[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
術後一日目
昨日の夜は吐き気止めの注射をしてもらったのにもかかわらず

吐き気がひどくあまり眠れなかった

なので午前中は爆睡

主治医の先生によると、右は奥が深かったらしく、少し大胸筋も切り取ったとのこと。

そのせいか、右の方がドレーンの液が溜まりやすい

傷口も確認した

先生も看護婦さんも少し驚いてたけど、これから長いお付き合いやから早めに挨拶しとかんとね


そういえば手術前に金属類を外しつ下さいと言われた

『イヤリングや指輪』 これは分かる

『ヘアピンも外して下さい』 …ハゲ頭のどこにヘヤピンが

『入れ歯なんかも外して下さい』

って『あるわけないやん(爆)』

担当の看護婦さんは相当目が悪いらしい

ランキングに参加しています   ポチっとお願いします。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村>

[2010/07/30 15:51] | 入院 | トラックバック(0) | コメント(7) |
<<術後二日目 | ホーム | 術後当日>>
コメント
手術無事終わって良かったです
お疲れ様です
気分はどうですか?
吐き気辛いですね
寝れる時は時間関係なくゆっくり休んで下さいね~
[2010/07/30 19:21] URL | みう #- [ 編集 ]
手術、お疲れ様です。ますは無事でなによりです。しんどくてゆっくり休むどころじゃないよ~ッな状態だと思いますが、お大事にしてください。ところで、そのプー、すごいねぇ!親の頑張る姿をみて、ますます立派になりますね!エライ子やなぁ!
[2010/07/30 20:54] URL | のぶ #PikvLR5I [ 編集 ]
いや、みうさんのコメント見て、あの、ゆっくり休んでください。マイペースにコメントしちゃって、ごめんよ~っ!
[2010/07/30 20:59] URL | のぶ #- [ 編集 ]
お疲れ様でした。
吐き気は辛かったですね。もう落ち着いてきたのでしょうか?
病院いる間はなんでもすぐに伝えてしっかりと回復してくださいね。
どうしても夜ぐっすりとはいかないのが病院ですから。
リハビリもおいおい始まるのでしょうが、ゆっくりしっかり動かしていきましょう。大丈夫ですよ。

まだまだこれからですがまずは大きな一区切り。
本当に頑張りましたね。偉い!!

あっ横も向いて寝られますよ~っていうか人間じっとはしてないし。大丈夫ですよ~

「日本人の知らない日本語」あれは笑えます。笑い過ぎて傷が痛くなりませんように(*^_^*)
[2010/07/31 09:13] URL | めろん #DyRTSzNc [ 編集 ]
こんにちは、みうさん
吐き気が辛かったのは当日の夜だけで、今はすっかり元気です。腰も痛かったですが、主治医の先生からの裏技、ゲットしましたよ
それはベッドのリクライニングを少し上げるだけで、嘘のように腰が楽になりますよもし、リクライニングがついてなければ腰に枕かタオルを入れたらいいと言ってました。
入院の時は是非お試しあれ
[2010/07/31 11:25] URL | きりりと #- [ 編集 ]
のぶ○、コメントありがとう
のぶ○の気持ちはバッチリ届いてるよ
当日はホントにゆっくり寝るどころやなかったけど、今はもう大丈夫口開けて寝てるらしいわ
早く元気になるで~
[2010/07/31 11:34] URL | きりりと #- [ 編集 ]
こんにちは、めろんさん
手術後の痛みもそんなにひどいものではなく、めろんさんが”大丈夫“とおっしゃていた意味を実感しています確かに病院は安眠は難しいですが、三食昼寝付き、冷房完備はたまりませんねこの際熱でも出て退院が延期にならないかな?と良からぬ妄想をしています
[2010/07/31 11:43] URL | きりりと #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yukookaa.blog14.fc2.com/tb.php/50-058bea83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
両側乳がん日記  乳房再建編 


はじめに

このブログは2010年4月、抗がん剤の治療中からはじめていますので、それ以前のこと(発見ら告知やら)は、記憶をたどって簡単に綴っています。 初めての方は、カテゴリーの上から順に読んでいただけると病気のながれがわかります。

プロフィール

きりりと

Author:きりりと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

   2010.6より開始

検索フォーム

QRコード

QR

