スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
一歩、前進
最後の抗がん剤が終わりやれやれと思って安心していたのもつかの間、

前回のブログを書いた直後から、抗がん剤史上最強の副作用に悩まされダウンしておりました。

副作用というか白血球が下がってしまったためかもしれないけど

発熱、嘔吐に激しい下痢に口内大荒れ・・・

これが最後の抗がん剤じゃなかったら、次の抗がん剤は 断固拒否するぞっ

って思ってしまうくらい辛かったぁ

やっぱり8回抗がん剤すると、体も弱ってるんだなあって痛感しちゃった。




それで、恥ずかしい話、あまりの下痢の多さに

おしもの方が切れてしまいまして・・・・

拭いたときに大量の出血を確認



前回のブログにも書きましたが、

生理がなくなったので、一瞬 

“んっ??どっちだ?どっちの血だ??”

と思ったんだけど、冷静に

“お尻からだ  ”と判断。


その時に、

“もう生理は来ない自分”をしっかり受け止め、

生理の来ないことをもう悲しいともなんとも思わず、

切れちゃったこと(笑)を受け入れてる自分に気が付き、ちょっと感動

こんなに早く受け入れるなんて やるやん、自分!って!


ブログに生理のことを書いて少し心の整理(ダジャレじゃないっ)がついたのかなあと思うし、

コメントをいただいてさらに心の整理がついたお陰だなあと感謝しております

ブログしててよかったっ



励みになります。ポチっとお願いします


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2010/06/28 20:50] | 抗がん剤後 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<術前の悩み | ホーム | ついに生理が・・・>>
コメント
副作用の辛さは本人でないとわからないし、耐えるしかない時ってあるので本当に大変だったと思います。よく頑張ったね!!

そしてもう一歩前進。すごい!!
ブログにかけるってことだけでも自分の気持ちを整理できると思うんですよ。そしてそれを見つめなおして進んでいくことができる。
もしかしたら後ろ向きになる時もあるかもしれないけれど、自分の今を残せるってそれはすごい自信につながると思います。

もう身体の方が大丈夫ですか? 副作用はずっとは続かないと思いますが、大事にしてくださいね。

スパムの件、ありがとうございます。なんでもかんでも送っておきますので(笑)よろしくお願いしますね。重複した分は削除しました。

人間常に前向きになんてできっこありません。でもどんな気持ちになっても絶対に前には進めると信じています。だって確実に生きてその日を過ごしていくんですから。

これからも長い道です。いろんな思いを抱えていくことが生きて行くこと。
頑張りましょうね。
[2010/06/29 07:17] URL | めろん #DyRTSzNc [ 編集 ]
おはようございます。

副作用、大変ですね。
効いてる証拠、とか言われてもねぇ、、、。
私は経口の抗がん剤だったけど、それでも初めの2カ月くらいはドンときましたよ。
放射線のあとだったこともあって、体がだるくてだるくてしかたなかったです。
それくらいでも、しょっちゅう、ブルーになってました。^m^

今はホルモン剤だけだけど、これまた節々にきてますよ。
でも、それこそ効く薬だというんで、つきあっていくしかないですねー。

乳がんは奥が深いというか、いろんな種類があるから一人ひとり治療法もさまざまですねぇ。
本当に、恐るべし 乳がん!です。
でも今は良い時代。ブログで吐き出したり励まされたり、、、ね!v-398
[2010/06/30 09:26] URL | はーにゃ #- [ 編集 ]
めろんさん、こんにちわ。

体調はずいぶん復活してきました!!
早速動き回っています。
下痢は相変わらずですが、出血もおさまりましたしv-392

> いろんな思いを抱えていくことが生きて行くこと。

この言葉、今の私の心に響きます。そうですよね。

色々悩みがある分、生きてる甲斐がある人生ってことですねv-392

いい人生だ!!
[2010/06/30 15:27] URL | ゆうこおかあ #- [ 編集 ]
訪問ありがとうございます!
治療法やその順番は違いますが、同じ両側ということで親近感をもちコメントさせていただきます^^
抗がん剤、私もAC(アドリアシン&エンドキサン)を8回受けましたが「あ~こりゃムリ!」と思いました(笑)。
リンパの件、どっちがいいとは決めかねるの、よくわかります。
できるだけQOLが下がらない方法にしてほしい所ですね!

長くなりましたが、今後ともどうぞよろしくお願いします^^
[2010/06/30 20:16] URL | hina #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yukookaa.blog14.fc2.com/tb.php/27-67775571
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
両側乳がん日記  乳房再建編 


はじめに

このブログは2010年4月、抗がん剤の治療中からはじめていますので、それ以前のこと(発見ら告知やら)は、記憶をたどって簡単に綴っています。 初めての方は、カテゴリーの上から順に読んでいただけると病気のながれがわかります。

プロフィール

きりりと

Author:きりりと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

   2010.6より開始

検索フォーム

QRコード

QR

