[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
ウォーキング開始!
主治医の「今度ガンが再発なり転移した時は手術はしない」

の言葉を胸に、昨日の夜、早速体作りにウォーキングに行ってきた

目下の目標は1日30分で、

病院から一緒に戻った夫と駅まで片道15分を往復することに。

ウォーキングとは言ってもそんなかこいいもんじゃなく

まだまだタラタラ歩くことで精一杯

しかも予想外なことに、体のしんどさもさることながら、腕がお、お、重いぃ~

リンパ浮腫を予防するためには腕を伸ばして歩くより、

腕を曲げてる方がいいとは聞いていたけど、

そんなこと言われなくても伸ばしたままなんてしんどくて…

5分もすると腕の付け根が張ってくる始末

仕方ないので歩いてる間中、腕のストレッチをしながら歩いた

ウォーキングしながらストレッチなんてめっちゃ体にええやん

しまいには喜んでストレッチやってたりして… 

ホンマ単純(*^m^)o==3プッ





そこで夫と話しながら今後のことを相談する。

夫はいつも帰りが12時前後。遅い時はさらに遅い。

それを今までお菓子を食べたり、お酒を飲んだりしながら待ってたわけで

体にいいはずがない

「だから申し訳ないけど、これからは先に寝かせてもらうね

でも、先に寝ちゃったら朝なんて話す時間なんてないし、

夫婦の会話が無くなんなぁ…」と。


それでお互いの健康を考え、夫はさらに睡眠不足になっちゃうけど

朝早く起きて、二人でウォーキングすることに決定

きっと足を引っ張るのは私よ

なにせ、朝弱くて7時30分にはみんなを送りださなきゃいけないのに

起きるのは大体6時50分やからね ヾ(´Д`;●) ォィォィ

40分でどんなドラマが繰り広げられるかは・・・バレバレだよね

それを5時50分に起きることにしたんだから続くんだか・・・


でも、初日となった今朝はちゃんと起きて歩いたで~

昨日に続き、2日も連続で歩くなんてちょっと張りきりすぎやわぁ

続くかなぁ??私






にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ



[2010/08/17 21:54] | 術後2週間~1カ月 | トラックバック(0) | コメント(7) |
<<まさかの生理 | ホーム | 恐怖の検査結果>>
コメント
毎朝旦那さんと一緒にウォーキングなんていいじゃないゆっくり歩きながらいろいろ話せていいと思うよ。
無理せず少しずつでも継続できたらいいね。朝弱い人には辛いね、旦那さんには悪いけど…早く寝たら大丈夫かな?よく知ってるとおもうけど私もかなり朝だめだったけど今では超朝型になったよ。早寝早起で頑張って!
[2010/08/17 23:39] URL | なつみかん #- [ 編集 ]
ウォーキングなんて、すご~い!!暑くないですか?
私も始めたいのですが、なにしろ暑くて、まったく外に出る気ゼロです…。
これじゃあいけないと思って、プールで水中歩行でもしようかと思っていますが、それすらもまだ…。
頑張ってるな~と思います。エライな~と励みにもなります。
またお邪魔しますね。リンクをいただいてもいいですか?
[2010/08/18 10:31] URL | miyochu* #dHC6fowU [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/08/18 10:45] | # [ 編集 ]
こんにちわ、なつみかんさん

そう言えばなつみかんさんは私以上に朝には弱かったはず・・・
それが今じゃバッチリ朝型やもんなぁ
私も頑張るわe-271
[2010/08/18 17:02] URL | きりりと #- [ 編集 ]
こんにちわ、miyocyu*

ウォーキング、続くかどうかが問題ですね~i-229
本当に朝が弱いんで自信ゼロです。
1週間もしたら“止めました”報告するかも・・・i-278

私もよくブログにお邪魔させていただいてるのでリンクさせてもらえるとうれしいですi-175
私のブログはリンクのところにポチっとするところがあるんで、
そこをクリックしていただければリンクできると思います。
これからもよろしくお願いしますi-237
[2010/08/18 17:13] URL | きりりと #- [ 編集 ]
私も週末は夫とウォーキングしてます。
きりりとさんのブログを読んでると私と考えていることも同じでビックリ
する事が多々あります。
お互い再発しないようにやれる事はしていきましょうね!
[2010/08/18 17:13] URL | ももちゃん #- [ 編集 ]
こんにちわ、ももちゃんe-257

思ってるようなこと書いてるんですかi-278
そう言われると、嬉しいですねi-189
とにかく、無理しない範囲で出来ることをコツコツとやりましょうねi-236
[2010/08/20 11:45] URL | きりりと #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yukookaa.blog14.fc2.com/tb.php/69-8522775f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
両側乳がん日記  乳房再建編 


はじめに

このブログは2010年4月、抗がん剤の治療中からはじめていますので、それ以前のこと(発見ら告知やら)は、記憶をたどって簡単に綴っています。 初めての方は、カテゴリーの上から順に読んでいただけると病気のながれがわかります。

プロフィール

きりりと

Author:きりりと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

   2010.6より開始

検索フォーム

QRコード

QR

