[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
息子の凱旋
昨日は合宿を観に行ってきた。

道中は、

私「富士見橋やって~

てつじぃ「すげー!!不死身橋??かっこいい」とか

『おおい川(大井川)』 の看板見て、(お~い、お茶風に)「お~い、かわっ!」とか

これがボケで言ってるならいいんだけど、本気なとこが少々おつむが気になるてつじぃ


そんなお気楽モードから一転、

会場はとってもレベルの高い内容、レベルの高い子ばかりで引き締まった感じ。

やっぱり全然違う、小学生とは思えないキレの良さ、体力、そして何よりやる気

目つきが違うし、みんな柔道が大好きなんだろうなって感じでガンガン練習してる

そのぷーも普通の合同練習の時は練習態度やら技やらで頑張ってるように見えるのに

全然目立たん・・・というか影が薄い

これが県代表の合宿か、と痛感

まあ、休憩時間には皆と楽しそうにつるんでたし、その点ではさすがだった




その,そのぷーが今日、凱旋帰宅してきた。

テンションMAXで喋りまくるんだけど、なんかおかしい



「~やらなかんやろ」とか変なイントネーション

(本当なら「~やらなあかんやろ」でしょ?)

関西弁地区の子たちとも仲良くなって、「なんか言葉がうつった~」って。


・・・どう思う??


私がこんだけ関西弁やのに(結婚して大阪から都落ち?した)

「なんか関西弁って下品な感じ」とか言って

絶対に関西弁をしゃべらへんかったくせに!!

友達がしゃべってるのを見てかっこいいと思い、急きょ方針転換したらしい


別に関西弁が一番とも思ってないし、私も普段友達と喋るときはすっかりこちらの言葉で喋ってるんだけど、

とってつけたような関西弁を聞くと我が子といえどもなんとなくイラッとするのはアラフォーだからか??



ランキングに参加しています。  ポチっとお願いします。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村






[2010/07/19 21:30] | 子供達の記録 | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<検査結果は延期 | ホーム | 初合宿>>
コメント
ご無沙汰、ごめんね。
そのプー、すごいやん!かっこいいわあ!
ママのトイレットペーパーの芯事件も
笑ってしまいました。さすがッ。
[2010/07/20 23:11] URL | のぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yukookaa.blog14.fc2.com/tb.php/42-c0666c5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
両側乳がん日記  乳房再建編 


はじめに

このブログは2010年4月、抗がん剤の治療中からはじめていますので、それ以前のこと(発見ら告知やら)は、記憶をたどって簡単に綴っています。 初めての方は、カテゴリーの上から順に読んでいただけると病気のながれがわかります。

プロフィール

きりりと

Author:きりりと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

   2010.6より開始

検索フォーム

QRコード

QR

