[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
内視鏡手術
体調不良が続き、久々にパソコンにむかえる(^^)

抗がん剤はFEC4回⇒タキソテール4回

FECは脱毛と吐き気はあったものの比較的普通に生活できてたのに

タキソテールはつらい、本当につらい

みんなそうなのかなぁ?

“吐き気はないですから”って先生は軽く言ってたから ヨッシャーッて喜んでたのに。

激しい倦怠感と背中の痛みに下痢に口内炎。

ほとんど寝て過ごしたこの2週間。

3週間間隔の2週間もなんて!!

副作用もそうだけど、なんか人生を無駄に過ごしてる感じがして精神的にもつらかったぁ(><)



で、今日元気に戻って(まだ下痢は止まらないけど)

早速内視鏡手術について調べてみた。

というのも、中途半端な温存手術をするくらいなら全摘のほうがマシかも

と思い始めてる自分に気がついたから。

左側は全摘確定で、右側は温存目指しての化学療法だけど

ガンの場所が乳頭直下のため、先生が説明してくれた話では傷がすごくて・・・

乳頭を温存してもあんなに傷がつくならなぁ・・・って。

乳がんがほかのガンと大きく違うのって、外観っていう部分だよね~

ただ手術をすればいいってわけじゃないと思うな。

それで思いついたのが、内視鏡手術。

まだまだ症例が少ないけど、なんとかなるかもしれへん。

こういう時は、セカンドオピニオンとして新しい病院に行くのか

転院になるのかなあ・・・

でももう化学療法はここでしてるし、内視鏡手術をしてる病院は大阪で遠いし・・

う~ん。先生に相談しても嫌な顔しないかなぁ・・・

パパにももちろん相談しないとね。








テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:日記

[2010/04/21 00:37] | 乳がん発見から告知 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<看護婦さんと相談 | ホーム | 告知>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yukookaa.blog14.fc2.com/tb.php/5-cdb89c35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
両側乳がん日記  乳房再建編 


はじめに

このブログは2010年4月、抗がん剤の治療中からはじめていますので、それ以前のこと(発見ら告知やら)は、記憶をたどって簡単に綴っています。 初めての方は、カテゴリーの上から順に読んでいただけると病気のながれがわかります。

プロフィール

きりりと

Author:きりりと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

   2010.6より開始

検索フォーム

QRコード

QR

