スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
術後五日目 退院か?
昨日の夕方、滲出液?が一日で100ccを越える量だったし、まだまだ赤かったにも関わらず、ドレーンを抜いた

前にも書いたけど、まず退院ありきな病院だし、溜まってきたら外来で抜くっていう方針だから。

私の手術は大掛かりだったので、主治医、若い先生、乳腺の部長さんの三人で行われていた。

それでなのか、ドレーンを抜く時主治医はおらず、というより主治医は手術直後に会ったきりで、若い先生が状況を主治医に伝え診断を仰ぎ、その若い先生が抜いた。

部長先生は毎日来てくれるし、若い先生と言っても、一応外来を受け持ってるし、主治医も昨日一度は会いに来たらしいんだけど、たまたま私がいなくて会えなかったから、まぁ仕方ないかなって

そしたら夜、めっちゃ汗かくなぁと思って見たら、

その滲出液が水にも強い例の絆創膏から溢れ出て、パジャマが血だらけで

すぐにガーゼを当ててもらって、今朝見たらようやく止まっていた。

それで退院決定

なんか病院選び、先生選びに失敗したな…って思いが拭いきれない

通いやすくて、まぁ評判も悪くない病院。

あと車で15分遠くまで行けば大学病院もあったけど、学生さんに診察されたりはしたくなかったのでやめたし

県のガンセンターは車で一時間位はかかりそうだったから、抗がん剤で通うことや子供達に気軽に顔を見せてほしいことなどを考えて、結局この病院に決めていた



…今、また部長先生が来て今日主治医が急遽お休みだって。

退院の前の診察もしない?

もう

担当変えてもらうわ

励みになります。
  ポチっとお願いします。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村>

スポンサーサイト
[2010/08/03 08:17] | 入院 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<術後五日目PartⅡ 退院! | ホーム | 術後四日目>>
コメント
おはようございますv-237
入院生活はいろんな人と出会えたりしますよね。きりりとさんが出会ったおじいちゃんも
ホント普段ならなかなかお話すらしないかも・・・
心の真ん中にぐっとくるような言葉、温かくもあり勇気づけられるんですよね。
もうすぐ退院みたい?!ですが無理せず、体調整えてくださいねv-22 
[2010/08/04 08:47] URL | なつみかん #GpEwlVdw [ 編集 ]
こんにちわ、なつみかんさんv-392

あっという間の退院でいきなり現実に引き戻された感じだけど
何とかやっています。
この夏は大阪に帰れそうにないけど、今度帰ったらご飯にでも行こうね!!

なつみかんさんも仕事中、熱中症にならないように気をつけてねv-392
[2010/08/05 09:54] URL | きりりと #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yukookaa.blog14.fc2.com/tb.php/55-37fc44c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
両側乳がん日記  乳房再建編 


はじめに

このブログは2010年4月、抗がん剤の治療中からはじめていますので、それ以前のこと(発見ら告知やら)は、記憶をたどって簡単に綴っています。 初めての方は、カテゴリーの上から順に読んでいただけると病気のながれがわかります。

プロフィール

きりりと

Author:きりりと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

   2010.6より開始

検索フォーム

QRコード

QR

