スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
術後8日目 病院へ行く
今日は腫れが気になり朝か病院へ

注射で溜まった液を抜いてもらう

「この位ならもう抜かなくてもいいよ。後は自然に体が吸収していくから。」

ということで、本人としては2cm位腫れてだいぶ辛いんだけど順調に回復してるらしい

次回の予約を確認しているときに先生の画面に映ったもの…

それは切り取った部分の写真



検査の結果が出た時にすべて見せるからと言われていたけど

ガンそのものの2~3センチの塊だと思ってたんだよね

そしたら、丸ごと全ての写真だった


表面から中身まで丸ごと・・・・

見覚えのある一部と、後は・・・正直めっちゃ気持ち悪かったよ


とっさに、パパには見せられないっ て思った

次回は検査の結果もあるし、今後の治療方針についても話すから

夫も一緒に行くことになってる。


でも、彼は血とかキズとかに昔からめっぽう弱くて

子供がすごい流血事件を起こすと柄には無いほど固まっちゃうか動揺してしまう


だから私の希望というより、夫の希望?で

まだ傷口は見せてない。

生々しいのがあかんねんて。

それがあんな写真見たら・・・

あかん、あかん、何としても阻止しないと!!

これだけ色々心配かけてるのに、追い打ちをかけるように

あんなん見せたらきっと倒れちゃうわ!!どうしよう!!



励みになるのでポチっとお願い
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村>

スポンサーサイト
[2010/08/06 16:33] | 退院~2週間 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<術後9日目 困ってること | ホーム | 術後一週間>>
コメント
オペの時にご家族は見せられなかったのですか?私は必ず家族が見るので旦那にカメラを渡して「絶対に撮っておいて!私の胸なんだから!」と強制的に優しくお願いしました(笑)
左のくりぬいた部分、右の乳首中心にどら焼きのように切った皮膚と残りのおっぱい、タッパーに入ってるリンパ節。
写真を撮ることに主治医も慣れてるようで「どうぞどうぞ」だったそうです。
この写真は大事に手帳にはさんでる私です。グロ苦手の友達には見せませんが、平気という人には見せちゃってます。

ご主人はみなくて済んだのならよかったですね。説明にはもうその画像はなくても大丈夫だと思いますので、病理結果だけが大切でとった部分はもういらないわけですから、もしも心配なら先生にちょこっとお願いしてみてくださいね。

お子さんたちとの会話、かわいくていいですね。
うちはもう三男坊主が20歳になりましたが、やっぱり?な会話をしています。う~ん、レベルは一緒かも(笑)
[2010/08/07 09:50] URL | めろん #DyRTSzNc [ 編集 ]
オペの時にご家族は見せられなかったのですか?私は必ず家族が見るので旦那にカメラを渡して「絶対に撮っておいて!私のなんだから!」と強制的に優しくお願いしました(笑)
左のくりぬいた部分、右のどら焼きのように切った皮膚とすじこのような元胸だった部分、タッパーに入ってるリンパ節。
写真を撮ることに主治医も慣れてるようで「どうぞどうぞ」だったそうです。
この写真は大事に手帳にはさんでる私です。グロ苦手の友達には見せませんが、平気という人には見せちゃってます。

ご主人はみなくて済んだのならよかったですね。説明にはもうその画像はなくても大丈夫だと思いますので、病理結果だけが大切でとった部分はもういらないわけですから、もしも心配なら先生にちょこっとお願いしてみてくださいね。

お子さんたちとの会話、かわいくていいですね。
うちはもう三男坊主が20歳になりましたが、やっぱり?な会話をしています。う~ん、レベルは一緒かも(笑)
[2010/08/07 09:51] URL | めろん #DyRTSzNc [ 編集 ]
あわてて「む○」と「お○○○」のふた文字を消して文章を書き変えたら送信できました。
すみませ~ん!!
[2010/08/07 09:52] URL | めろん #- [ 編集 ]
おはようございます、めろんさん

すごいですね~私も見るまでは余裕だと思っていたんですが、いやいや持ち歩いてらっしゃるとは!!

私も手術前には家族だけ見るのはなんとなく悔しいからオペ室で起こして見せてくれとお願いしたんですi-278
そしたら、オペ室で見せてもきっと覚えていられないこと、家族にはその場で見せないこと、術後にすべて写真で見せると言われたんです。

取ってあることは明確だし、写真よりもホントおっしゃる通り検査結果が何より大事ですもんね。
あの先生のことだから入ってすぐ画面を開きそうだから、今度の診察の時には入ってすぐ「見せないで!!」っていいますねi-237

3人も男の子がいらっしゃるんですか??
小学生の頃はさぞかし賑やかだったでしょうね~i-278
もう20歳なら、きっとしっかりめろんさんを支えてくれてるんでしょうねi-236

[2010/08/07 11:03] URL | きりりと #- [ 編集 ]
私は術後4日目でドレーンが抜けました。腫れたり傷口が傷むなどありませんでした。翌日からシャワーもokでしたよ。抜糸も10・11日目と二回に分けてしました。振り返ると入院生活はのんびりさせてもらえました。なので退院してからいきなり日中独りになり精神的にかなり辛かったです。きりりとさんの楽しい家族の話を
聞くと羨ましいですよ!

術後夫と姉が切り取ったガンみますかといわれたそうですが怖くて
みれなかったそうです。
[2010/08/07 11:13] URL | ももちゃん #- [ 編集 ]
おはようございます、ももちゃん

腫れませんでしたか?うらやましい限りです。
今朝は腫れのツッパリ感で目覚めてしまいましたi-240(苦)
もう、この腫れが邪魔で(絶えず皮膚がパンパンなんで)リハビリも苦痛です

抜糸は、私は無いみたいです。接着剤みたいなので留めてるんですよ!!
こんなに腫れちゃあバリッと裂けるんじゃないかと思ったりします。

写真以上に本体そのものはもっと怖いですよね・・・i-181



[2010/08/08 09:27] URL | きりりと #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yukookaa.blog14.fc2.com/tb.php/59-84962659
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
両側乳がん日記  乳房再建編 


はじめに

このブログは2010年4月、抗がん剤の治療中からはじめていますので、それ以前のこと(発見ら告知やら)は、記憶をたどって簡単に綴っています。 初めての方は、カテゴリーの上から順に読んでいただけると病気のながれがわかります。

プロフィール

きりりと

Author:きりりと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

   2010.6より開始

検索フォーム

QRコード

QR

