[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
結果を前に・・・
胸の張りもグレープフルーツくらいの大きさから特大レモンへと

ゆっくりではあるけど縮小傾向で嬉しいかぎり

まだ脇の下あたりがポコンと腫れてるから横向きに寝るのは痛いし苦しくてできないけど

腫れが引いたら少しの間くらいは横向きに寝れるかな?と期待してる

というのも、一晩中上向きは腰もつらくてしょっちゅう目が覚めてしまうから


それと二の腕の変な感覚、少しは良くなってくれるのかな?

術後、ハンパなく冷えに弱くなった

5分も扇風機の風に当たると、とたんに鳥肌が立ってしまう

ある意味、エコな体とも言えるけどね

長袖が手放せないねん。ちょっとは改善されないとあまりにも不便やわぁ




そして、明日検査の結果が出る予定

一番の気がかりは当然リンパ節への転移個数

(右は微小転移、左は確実に1個リンパ節に転移していて、レベル2まで郭清)

手術で取ったものを精密検査して、リンパ節の転移が3個までならこのままホルモン療法へ

でも4個以上転移があった場合は放射線治療を受けないといけなくなる

(放射線治療は約1カ月毎日病院へ通って受けないといけないらしい)


毎日通ってガンが治るならそれは頑張れる



でもね、問題はその先のこと


術後、私はエキスパンダーによる再建を考えてる(一般的な豊胸術と同じ感じらしい)

主治医の説明によると放射線治療を受けると皮膚が伸びにくくなり

その方法では再建できなくなるって


もちろん再建方法には他にも、自分のおなかや背中の肉を持ってきて再建する方法も

あるらしいけど、手術自体大掛かりだし、これ以上大きなキズは付けたくないのが本音

胸の傷も痛むのに、さらにおなかやら背中やらが痛むなんて・・・やってられへんわ

だからエキスパンダーが無理なら多分再建はやめようかなぁって思ってる。


つまり、転移がいくつかはとっても大きな意味を持つわけ

ただの検査結果とは違う。その判決が明日出るっていうから気になるねん


夫はどんな結果が出ても前向きにとらえようなって言うねんけど

4個以上あったらどう前向きにとるねん?・・・と思ったら不覚にも泣けてしまった

まだ結果も出てないのに。

アホみたいやわ


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ







[2010/08/15 11:18] | 退院~2週間 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<恐怖の検査結果 | ホーム | 夏休みの宿題>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/08/15 19:51] | # [ 編集 ]
明日の結果がきりりとさんにとって一番bestな結果でありますよう
お祈りします。
[2010/08/16 20:38] URL | ももちゃん #/.OuxNPQ [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yukookaa.blog14.fc2.com/tb.php/67-5d3c528c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
両側乳がん日記  乳房再建編 


はじめに

このブログは2010年4月、抗がん剤の治療中からはじめていますので、それ以前のこと(発見ら告知やら)は、記憶をたどって簡単に綴っています。 初めての方は、カテゴリーの上から順に読んでいただけると病気のながれがわかります。

プロフィール

きりりと

Author:きりりと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

   2010.6より開始

検索フォーム

QRコード

QR

