スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
告知
いま時は告知をすることが多いのだろうけど、

乳がんはどうしたって告知せざるを得ないもの。

覚悟はしていたというものの、やっぱり希望も持っていたので言葉を失う。


だって右も左もって…



「100人に2~3人両側の乳がんになる方がいます。」

その言葉に、数パーセントの確率ならなるはずがないと確信していた私は

なってしまえば100%だということを思い知る。



どうしよう…どうなるんだろう


右も左もだから長い長い説明を受ける。

かなり進行していて、左側はリンパ節への転移もあった。

“リンパ節に転移したら死ぬんじゃないの?”

ガンなんてほとんど知らなかったその時の私は真剣にそう思った。

いえ、乳がんの知識がなかったわけじゃない。

でも自分はかからないと思っていた。

ただそれだけだった。

知識は使わなければ、知らないのと同じ…ということも思い知らされた。


その後は、パパや子供たち、両親のことが頭をよぎる。

言葉を失っている私の横で冷静に先生の話をきいてくれているパパ。

もう、ごめんなさい、しか言えなかった。




励みになります  ポチっとお願いします。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記

[2010/04/15 21:28] | 乳がん発見から告知 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<内視鏡手術 | ホーム | お気楽>>
コメント
ゆうこおかあさん、はじめまして。トンきち1号です。

履歴からお邪魔しました。
化学療法に手術・・・自分のことだけでも精一杯なのに、
家族のこといろいろ考えて不安でいっぱいになりますよね。

術前化学療法、頑張っておられるんですね。
成果が目に見えるから合う薬がわかってメリット多いそうですよ。
どうか頑張られた分効果がありますように、いや絶対あるよう祈っています。

美味しいご飯の記事も楽しみにしていますね。
[2010/04/18 14:12] URL | トンきち1号 #LMs.iqQA [ 編集 ]
トンきち1号さん、初めまして。
私にとって、初コメントです(^^)
ありがとうございます!!うれしい!!

本当は、病気の経過をもっとわかりやすく書き綴っていきたいんですが
なかなか体調が思わしくなく、ままなりません。
他の方のブログを見ると、最初からきちんと書けててすごいなあって感心するばかりです(^^;)
もう少し体調が落ち着いたら少しづつ修正したりしていきたいと思っています。
ご飯の記事も…

これからものぞきに来てやってくださいね(^^)/
[2010/04/21 13:00] URL | ゆうこおかあ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yukookaa.blog14.fc2.com/tb.php/3-4bd10c2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
両側乳がん日記  乳房再建編 


はじめに

このブログは2010年4月、抗がん剤の治療中からはじめていますので、それ以前のこと(発見ら告知やら)は、記憶をたどって簡単に綴っています。 初めての方は、カテゴリーの上から順に読んでいただけると病気のながれがわかります。

プロフィール

きりりと

Author:きりりと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

   2010.6より開始

検索フォーム

QRコード

QR

