[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
恐怖の検査結果
今日はいよいよ検査結果

思い返せば、初めての細胞検査でガンと判明し(しかも両方とも

右側のリンパ節への転移を調べるセンチネルリンパ節生検でも転移があり

ここの病院では検査結果で良いものが出たことがない(すっかり病院のせいにしてる私



そして今日、手術で取った部分の検査結果が出た

右側はリンパ節への転移ナシ

これは予想通り

問題は左のリンパ節への転移個数。結果は・・・

3個!!


もちろん抗がん剤をした後にもかかわらず3個もあったのは残念は残念

でも、4個以上なら放射線治療をしないといけなかったから

取りあえずヤッター!!!っていう感じ

3度目の正直っていうやつかな?

よかったぁ、本当に良かった!!



今日は私が着いた時にすぐに呼ばれたので(←こんなことはあり得ないのに!)まだ夫が来ていなかった。

なので、まず腫れを見てもらうことに。


左は固い感じの腫れで、そういう場合は抜けないらしくそのままに。

右はぷよぷよしてたんで抜くことになった

先生は“50ml位抜けるかな?”

(まさか!!もっとあるやろ

と抜き始めたら結局150ml超。(←あの腫れからしたら当然よ)


この間夫は到着するも、施術中なので外で待機


これを良いことに

“先生、取った部分の写真、夫には見せたくないんだけど・・・

“どうして?”

“ああいうの、夫はかなり苦手なんで・・・

“いいけど、きりりとさんは見る?”

と言われ、自分のことなんで最後に見ておくことに。



前回チラ見してたんで冷静に最後にご対面

どら焼きみたいな写真と5ミリ幅位にカットされた断面


確かにあった、あった


左の硬ガンはガンとしてはgrade3で悪い割には見た目はそうでもなかったけど

右の粘液ガンの方はgrede2なのに黒くていかにも悪もんって感じだったわ・・・

とにかく、夫なしで自分だけ見れてこれも良かったぁ



その後、夫も交えての今後の治療についての説明があったんだけど

次に再発なり転移したら、もう手術は基本的にはしないということを

再度聞かされ、改めてこれからは自分が頑張らなきゃ!!という思いを強くした

ガンが元気にならないような体を、環境を作っていこう と誓って部屋を出た






にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ


[2010/08/16 21:18] | 術後2週間~1カ月 | トラックバック(0) | コメント(9) |
<<ウォーキング開始! | ホーム | 結果を前に・・・>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/08/16 21:56] | # [ 編集 ]
放射線の心配が無くなってよかったですね(^o^)
[2010/08/17 09:28] URL | なな #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/08/17 10:39] | # [ 編集 ]
おっ!!壁紙リニューアルですね♪
リンパ節への転移個数3個、本当に良かったですねv-221
再建や放射線を考えると体への負担も少なくなりますからv-266
旦那様にもv-212見られなくて良かったですねv-221
後はガンコちゃんをやっける、笑と免疫力upで頑張りましょうv-91
[2010/08/17 11:21] URL | みう #- [ 編集 ]
放射線しなくてよかったですね。私は再建するかどうか迷ってます。
きりりとさんは関西在住の方ですか?私もバリバリの関西人&在住なので
きりりとさんの再建情報も待ってます!!!!
[2010/08/17 18:14] URL | ももちゃん #/.OuxNPQ [ 編集 ]
ななさん、こんばんわ。

取りあえず一安心ですi-237ホントに良かったi-80
[2010/08/17 19:58] URL | きりりと #- [ 編集 ]
こんばんわ、aさん

右側の話ですが、温存するなら放射線をかけると言われました。
私は左右のバランスを考え、片方だけの放射線は・・・と思い、両方全摘にしました。
日焼け跡見たいになっちゃうんですねi-238
浮腫ですか・・・辛いですね。今以上進行しないといいですね。
お大事にしてくださいね
[2010/08/17 20:04] URL | きりりと #- [ 編集 ]
こんばんわ、みうさん

そうなんです。いつも同じだと飽きちゃうんで変えちゃいましたi-236

転移が3個は決して少なくないし、予後を気をつけないと・・・とは思っていますが、
取りあえず良かったですi-189

診察室に入ってきた夫に「私は先に写真見せてもらったけど、見る?」って聞いたら
「見たんなら、(僕は)ええわi-229」って言ってました。
前日には「生身じゃなかったら、大丈夫やから見れる」と言ってたけど
やっぱり嫌やったんやなぁってi-235
[2010/08/17 20:11] URL | きりりと #- [ 編集 ]
ももちゃん、こんばんわ

元々関西人なんですが、結婚を機に東海地方に都落ちしましたi-237
ホンマなら、病院の情報交換もしたいところなのに…残念!!
再建は色々あるみたいなんで、ちょっと先の話になりますが
またこれから勉強してUPしていきますね~e-271
[2010/08/17 20:18] URL | きりりと #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yukookaa.blog14.fc2.com/tb.php/68-94a405b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
両側乳がん日記  乳房再建編 


はじめに

このブログは2010年4月、抗がん剤の治療中からはじめていますので、それ以前のこと(発見ら告知やら)は、記憶をたどって簡単に綴っています。 初めての方は、カテゴリーの上から順に読んでいただけると病気のながれがわかります。

プロフィール

きりりと

Author:きりりと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

   2010.6より開始

検索フォーム

QRコード

QR

