スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
術後10日目リハビリ記録開始
今朝は胸の張りからくる鈍痛で目覚める

脇の下から特大レモン一個を踏み潰した位の腫れ

リハビリすると絶えず腕に腫れが当たり、変な感覚。

リハビリのやる気も萎えるところだけどそうもいかない

あ~やだやだ


そうだ!あれがある

実は私、両側全摘を控えた手術前、どこまで手が届くか壁に印しをつけておいたの

片方ならその必要もないと思うんだけど、両側だとわからなくなっちゃうでしょ?

それがこれ

第1回


10分ほどリハビリした後の今日の上がり具合がこれ

それと私の場合上に上げるより、横に上げる方が傷口が引っ張られる感じが強い

傷口が2か所だからね

だから180度広げられるようになっただけでも快挙よ!!

100808_145205.jpg


また時々UPしていくね~



それからブログを読んでくれている友達からの質問

下のポチって、ランキングってなぁに??って。

ここに読みに来て下さっているブローガーの皆さんはご存じのことと思いますが

そうでない方に・・・・



私がブログを始めたのは告知後5カ月経ったころ。

人様から見れば中途半端な時期からの開始ですが、

最初のころは本当に落ち込んでblogどころじゃなかったんです

乳癌、しかも両方、もしかしたら両方全摘か?というその頃、

本当に孤独で辛くて長いトンネルの中でした。

まだ友達にさえ病名を言えてなかったし、周りに乳癌の人もいなかった。

それが益々孤独感を深めていった時期でした。


ようやく受け入れて歩みだしたのがブログを始めた頃です。

当初は同じ病気の人たちと知り合いたい!というのが目的でしたが、

めろんさんはじめ多くの方に励まされる中で、新たな目的が生まれてきました

それは、部分切除や全摘、そして何より両側の方に自分の軌跡を書き残すことで

安心したり励みになったり参考になったり、

あの孤独感から解放される一助になれたら…という思いです。

それでより多くの方に自分のblogを知ってもらう手だてとして、ランキングに参加することにしました。

(過去のblogを修正し、拍手ボタンからランキングに変更したわけです。)

きっと乳ガン等の病気系blogをされてる方は皆さん、

多かれ少なかれそういう想いを持たれているかと思います。

このベタなタイトルも、泣きながらインターネットで両側乳ガンのことを探し歩いた自分の経験から、

敢えて検索しやすいようにしたんです。

でなければ、もう少しコジャレたタイトルにしてますね


つまりランキングへの参加は横のつながりを持つ機会を広げてくれると思うんです。

ランキングは日々更新さていきます。

なので私のblogに限らずどのblogでも、読んでよかったって思われた時には、

ぜひ読み逃げせず(笑)ポチっとクリックしてやってくださいね~

ここです
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

スポンサーサイト
[2010/08/09 08:32] | 退院~2週間 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<術後11日目 | ホーム | 術後9日目 困ってること>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/08/09 11:08] | # [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/08/09 13:44] | # [ 編集 ]
おはよう、なつみかんさんv-238

もちろん、ヘビーユーズしてるよ!!
ありがとうねi-236
いつも覗いてくれてありがとう!
[2010/08/10 09:27] URL | きりりと #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/08/15 15:40] | # [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yukookaa.blog14.fc2.com/tb.php/61-d21c758a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
両側乳がん日記  乳房再建編 


はじめに

このブログは2010年4月、抗がん剤の治療中からはじめていますので、それ以前のこと(発見ら告知やら)は、記憶をたどって簡単に綴っています。 初めての方は、カテゴリーの上から順に読んでいただけると病気のながれがわかります。

プロフィール

きりりと

Author:きりりと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

   2010.6より開始

検索フォーム

QRコード

QR

