スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
術後三日目
今朝気分もよかったから、顔を洗ってすっきりした後、

帽子も脱いでシートマスクでリラックス

そこへ「きりりとさ~ん」と看護婦さん

一日24時間のうちのほんの10分しかないようなタイミングでどうして来ちゃうの~~

看護婦さん、めっちゃビビって後ずさりしてたのをシートマスクの下からでも見逃さなかったわよ



ところで病院情報局っていうサイトご存知だろうか?

各病院の入院期間やら手術数やらがのっていて、病院選びの一つの目安になるようなサイト

今は携帯から更新してるから、退院したら貼付けるので一度覗いてみて

その病院情報局によると、この私の入院している病院は全国でも五本の指に入る位入院日数が短い

重篤な患者さんが多い大学病院だと必然的に入院日数が長くなるから、一概には比較できないし注意が必要なんだけど、

この病院は私に言わせると“まず退院日ありき”なんだよね

「月曜日にはドレーン抜いて、火曜日退院で

「あの~リハビリし過ぎかドレーンの色が真っ赤になっちゃったんだけど、それでも抜いちゃって大丈夫?

「多分大丈夫よ

だって。ドレーンって薄い黄透明位にならないと抜かないんじゃないの?

経験者の皆さん、いかがでしたか?

早く退院させて回転率を上げたい病院側と、ゆっくり入院生活をエンジョイしたい私との攻ぎ合いだわ

ランキングに参加しています   ポチっとお願いします。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村>

スポンサーサイト
[2010/08/01 14:33] | 入院 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<術後四日目 | ホーム | 術後二日目PartⅡ>>
コメント
私は今年3月に左全摘リンパ郭清しました。
手術後の痛みも吐き気もなく翌日からドレーンを下げて
院内をリハビリしながら歩いてました。
お友達もでき入院生活エンジョイできましたよ。
土日しか退院出来ない事を看護士長さんに言うと
大学病院ではないからかもしれませんが受け入れてもらえて15日入院しました。
私は退院しても夫だけなので入院していると上げ膳据え膳なので有難かったです。
きりりとさんも退院日の希望がかなえられたらいいですね。
[2010/08/01 16:44] URL | ももちゃん #/.OuxNPQ [ 編集 ]
ももちゃん、こんにちは

私、両側の全摘で一週間ですよ
先生曰く、「病気によって入院期間が院内で決まっていて、それに違反すると医者が罰せられる」って
あり得ないでしょう
一般病院なんだけど、とにかく患者数が多いみたいで
なんか不親切でしょう
[2010/08/01 17:15] URL | きりりと #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yukookaa.blog14.fc2.com/tb.php/53-3348f18a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
両側乳がん日記  乳房再建編 


はじめに

このブログは2010年4月、抗がん剤の治療中からはじめていますので、それ以前のこと(発見ら告知やら)は、記憶をたどって簡単に綴っています。 初めての方は、カテゴリーの上から順に読んでいただけると病気のながれがわかります。

プロフィール

きりりと

Author:きりりと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

   2010.6より開始

検索フォーム

QRコード

QR

