スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
術後二日目PartⅡ
腕の動きのこと

病院でもらったパンフレットでは術後五日目位までは90度位まで上げ下げしたり回すようにと書いてある

90度位は初日から動いてたからか、担当医は”もっと上げて~“って

調子のって上げ下げしてたら、ドレーンの管の色が少し赤みを増してきたから自主的にストップ

先生は土曜日で早々いなくなるから聞けないし、無理し過ぎは禁物だと思いつつ、最初が肝心とも聞くし

この時期どのくらい出来たらいい感じなんかなぁと思って

今は頭の後ろで手が組めるけど、100度位しか広がらない感じ

これで大丈夫かな?


ランキングに参加しています   励みになります。ポチっとお願いします。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村>

スポンサーサイト
[2010/07/31 22:16] | 入院 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<術後三日目 | ホーム | 術後二日目>>
コメント
こんばんわ。無事手術終わってよかったです。腕もだいぶあがるようになって驚異的な早さでブログも更新され安心しました。回復も早そうでほんとよかった。半強制的リハビリ?!ファイトです!
[2010/08/01 00:02] URL | なつみかん #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/08/01 08:52] | # [ 編集 ]
無理は禁物。だからといって甘やかすのもダメ。ってわかったようでわからないですよね~
私は全然平気で両腕とも術前よりあがる始末でしたので(節操のない腕ですわ)リハビリも順調でしたが、でもドレーンが取れなかったのでやることは決まって机のぞうきんがけの動きくらいでした。
リハビリ室はあるのかな?あまりぶんぶん振り回してもだめですが、少しずつは痛さをこらえて動かしてみてくださいね。あがるとこより一歩上を目指す。それくらいでいいと思いますよ。
[2010/08/01 09:42] URL | めろん #DyRTSzNc [ 編集 ]
めろんさん、こんにちは

無理しない範囲で少し痛い程度のところをゆっくり伸ばしてみますね

まだドレーンは赤いんですが、明日には抜かれそうですなんだか不安病院側は一週間での退院を目指しています。患者の意志は?って感じです
[2010/08/01 17:24] URL | きりりと #- [ 編集 ]
こんにちは、なつみかんさん

体は痛みもあまり無いし、すっかり元気になってきてるよ
あれ?携帯からのコメントかな?
今日花火大会だよね?今から間に合うかな?ビール冷やしといて
[2010/08/01 17:31] URL | きりりと #- [ 編集 ]
Nさん、こんにちはコメントありがとうございます

どうもこの病院は一週間しか居させてくれないみたいなんで、あと二日はゆっくり羽を伸ばしたいと思います

お母さんもNさんも心配ですね今日、いいかつらが見つかっているといいですね。かつらの満足度って“外出しよう”って気持ちを左右したりしますからね。私は襟足がすぐ絡むから最近は帽子につけ毛が中心です
とにかく悩んでも良くならないし、笑ってると免疫力が上がるらしいですからできるだけ楽しいことに目を向けていきましょうねNさんも私も子供にはまだまだ母親が必要ですし、お互い頑張りましょうね
[2010/08/01 17:53] URL | きりりと #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yukookaa.blog14.fc2.com/tb.php/52-970847a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
両側乳がん日記  乳房再建編 


はじめに

このブログは2010年4月、抗がん剤の治療中からはじめていますので、それ以前のこと(発見ら告知やら)は、記憶をたどって簡単に綴っています。 初めての方は、カテゴリーの上から順に読んでいただけると病気のながれがわかります。

プロフィール

きりりと

Author:きりりと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

   2010.6より開始

検索フォーム

QRコード

QR

