[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
術後二日目

傷口の痛みはほとんどなくなってきた

ただ寝てる時は痛くないけど歩いたりすると、

傷の無い腋の下が、ムダ毛処理した後に制汗剤をシューッした後のような痛みが走ってツライ

リンパを取ってるからだと思うけど、想定外の痛み

下半身だけならシャワーしていいと言われ喜んで浴びに行く

そこでマジマジと傷口を確認する

今までは上から見る感じだったけど、鏡があったからね

そこで残念な発見が…

左は綺麗な傷口なんだけど、右が腋の下らへんが窪んだみたいになってて、さらにそのよこはたるんでて小振袖みたいになってる

ショック…

これじゃ、一生ノースリーブ着られへん

旦那に言ったら”何を今さら…“って感じで。

人から見たらそうやと思うねんけど、ツレ感の無い傷っていうのが患者の理想やと思うねんけどなぁ…


ホンマなら写真をアップしたいとこやけど、あまりにひどいしツライからやめとくよ



アップしてる写真はベッドの様子

両脇に枕を置いて(リンパ浮腫予防)微動だにせず寝ております

きっとこんなに頑張ってやるのは最初だけ

今は横向くと傷も痛いしね。

気分はまるで箱詰めのお菓子です



ランキングに参加しています   ポチっとお願いします。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村>

[2010/07/31 18:02] | 入院 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<術後二日目PartⅡ | ホーム | 術後一日目>>
コメント
傷口見るの怖いですよね
寝返りできないと肩こりや腰痛・・・
きをつけてくださね。
子供たちもためにもふぁいとです
応援してます
[2010/07/31 20:03] URL | きんぎょ #- [ 編集 ]
きんぎょさん、こんばんわ
初コメありがとうございます
ドレーンを抜いたらまた傷口の様子が少し変わるんじゃないかと淡い期待をしてますが…?
またコメントしてやって下さいね~
[2010/07/31 21:09] URL | きりりと #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yukookaa.blog14.fc2.com/tb.php/51-49d6060d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
両側乳がん日記  乳房再建編 


はじめに

このブログは2010年4月、抗がん剤の治療中からはじめていますので、それ以前のこと(発見ら告知やら)は、記憶をたどって簡単に綴っています。 初めての方は、カテゴリーの上から順に読んでいただけると病気のながれがわかります。

プロフィール

きりりと

Author:きりりと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

   2010.6より開始

検索フォーム

QRコード

QR

