[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
やっぱりリンパ郭清か?
前回の記事で自分の気持ちを書きだしてスッキリしたような気がする。



リンパ郭清を 私はやりたくない!! 一人なら絶対やらへん!!と。






でも、やっぱり、郭清しようと思う。



ええっ、なんでやねん!!と突っ込みたくなるところだと思うけど、

まあ、そこは手術前の揺れる乙女心 患者心理と思ってお許しを。


主人の意見に任せると書きつつ、

無意識に?自分で決断を下せる、後押ししてくれる何かを、

強い何かを日常生活の中に探してたような気がする。

何があっても後から後悔しないだけの何かを。



昨日。

洗濯物の取りこみ当番はてつじぃだった。

ただ、シーツを洗っていたのでてつじぃには背丈の関係上

まだ上手に取り込めないので、それだけは私がやろうと2階へ。


てつじぃは1階で勉強後のゲームを友達と没頭していた…はずだった。

ところが、何も言っていなかったのに取り込みに上がってきた。


子供ってだいたい友達が来てると調子に乗ってやっちゃいけないことをしたり、

やらなきゃいけないことをやらなかったりするもの。


なのに、買ってもらったばかりのゲームの手を止めて、

友達もいるのに手伝いに来るなんて!!


びっくりして思わず「どうして来たん?」と聞いたら


「だって、おかあ、手痛いやろ?」って。


ハッとした。

病気や手術のことを聞いたりしないし、

まったくと言っていいほど口にもしないけど、これが彼の気持ち。

・・・こんな子がいて、リスクのあることに挑戦できる?

出来ません、絶対。

色々迷ってるうちに大切な何かを忘れてたね、私。

いや、忘れてたわけじゃない。

こういう後押しを待ってたのかも。

両方郭清することで色々家族にも迷惑をかけるであろうことも心苦しかった。

でも、きっと母さんの出来ない用事もやってくれるな。

まだまだこの子をおいては逝けません。

この子の思いに応えなければ。


本当に紆余曲折があり、本当に葛藤したけど

やっぱりこれが結論





ランキングに参加しています。  ポチっとお願いします。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村










[2010/07/23 16:45] | 術前のあれこれ | トラックバック(0) | コメント(18) |
<<手術を前に | ホーム | 検査結果は延期>>
コメント
男の子でも、やっぱり家族となると、それもお母さんのこととなると、違うのですね。
後押しをしてくれたのは、息子さんですね。良かったです。
[2010/07/24 00:10] URL | きさらぎみかん #kXwgQfKw [ 編集 ]
きりりとさんの結論の日記をまとうと思っていました。
心を決められたならあとはGO!!ですね。

これからの手術、その後の治療が最善をもたらすことを祈っています。

1人じゃないですよ。大丈夫。
[2010/07/24 08:45] URL | めろん #- [ 編集 ]
心配してました。私もリンパ郭清したので術後の心配よく
わかります。でも可愛いお子さんの為にもちょっとでもリスクを
下げるためによくぞ決断されたと思います。
いままで通りとはいかないかもしれないけど
きっとあなたの家族なら大丈夫!!
[2010/07/24 12:23] URL | ももちゃん #/.OuxNPQ [ 編集 ]
やさしいてつじぃくんに感動・・・e-263
お母さんのことが大好きで、自分も何か力になりたいと
思ってくれてるのですね。
そんな思いやりのある子供さんに育て上げられたきりりとさん
素晴らしいですe-460

心が決まってよかった。
きりりとさんが考え抜いて出した結論を越えるものはありません。
どんな名医の先生の意見も、たくさんのエビデンスもかないません。
自信を持って手術に臨んでくださいね。
輝いているきりりとさんe-420、応援していま~す。

[2010/07/24 15:22] URL | トンきち1号 #LMs.iqQA [ 編集 ]
きりりさんが納得した答えが出てよかったです。
てつじぃ君お手伝いして、すごい!!
しっかり頼れますねv-237
子供って本と敏感に気持ちを察知して、答えを出してくれたりしますよね♪
男の子は頼もしいですからv-205
どんな状態でも、きりりさんが笑顔でいる事が一番ですよv-22

[2010/07/25 17:33] URL | みう #- [ 編集 ]
きさらぎみかんさん、こんばんわ。
悩みに悩みましたが、なんとか結論が出せました。
後は手術。頑張ります。
[2010/07/25 19:54] URL | きりりと #- [ 編集 ]
こんばんわ、めろんさん。

悩みに悩みましたがなんとか結論が出ました。

色々アドバイス頂いたことを信じて、郭清します。

無茶しないよう気をつけます!!



[2010/07/25 19:58] URL | きりりと #- [ 編集 ]
こんばんわ、ももちゃん。

とにかくリスクを減らす、それにかけます。
不安は拭いきれないですが、腫れないために家族に頼りまくりますi-235
後悔したくないですもんね。

[2010/07/25 20:02] URL | きりりと #- [ 編集 ]
こんばんわ、トきち1号さん

反面教師で、彼は優しい子に育ってくれましたi-236
家族にはこれからさらに色々迷惑をかけますが、甘えまくっていきますよi-237
あとは手術。不安は拭いきれないですが、頑張ってきます!!
[2010/07/25 20:06] URL | きりりと #- [ 編集 ]
みうさん、こんばんわ。

なんとか結論にこぎつけました。
これが正しいかどうか分かりませんが、リスクは抑えないと。
これからは、いや、これからも家族に甘えまくっていきますi-235
[2010/07/25 20:11] URL | きりりと #- [ 編集 ]
ご自分で考えて出された結論だと思います。
だから、きりりとさんが郭清しようと思われたなら、
それが正解^^
家族の思いはとても大きな力になってくれますよね。

あとは、先生にすべてを委ねて手術ですね。
順調に治療が進まれることを祈ってます。
[2010/07/25 20:51] URL | まりもやん #- [ 編集 ]
私もリンパをとってますが、虫にも刺されるし、擦り傷もしょっちゅうだし、子供もいるから重たい物も持つし、ママさんバレーもしてるけど、今のところ大丈夫です。

もちろん気をつけてるけど、そんなには不便ではないです(*^_^*)
リンパ浮腫では死なないから。なるとはかぎらないしね!
[2010/07/26 09:10] URL | なな #- [ 編集 ]
はじめまして 
きりりとさん結論でてよかったですね。
お母さんは一家の太陽ですから優しい息子さんのためにも
リスクを少しでも減らして笑顔でv-22 
手術順調に進み回復しますようにお祈りしていますv-221
[2010/07/26 12:19] URL | ひまわり #GpEwlVdw [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/07/26 16:33] | # [ 編集 ]
i-282こんにちわ、なつみかんさん。
きさらぎみかんさんという方がコメントくださるので、みかんの種類が変わった!!i-282と思ったら
Sでしたi-237
帽子届いたよ!!昼にもメール入れたけど、入院中も見守られてる感じがするよ。
嬉しい!i-179
忙しいのに色々気にかけてくれて本当にありがとうi-179i-189
またコメント入れてねi-236
[2010/07/26 18:13] URL | きりりと #- [ 編集 ]
初めまして、ひまわりさん

結論が出るまで紆余曲折ありましたがなんとか納得がいくようになりました。
この時期にひまわりさんのように初めてコメント頂けると
今まで知らなかった方にもどこかで応援されていたんだなと思えてすごくうれしいです。
ありがとうございます!!i-179
またよかったらコメントくださいね~i-233
[2010/07/26 18:17] URL | きりりと #- [ 編集 ]
初めまして、ななさん。

主婦ともなると、いちいち腕のことばかり気にして生活できないですもんね。
心強いコメント、ありがとうございます。
きっと大丈夫と信じて郭清します!

この時期にコメント頂けると、どこかで見守られていたんだなと思えてすごくうれしいです。
ありがとうございます!!
またコメントくださいねi-236
[2010/07/26 18:22] URL | きりりと #- [ 編集 ]
こんにちわ、まりもやんさん

主人は郭清しない派ですが、私の意見を尊重してくれています。
手術後一番迷惑をかけるのが主人なので心が痛みますが
郭清の一番の理由は子供のためなので…

後は手術、頑張ります!!
[2010/07/26 18:26] URL | きりりと #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yukookaa.blog14.fc2.com/tb.php/44-c1775624
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
両側乳がん日記  乳房再建編 


はじめに

このブログは2010年4月、抗がん剤の治療中からはじめていますので、それ以前のこと(発見ら告知やら)は、記憶をたどって簡単に綴っています。 初めての方は、カテゴリーの上から順に読んでいただけると病気のながれがわかります。

プロフィール

きりりと

Author:きりりと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

   2010.6より開始

検索フォーム

QRコード

QR

