi-236


[2010/08/20 11:47] URL | きりりと #- [ 編集 ]
こんにちわ、なつみかんさん

毎日暑いですね。体壊していませんか?


看護師そのぷーとてつじぃの存在があった!!
忘れてましたi-278
しっかりやってもらおう!!
[2010/08/20 11:50] URL | きりりと #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yukookaa.blog14.fc2.com/tb.php/70-b75c4827
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
両側乳がん日記  乳房再建編 


はじめに

このブログは2010年4月、抗がん剤の治療中からはじめていますので、それ以前のこと(発見ら告知やら)は、記憶をたどって簡単に綴っています。 初めての方は、カテゴリーの上から順に読んでいただけると病気のながれがわかります。

プロフィール

きりりと

Author:きりりと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

   2010.6より開始

検索フォーム

QRコード

QR

