[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
忘れ物
今朝はまだ完成していないアンケートを仕上げるため、そのぷーは珍しく早起き。

宿題だったら昨日のうちに何が何でもやらすんだけど、そうじゃなかったから

“まぁ、起きてからやれば~?”と、柔道帰りで遅かったし昨日は寝させてしまった。



ところが、思いのほか大変で集団登校の時間に間に合わず先に行ってもらう。



こんなことは滅多にないから

“車で送ってもらおっかなぁ~”と、のたまうそのぷー。

宿題じゃないしぃ、母さんが寝ろって言ったしぃ、とでも言いたげで、罪悪感ゼロ 



“あり得ん!!”


と一喝し、なんとか仕上げて登校。

やれやれ…と食卓を片づけ終わり、ふと見ると水着が・・・


そう、今日は授業に加えて、水泳の強化練習だ・・・


迷わず、ダッシュで着替え(まだパジャマかよ 

帽子を被ろうとする母さん。

だが、こんな時に限って、いや、いつもだけどつけ毛が外れる。

色んな帽子に付けられるからと、敢えて普通のつけ毛じゃなくて

着脱式のつけ毛を購入したんだけど、

このクリップがよく外れる、外れる 




パチン・・・ポン、パチン・・・ポン・・・何回繰り返したか。



もうこれは、忘れ物の痛みを分からせるために行くなってことかと思ってしまうくらい。

それでも、やっぱり見学はアホらしいし、

なんとか取りつけ自転車で近道をダッシュで走る。



こんな自転車ダッシュは高校生以来・・・

いや、幼稚園のお迎えを昼寝で寝過ごし慌てて迎えに行った以来だなぁ

・・・そうそう、あの時は幼稚園に着いて貧血で倒れたんだっけ、などと思い出し笑いしながら走る 


ちょうど通学路と近道が交差するところに着いた時、

あり得ないほどのナイスタイミングで現れたそのぷーは涼しいお顔。

“帰ったらしっかりお手伝やな”と

汗だくの母さん、捨てゼリフ。




家に帰りつきやれやれと思ったら、もう水曜日だというにそのぷーの机の上に



上靴が・・・


もう絶対知らん!!



追伸:2日前の“術後の下着”たくさんのコメントありがとうございました!!しっかり参考にします!
   他にも何かいい方法がありましたら、コメントお願いします。  
   



励みになります  ポチっとお願いします。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


[2010/07/07 14:39] | 子供達の記録 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<手術まであと20日 | ホーム | オーダーの品は・・・>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yukookaa.blog14.fc2.com/tb.php/34-295d96b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
両側乳がん日記  乳房再建編 


はじめに

このブログは2010年4月、抗がん剤の治療中からはじめていますので、それ以前のこと(発見ら告知やら)は、記憶をたどって簡単に綴っています。 初めての方は、カテゴリーの上から順に読んでいただけると病気のながれがわかります。

プロフィール

きりりと

Author:きりりと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

   2010.6より開始

検索フォーム

QRコード

QR

