[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
事件!
ブログにはできるだけ病気のことだけを書いていこうと思っていたけど、

どうも、病気のことだけだとどうも暗くなりがちなんで

少しずつ日々の出来事も書いていこうと思います。



うちは小学生の息子が2人、そのぷーとてつじがおります。

社交的で明るく、好奇心旺盛なそのぷーと

優しく、思いやりあるちょっと控えめなてつじぃ

野性児で、虫やら蛇やらなんでも大丈夫なお二人さんが苦手なもの、

それは ごきぶり

これは明らかに母さんの教育が悪かった

母さんがごきぶりを恐れ、忌み嫌う姿を見せてきてしまってたから。



そして昨夜、事件は起こった。



てつじが「今、絶対ソファーの下に黒いもんが走っていったぁ!!」

そう、我が家の前には用水路があり、年数回ゴキブリさんが家庭訪問にやってくる。

そして、よりによって晩御飯中にいらっしゃたのだ。



嫌いなわりに、基本的に野性児でありハンターの血が流れる息子たちは

満面の笑みでスプレーと新聞を取りに走りだす。いい動き


準備ができたところで何気にそのぷーからスプレー缶を取り上げ

「母さんがスプレーするから
そのぷーはソファーの左サイドから中央、
てつじは右サイドから中央をしっかり見といて。
出てきたらこれで一撃必殺やで


と、棒状に丸めた新聞紙をわたしながら、岡田JAPAN風に指示を出す。

「いくよっ!!」

スプレーして数秒後・・・



「ぬわぁ~~~~ん!!!でかいいっ!!!」


と、てつじが30cm位飛び上がりながら後ずさり。

てつじと言えば我が家切ってのハンターで

自分の足くらいの太さで自分の身長より大きい蛇を、家の前の用水路から引き揚げたほどの男

(そんな蛇がいるなんて、どんなところに住んでんねんと思われそうですが・・・)


「ぬわぁ~んってなんやねん!!ぬわぁ~んて!!(爆笑)」


と面白すぎて、いったんタイムアウト。

どうやら、自分が思っていた以上にでかかったらしく不覚にもひるんでしまったもよう。


気を取り直し、今度はサイドカウンター横にフォーメーションを組み直し、再びスプレー噴射。


「うわぁ、出できた出てきた、なぁ?めっちゃでかいやろ?」

「ほんまや。スゲーなぁー」

「もう死ぬで」




・・・とゴキブリさんを見つめながら二人でぺちゃくちゃ。

見てられるんならあなたたちは大丈夫、

大人になったらパパみたいに事もなげに殺せるようになると思いながら

結局1度もごきさんを目にせず遺体処理まで子供達におまかせした母さんなのでした




励みになります  ポッチとお願いします。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

[2010/07/02 10:02] | 子供達の記録 | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<最後の温泉 | ホーム | 乳がんインフォメーション>>
コメント
いいですね。
息子さんたちとのこういう日常があるって。
この季節。敵は元気ですからまだまだ闘いは続く!?
頑張れ~(*^_^*)
[2010/07/03 07:39] URL | めろん #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yukookaa.blog14.fc2.com/tb.php/30-fb17b77c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
両側乳がん日記  乳房再建編 


はじめに

このブログは2010年4月、抗がん剤の治療中からはじめていますので、それ以前のこと(発見ら告知やら)は、記憶をたどって簡単に綴っています。 初めての方は、カテゴリーの上から順に読んでいただけると病気のながれがわかります。

プロフィール

きりりと

Author:きりりと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

   2010.6より開始

検索フォーム

QRコード

QR

