スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
初合宿
今日から2泊3日でそのぷーが合宿に出かけた。

この合宿はさきの全国予選の県大会でベスト3に入った5,6年の子供達が

この地方4県のメンバーで集まって行うもの。

そのぷーは大いに運を味方につけて

奇跡の2位だったので晴れてこの合宿に初参加となった


だが現実は厳しい


他の子たちはほとんど有名道場所属。

無名に近い道場からの参加となったそのぷーは同じ道場から参加する子も無い。

まして、実力から考えれば県内2位・・・ではない、と思われる。運だったので

背も参加メンバーの中で一番低い。

決してチビではないけど、なにせ柔道は体格が物言う世界だから

標準程度の身長はチビなのだ。

なので、練習ともなれば自分が一番弱いんじゃないかと、とにかく不安がっていた。

“まじ、やべぇかも


せっかくの合宿やのに、かわいそうに・・・


そこでそのぷーの最強の武器を思い出させてやることに。

それは何より、天下一品の笑顔と社交力

これは親バカのようだけど、そのぷーは本当に明るい

そして空気を読みつつ仲良くなっていく

“そのぷーに笑いながら話しかけられたら答えん奴なんておらんよ

“練習は練習で頑張って、休憩に入ったらそのぷータイムだと思って喋りまくったら大丈夫やで!!

すぐ仲良くなれるわ



うん、わかった!!

単純なそのぷーはすぐに元気を取り戻す


集合場所に到着し送迎のバスに乗り込んだそのぷーは、

バスが動き出した時さえこちらを見向きもせず

早速おしゃべりタイムに持ち込んで相手をノックアウトにかかっていた

さすがっ!!

明日は見に行くからね~



ランキングに参加しています。  ポチっとお願いします。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2010/07/17 19:45] | 子供達の記録 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<息子の凱旋 | ホーム | 笑いのつぼ>>
コメント
きりりとさん、こんばんは。

HNが変わっていてビックリしましたが、
【きりりと】してて、いいやないですかe-460

術前治療も効果あってよかった!よかった!
頑張った甲斐がありましたね。

そのぷーちゃん、いいねいいね。いい感じやね。
またその明るい強みを増幅させてくれるママも素晴らしい!

病気への向き合い方も、子供への接し方も
きりりとさんを見習わなくっちゃ!
[2010/07/17 23:07] URL | トンきち1号 #- [ 編集 ]
笑いのつぼブログ笑えました(笑)
しこり小さくなって、しっかり結果が出てますね♪
小さくなると嬉しいですよね~v-22

そのプー君も合宿選手に選ばれてすごい!!
わが子も柔道を3年ほど習っていましがv-12
挫折してしまいました( 。-ω-)-
子供の一生懸命な姿は心打たれますね
きりりさんの頑張りがそのプー君にも届いていますよ♪
大会が楽しみですねv-81
[2010/07/18 08:16] URL | みう #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yukookaa.blog14.fc2.com/tb.php/41-b716a733
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
両側乳がん日記  乳房再建編 


はじめに

このブログは2010年4月、抗がん剤の治療中からはじめていますので、それ以前のこと(発見ら告知やら)は、記憶をたどって簡単に綴っています。 初めての方は、カテゴリーの上から順に読んでいただけると病気のながれがわかります。

プロフィール

きりりと

Author:きりりと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

   2010.6より開始

検索フォーム

QRコード

QR

