[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
手術を前に
週末はまたまた柔道の強化練習があってあっという間に過ぎてしまい

庭の整理やらアイロンがけ、ワックスがけ等々

入院前にやっておきたいことが全然できなかった('・c_・` ;)

おまけに昨日の夜、子供たちがじゃれていて腕を痛めてしまい、救急へ駆け込むという惨事に

結局大したことはなさそうなんだけど、

とにかく準備ができない


でも庭のことができないのも、もう今いくらやっても今まで通りやることは難しいから

これでいいかなって思う


出来る範囲でやっていこう。



入院前はもっと不安かと思っていたけど、

痛さに対する恐怖心は、ビビりなんでまだまだあるものの(((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル

喪失感とかそういう意味の不安はもう全くと言っていいほど感じなくなってきた

最初のころは絶対に受け入れられないって思っていたし、

手術前に逃亡しちゃおうかとも思ったりしていたけど。


でも今は大丈夫

もう大丈夫。

こういう気持ちになれたのも、色んな人に支えられてきたから。

家族、友達、看護婦さん、ブログを通して知り合ったみなさん

本当にアリガトウ


その中でもパパの存在は大きかった。

ジェットコースターの様な感情の起伏を

いつも冷静に見守って、受け入れてくれたパパ。

どんな体になっても大丈夫だよって言ってくれたパパ。

グジュグジュ言ってたのを完全無視したパパ (^ω^;)

さっさと寝ちゃったパパ。

お陰でずいぶん楽観的に考えられるようになったよ、これでも。

本当に感謝です。ありがとう


もう、やるしかないね。


病気のことに限らず色んなことで前進する気がするし

前進したいと思う。

これはせっかくのチャンスなんだからって思う。





ランキングに参加しています   ポチっとお願いします。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
[2010/07/26 22:59] | 術前のあれこれ | トラックバック(0) | コメント(16) |
<<いよいよ入院! | ホーム | やっぱりリンパ郭清か?>>
コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2010/07/26 23:31] | # [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[2010/07/26 23:42] | # [ 編集 ]
書き忘れましたが私も1971年生まれ、子供は高学年と幼稚園の年長です。

私の場合ですが、入院生活は上げ膳据え膳、昼寝し放題!とても快適でした。 
痛みに弱いのでバンバン痛み止めを使ってもらったから全然痛くなかったです。
内臓をとったりするのとは違い、すぐ元気になって、病院内をちょろちょろしてました。もちろん手術はいろんな意味で辛かったですが、癌が無くなると思って乗り越えました。
抗癌剤の方が辛かったです

きっと大丈夫です。お互い頑張って生きましょう!
[2010/07/26 23:46] URL | なな #- [ 編集 ]
お産を除いては、手術は初めてでした。
最初は左胸全摘でしたが、目が覚めた時に痛みがあっただけで、痛み止め1本で痛みは無くなりました。手術の翌日には病院のランドリーで洗濯もしていましたから。ドキドキしたら深呼吸してください。
[2010/07/27 07:05] URL | きさらぎみかん #kXwgQfKw [ 編集 ]
今日はしっかりと主治医とお話してきてくださいね。
あとはなるようになります。大丈夫。
三食昼寝付きの涼しいところに行くのですからね。

大丈夫ですよ。しっかりと前を向いて進むきりりとさんを応援しています。
[2010/07/27 08:45] URL | めろん #DyRTSzNc [ 編集 ]
素敵なご家族がついているから・・・・
(ご家族の3人の男性は、いずれの方もジェントルマンで素敵!!)
是非とも頑張ってください!!
アラフォー、私も頑張ります!(何を・・・?!ま、、いろいろあるわな・・^^;)
[2010/07/27 08:59] URL | ana☆log #- [ 編集 ]
おはようございます きりりとさんの凛としたそれでいて明るく行こうという心が
伝わってきました。病気になってわかることたくさんあると思います。
つらい時こそつらかったときこそ大きなチャンスになるんでしょうねv-221 
[2010/07/27 09:01] URL | ひまわり #GpEwlVdw [ 編集 ]
きりりとさん、明日からですね
頼れる旦那様の存在、ほんとに大きいと思います。
同じ分きりりとさんの存在も大きいんですよねv-238
きりりとさんいつでも応援してます、頑張ってくださいね
[2010/07/27 11:53] URL | なつみかん #GpEwlVdw [ 編集 ]
こんにちわv-266
いよいよですね・・・
優しいパパさんに、頼もしい息子さん達の為に、
ガンサイボーこてんぱにやっつけて来て下さいねv-220
少しの間は休息だと思って気持ちはのんびり出来るといいですね(・-・)

私も癌子ちゃんをもう少しコテンパにして、後に続きますv-100
きりりさんファイトですv-91
[2010/07/27 15:33] URL | みう #- [ 編集 ]
なつみかんさん、こんばんわ
いよいよだよ。
旦那さんの存在ももちろんだけど、なつみかんさんの存在もとても大きい。
ずっと支えてくれてありがとう。
頑張ってくるね。また手術から戻ったら連絡するね。
[2010/07/27 23:51] URL | きりりと #- [ 編集 ]
ana☆logさん、こんばんわ。

頑張ってくるね。
入院中は暇そうだから実況中継でもしようかなi-278
無事終わったらメールするねi-236
[2010/07/27 23:54] URL | きりりと #- [ 編集 ]
ななさん、こんばんわ。

同じ年なんですね~i-175親近感がわきますi-237

そうですか~、私も痛み止め、めちゃめちゃ使ってもらいます!!
みなさん入院中は暇だと言うので元気だったら更新しまくろうかと思案中i-235
またよかったらコメントしてくださいね~i-175
[2010/07/27 23:59] URL | きりりと #- [ 編集 ]
きさらぎみかんさん、こんばんわ。

手術後、すぐにそんなにすぐに手が動かせるんですかe-451??だったらいいんだけど…
痛み止めは遠慮せず、バンバン使ってもらおうと思います。
深呼吸ですね。覚えておきます。ありがとうございます!!
[2010/07/28 00:02] URL | きりりと #- [ 編集 ]
めろんさん、こんばんわ。

今日、あ、もう昨日になってしまいましたが主治医と話してきました(覚えて下さっていてうれしい!!)
1時間くらい話しました。
術前の検査結果を聞いたり、リンパの郭清の話だったり。
そこでも多方向から先生のお話がありましたが、やはり郭清することに。

検査結果は大方の予想通りでしたが、ちょっとエコーで変な影があったりして、術後の病理検査?(…であってますかね?)ではっきりする部分もありましたし、左のリンパ節の転移が4個以上だと放射線をかけるという話もあって(それは以前にも聞いてはいましたが)それも術後の病理検査?ではっきりするし、早くもそっちが気になりだしてます。
一つ山を越えたら(まだ越えてもいませんがe-351)また一つ、といった感じですe-455
とにかく頑張ってきます!!

[2010/07/28 00:16] URL | きりりと #- [ 編集 ]
ひまわりさん、こんばんわ。

コメントありがとうございます。
ホントに紆余曲折がありましたが、ここまできたらやるしかないです!!
とにかく色んな意味で前進するチャンスと思って、頑張ってきます!!
[2010/07/28 00:20] URL | きりりと #- [ 編集 ]
こんばんわ、みうさん。

みうさんはじめ、私の後に手術する人の少しでも参考になるような「ネタ」を探して書いていきますねi-278
頑張ってきます!!
[2010/07/28 00:23] URL | きりりと #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yukookaa.blog14.fc2.com/tb.php/45-2085b154
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
両側乳がん日記  乳房再建編 


はじめに

このブログは2010年4月、抗がん剤の治療中からはじめていますので、それ以前のこと(発見ら告知やら)は、記憶をたどって簡単に綴っています。 初めての方は、カテゴリーの上から順に読んでいただけると病気のながれがわかります。

プロフィール

きりりと

Author:きりりと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

   2010.6より開始

検索フォーム

QRコード

QR

