スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
術後2週間目
早いもので、もう手術から2週間。

直後はどこを触っても痛かったり、変な感触だったりしていた胸も

ようやく感覚が戻りつつあって回復を感じる

胸の腫れは相変わらずで多分あと1、2カ月くらいはかかると思われる

体力の回復具合やら張れ具合やらを考えると、

やはりもう少しドレーンを入れておいてから抜いたほうがよかったと思うし

1週間での退院は早過ぎたと思う。

退院後にこんなに不安で苦しい思いをするなんておかしいよね~!!



そして、今まで支えてくれた家族や両親、友達、ブログを通して励まして下さった方に

感謝せずにはいられません

これからもまだまだお世話になりますが皆さんよろしくお願いします。




そしてこの2週間考えてきたこと、それはこれから「自分が何をしたらいいか」ということ


抗がん剤にしても、手術にしても、そんなに頑張ってやってぞ!という感じがない

人並み以上に悩んだりしてきたけれど、ただ流れに身を任せていた、というか受け身だった気がする

何も努力してないよ、私


でもこれからは自分で自分の健康にもっと責任を持つこと、

再発させないこと、健康でいること、


これが一番の恩返しかなと思う。


もっと、自分から行動を起こさないとこの戦いには勝てない。

何しろ手術が終わったら終わりという病気ではないからね。

言いかえれば、ここからが本番


再発するもしないもこれからの自分次第で決まると思えば身が引き締まる思いがする

そこで自分なりに考えて出来ること。今まで出来てなかったこと。それは

①適度な運動  本当に体を動かさない!!歩かない、走らない

②食事療法   中途半端だった。やっていたのは野菜ジュースを飲むくらい



もちろん、禁酒とか規則正しい生活なんかもあるけど、それはそこそこやっていた。

でもね、この二つが本当に続かない

続かない人だからこんな病気になったのね、と自分で思ってしまうくらい ┐(´・c_・` ;)┌ ダメダコリャ・・・

 
そこで、これから…と言ってももう少し家族に甘える予定なんで ヾ(´Д`;●) ォィォィ

8月下旬からにはなってしまうだろうけど

晩御飯をUPしていくことで、なんとかこの食事療法を継続さていきたいと思います

出来るだけ野菜を中心にした体に優しいご飯を目指して。

もともと料理は好きなんだけど、ついこってり系に走ってしまていたので

和食を中心にしてシンプルに短時間で出来るものを

私のメニューを観て参考にしてもらえるようなバランスの良いものを目指します!

続くかどうか乞うご期待!!


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ


スポンサーサイト
[2010/08/12 15:48] | 退院~2週間 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<夏休みの宿題 | ホーム | 術後13日>>
コメント
昨日のトピックスには、そのぷ~の「ご長男ぽさ」を感じ、
てつじぃの「次男やわ~(笑)」を感じました(笑)

お料理のUPめっちゃ楽しみにしています♪
時短あっさり料理(うちのhusは粗食と呼ぶが!)が大好きなので、
参考にさせてください♪

[2010/08/12 16:28] URL | ana☆log #- [ 編集 ]
こちらこそ宜しくお願いします
ランキングNO.1おめでとうございます
(●´(ェ)`)ノ゙*:;;;:*☆祝☆*:;;;:*ヾ(´(ェ) `◎)
胸の腫れ早く回復するといいですね。
家族に甘えて無理しないでくださいね。
私も運動不足なので、ホントウォーキングとかちゃんと運動しないとな~って感じですv-12
きりりとさんは料理好きなんですね♪
我が家は完全肉食v-271
草食系になるのが今後の目標ですが・・・
レパートリーが少なくてv-12
野菜を中心にしたご飯レシピ紹介
楽しみにしてま~すv-272v-271
[2010/08/13 13:02] URL | みう #- [ 編集 ]
こんばんわ、ana☆logさん

粗食が体に良いらしいですよi-278
うちは全員こってり系が好きなんでこれから前途多難ですわi-230
とにかく野菜たっぷりメニューを目指します。

お勧めがあったら教えて下さいね~i-189
[2010/08/13 19:07] URL | きりりと #- [ 編集 ]
こんばんわ、みうさんi-189

ランキングは驚きましたが
術後のことを綴っていたので応援のポチっが多かったんだと思います。
そろそろ日常のことに戻っていきますのでランキングも落ち着いていくと思いますi-229

うちも今まで肉食系、洋食系ばかりでこってり命i-175だったので
これからが本当に大変ですi-229
お勧めレシピがあったらぜひ教えて下さいね~i-236i-185
[2010/08/13 19:16] URL | きりりと #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yukookaa.blog14.fc2.com/tb.php/65-1da2ccc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
両側乳がん日記  乳房再建編 


はじめに

このブログは2010年4月、抗がん剤の治療中からはじめていますので、それ以前のこと(発見ら告知やら)は、記憶をたどって簡単に綴っています。 初めての方は、カテゴリーの上から順に読んでいただけると病気のながれがわかります。

プロフィール

きりりと

Author:きりりと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

   2010.6より開始

検索フォーム

QRコード

QR

