スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
手術まであと20日
気がつけば早いもので手術まであと20日。

早かったのか遅かったのか、自分ではちょうどいい頃にやってかな




「両方全摘するなら手術後の治療は一切受けないっ

真剣に思っていた時期もあったし(あり得ないよね~

泣きながら家の周りをウォーキングした夜もあったし

夜の公園で泣き濡れたこともあった(不審者だよね




最近になってようやく昔からの友人たちに打ち明けることができ、

…まだ話てなかったのかって思われそうだけど、

癌ということは話していたけど、そこから先はなかなか言えてなかった
(話してもなんて答えていいか困らせちゃうしね)


ただ、心配させるだけ心配させて何も言わないのはちょっと・・・と思っている頃に

手紙やらメールやらをもらうことが重なり

これはもう話した方がいい

ってことだなって思えてやっと白状 告白できた。



こんな形で思いがけず連絡を取り合うようになった友人もいたけど

皆40歳を前に色んな悩みを抱えていて

たまたま私は病気という形だったけど

アラフォーともなるとこうやって色んなことを抱えて行くようになるのかなあと思えた。



苦労してるのは自分だけじゃないって




確かに私はこの病気の中でも明らかに悪い方で、辛さも2倍だったかもしれないけど

むしろ、こんな経験ができて私はラッキーかもとさえ思えるようになった。

7か月の間、家族に迷惑をかけながら

色々悩んだり苦しんだりした分、少しは成長できたと思うし

人の痛みも今まで以上に理解できるようになったと思う。

ホント明らかに



去年の私<今の私 



また、不安になる日もあるだろうし

泣けちゃう日もあるだろうけど

行ったり来たりしながら進んでいければいいかなって思えるようになってきた。

なんか今日は語るな、私


手術も怖くなくなってきた。


かかってこいや~!! 


とはまだよう言わんけど


かかってこいや~負けへんでぇ


くらいにはなってきたかな?



励みになります ポチポチっと押したって~


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2010/07/09 00:00] | 術前のあれこれ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<壁の穴 | ホーム | 忘れ物>>
コメント
ゆうこお母さんの気持ちよ~く解りますv-266

難しいですが、時々落ち込んでも、また前を向いて進めれば良いですよねv-220
落ち込みすぎると免疫力がv-164しちゃうので・・・v-12
手術に対しての不安な気持ちもあるけれど、癌サイボーが無くなると思うと、嬉しいと思ってv-22
私も手術に向かってもう少し頑張ります(*´∇`)ノ
[2010/07/12 16:45] URL | みう #- [ 編集 ]
こんばんは。

そうですよね。
いろいろ揺れて当たり前。
泣きたい時もある。叫びたい時も。ひねくれたくなったり、、、。私はそうでした。

でも、絶対、時間がたすけてくれると思いますよ。
だんだんにね。
無理しなくていいの。
自然に、、、。
やるしかないんだから。
それだけは変わらないんだから。
やってやろうじゃないの!!ってね、、、。v-91
[2010/07/12 20:17] URL | はーにゃ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yukookaa.blog14.fc2.com/tb.php/35-de01e97f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
両側乳がん日記  乳房再建編 


はじめに

このブログは2010年4月、抗がん剤の治療中からはじめていますので、それ以前のこと(発見ら告知やら)は、記憶をたどって簡単に綴っています。 初めての方は、カテゴリーの上から順に読んでいただけると病気のながれがわかります。

プロフィール

きりりと

Author:きりりと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

   2010.6より開始

検索フォーム

QRコード

QR

