[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
術後一週間
天下分け目の戦いから早一週間


昨日の夜は脇の下に折った枝をグリグリ突っ込まれるような激痛で何度か目を覚ます

手術直後より痛くて苦しい一夜となる

腫れは相変わらず緩やかに成長中

傷の辺りはガムテープで巻き付けられたような圧迫感と張り




しか~し、朝になると痛みはどっかに置いといて切り替えなきゃならない問題が…

そう、それは夏休みの宿題 

母さんのいないのをいいことに丸々一週間何もしてないんだから

ある意味、退院が早かったのはよかったのかも



今日、母さんに捕まった餌食はてつじぃ。

三年生の割にというのか、そのぷーに比べ…と言うとかわいそうだけど、

あんまり知識欲がなく、びっくりするような天然発言が多い




今日は漢字の宿題を見てやることに。



“和風りょう理”とあったので、

「和風りょう理って例えば何かわかる?」

「…そば」

「そうだね、他には?」

「うどん」

「うん、うん。他には?」

「冷し中華」

(まさかの麺類攻めでも冷し中華が中華料理なのか日本独自に進化したものなのか母さん自身もよくわからず)

「…麺類以外は?」

「…???」

「例えば外人さんに好きな日本料理は?って聞いたらなんて答えると思う?」
(この時点で母さんの頭の中には寿司、天ぷらが浮かぶ)



『……ところてん?』



「アハハ(爆)ところてん知ってる外人なんておらんやろ

横で聞いてたそのぷーが我慢出来ずに突っ込む


「でも自由な柔らかい発想は大事なんだよ、ある意味スゴイ!」

となだめてんだか何なんだか、とにかくてつじぃの発想を大事にしつつ

「外国にもさ、それ専門の日本料理屋さんがあったりするんだ。そういう店ってどんな店?」



『……あっ、ケンタッキー



『アハハそんな、アホなそれはどう考えても洋風やろっ(爆)』


『……じゃあ長城?』それは近所の中華料理店っ



…と、爆笑禁止の身体にはとてもつらい奇想天外な珍解答が続き、

3ミリ程傷口が広がってるんじゃないかっていう位の激痛が走るも笑わずにはいられなかった

かえって良くなるかもね~


励みになるのでポチっとしてね
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村>

[2010/08/05 16:50] | 退院~2週間 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<術後8日目 病院へ行く | ホーム | 術後6日目>>
コメント
しかし、早すぎる退院やなぁー!医者とかって、毎日いろんな患者みてるから、ある意味麻痺してんのやと思うわ。患者にとっては、その手術や相談は一生に一度の一大事なのに、医者はいつもの手術、とか、いつものケースとか油断してるから、医療事故とかもあるんやと思うよねぇっっ。でもきっと、うまく治って行くケースやったからこそ、早く退院させられたんやということなんでしょう。そのぷーとてつじぃに癒されお大事に。
[2010/08/05 20:46] URL | のぶ #- [ 編集 ]
笑い声が聞こえてきそう。ツッコミも絶妙ね。
笑いのお薬、きっと免疫力UPでよく効きそうv-218
それにしても眠れないほどの激痛は辛いですね・・・

大阪来阪待ってますv-22
[2010/08/06 13:19] URL | なつみかん #- [ 編集 ]
こんにちわ、なつみかんさんi-175

今日はずいぶん痛みがおさまってきた感じ。
この分なら夏休み中にも帰れるかも…と淡い期待を抱いてるよi-236
そういうお楽しみがあると頑張れたりするんだよね

今日はそっちは何度まで上がったかな?
暑い中大変だね。無理しないように気をつけて!!
[2010/08/06 16:00] URL | きりりと #- [ 編集 ]
退院おめでとうございます。私も全摘でしたから早すぎる退院にびっくりです。でも家族に囲まれて日常生活すぐ戻るのは精神的には良いお薬です。
余り無理なさらずぼちぼちですよ!!


[2010/08/06 16:21] URL | ももちゃん #/.OuxNPQ [ 編集 ]
こんばんは、のぶさん
そうやろ~、そうやろ~思ってること一緒やんと思ったら、さ・す・がのぶやった めでたいんか、めでたくないんかよくわからない退院やけど、とりあえず私には進む道しかはないっ
[2010/08/06 21:17] URL | きりりと #- [ 編集 ]
こんばんは、ももちゃん

2週間入院された後、腫れたりしなかったですか?
今は2cm位腫れてます
脇の下当たりだから腕が当たると痛いし何とも言えない変な感覚です
[2010/08/06 22:09] URL | きりりと #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yukookaa.blog14.fc2.com/tb.php/58-fac005a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
両側乳がん日記  乳房再建編 


はじめに

このブログは2010年4月、抗がん剤の治療中からはじめていますので、それ以前のこと(発見ら告知やら)は、記憶をたどって簡単に綴っています。 初めての方は、カテゴリーの上から順に読んでいただけると病気のながれがわかります。

プロフィール

きりりと

Author:きりりと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

   2010.6より開始

検索フォーム

QRコード

QR

