[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
術後6日目
本日、2回目の更新


今日もまだまだ脇の下の激痛は収まらず 腫れは緩やかに進行中

せっかく退院した昨日も “痛い、痛い”の連発でお祝いムードは全くなく

即、きりりと家病院へ入院となる


専任の看護師さん2名付き てつじぃとそのぷーさん


てつじぃはまだはっきりと事の重大性が理解できていないせいか

そんなに感激もなく母さんの帰宅後、すぐにじじばばと共に買い物へ

でも帰ってきてすぐ母さんのもとに来て

“はい

と母さんの好きなミネラルウォーターを渡してくれる

数ある銘柄の中、ちゃんと炭酸入りのゲロルシュタイナー

こういう優しさがいかにもてつじぃ


そのぷーはというと、事の重大性が理解できているからか、
なんなのか母さんにまとわりつく。そして、

“リンパマッサージしてあげるよ”と。

そのぷーが人のために動くなんて成長したなぁとお願いすることに。

手の方から円を描きながらゆっくり腕の方へ…

さすが、入院中DVDを観て覚えていてくれただけのことはある・・・


・・・んっ??



くるんくるん、タプタプタプ、くるんくるん、タプタプタプ

そう、そのぷーは赤ちゃんの時からの二の腕フェチ

リンパマッサージと称して二の腕を触りに来てるだけやん!!!

ゴッラァ~!!母さんその辺痛いねんから、タプタプするならやめて!

…と、早速日常に引き戻されたのでした…


励みになるのでポチっとお願い
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村>


[2010/08/04 16:38] | 退院~2週間 | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<術後一週間 | ホーム | 術後五日目PartⅡ 退院!>>
コメント
日常が一番ステキですよね。
まだまだ大変そうですが、まずはこの暑さの中ですから無理せず少しずついきましょうね。

本当にお疲れ様でした。
これからも前に前に一緒にいきましょう!
[2010/08/05 08:13] URL | めろん #DyRTSzNc [ 編集 ]
きりりとさん 手術おつかれさまでした
退院されてもまだまだ大変でしょうから ゆっくり(のんびり)してくださいね
息子さん癒されますね~家族は一番ですね。
UPも無理なさらずに・・・手術が無事終わり退院されてほっとしましたよv-22
[2010/08/05 09:17] URL | ひまわり #GpEwlVdw [ 編集 ]
手術・入院お疲れさまでした。
いろいろと大変な事もありの入院でしたね・・・
さすがに主治医にはちゃんと見てもらいたいですよね~v-100
脇の下の激痛はどうですか?
早く痛みが取れて、少しでも快適に過ごせるようになるといいですねv-254
家だといろいろとやる事沢山あると思いますが、無理しないようにして下さいv-254
[2010/08/05 11:19] URL | みう #- [ 編集 ]
退院おめでとうございます。
 
しかしそんなに液がたまって痛みがあるんじゃちと退院が早かったかもしれないですね。

でも子供達に笑いをもらって免疫アップですね!(^o^)
[2010/08/05 17:47] URL | なな #- [ 編集 ]
こんばんは、めろんさん
術後はめろんさんから聞いてた通り、そうつらいもんではなかったんですが、この張りだけは想定外でつらいめろんさんも張ったりしましたか?私は液が溜まって今2センチ位腫れてます
[2010/08/06 21:30] URL | きりりと #- [ 編集 ]
こんばんは、ひまわりさん
早く退院して唯一よかったと思えるのは、子供たちを見ていられること。夏休みで宿題もせず遊んでいると腹も立ちますが、やっぱり一番ですね
[2010/08/06 21:36] URL | きりりと #- [ 編集 ]
こんばんは、みうさん♪
今日は脇の下の痛みも少しはよくなりましたよ
ただこの季節がらかクーラーに当たりすぎると上腕部が今までに味わったことないような変なピリピリ感が増して来るんです。
傷口も痛いわけじゃないんですが、痺れる感じが強くなるんです。
個人差はあると思いますが、たかがクーラーされどクーラー、意外と要注意かも知れません
[2010/08/06 21:46] URL | きりりと #- [ 編集 ]
こんばんは、ななさん

なんだかちっともうれしくない退院ですよ
元気よく腫れてますし

でも医者の言うことを信じて前進あるのみです!
[2010/08/06 21:52] URL | きりりと #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yukookaa.blog14.fc2.com/tb.php/57-2f63f7fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
両側乳がん日記  乳房再建編 


はじめに

このブログは2010年4月、抗がん剤の治療中からはじめていますので、それ以前のこと(発見ら告知やら)は、記憶をたどって簡単に綴っています。 初めての方は、カテゴリーの上から順に読んでいただけると病気のながれがわかります。

プロフィール

きりりと

Author:きりりと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

   2010.6より開始

検索フォーム

QRコード

QR

