スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
入学式
春休みからず~っと忙しくって忙しくってなかなかパソコンできないので

ちょっと古い話になってしまうけど、7日が長男の中学校入学式だったことをちと書いとこう




6日にPET検査があって8日に結果が出る、その谷間の日。



この7日を迎えるまでもストレス…というか緊張いっぱいだった。

というのも、息子が新入生代表で挨拶を言うことになってたの

もっと早くに準備しておけばいいものを、私がこういった事情でバタバタしていたので

6日になってようやく文章が書きあがり(もちろん私の手直しアリ)

うろ覚えで予行演習の為、中学校に。


そこにいたのは入学式を仕切るS先生と

六年生の時の主任の先生で、たまたま今度は長男の中学に転任になったA先生。

S先生は「頭が真っ白になったら困るんで紙に書いたのを読んで下さいね~」と優しく言って下さったのに

A先生が「この子はそういう子じゃないんで大丈夫です、な?

紙なんてなくてもいけるだろ?」

って話になり、息子も「あ~大丈夫です」ってのたまう!


「あんた~!!!

今さっき文章で来たばっかりで、まだ全然覚えてへんのにそんなこと言って大丈夫なん??

悪い事言わへんから紙持っときって~!!!」
と私が必死で訴えると先生たちが


「緊張するのは本人より親御さんなんですよね~」って笑われる始末…



…あのねぇ、ご存じないとは思いますけどねぇ、私、今大変なんですよ!

ちょっとは楽にしてもらえませんかねぇ~と心の中で言い返したけど

仕方ない、本人がカンペなしでやると言うんだから。



当日、ちゃんと言えるかハラハラしたけど

「新入生代表そのぷー君!」


「はいっ」

の一言を聞いて、「あぁ落ち着いてる、いけるわ」と確信。

結局紙なしでなんとか無事に誓いの言葉を言うことができました!!


あ~疲れた、私が(苦笑)


この連日のストレス、たまらんわぁ

頑張れ~っと気合を込めてポチっと励ましをお願いしまっす!
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

にほんブログ村

スポンサーサイト
[2011/04/11 09:36] | 子供達の記録 | トラックバック(3) | コメント(1) |
<<pet検査結果と引っ越し | ホーム | PET検査>>
コメント
そのーぷ君の挨拶聞きたかったわv-238
なんせ産まれてすぐのちっちゃいそのぷー君抱っこしたんだからねぇ
すごくうれしいv-237
きりりとさんの手直しスパイスも効いてきっといいご挨拶だったんだろうなぁv-22
[2011/04/11 10:39] URL | なつみかん #GpEwlVdw [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yukookaa.blog14.fc2.com/tb.php/146-32300761
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-
管理人の承認後に表示されます
[2012/05/04 06:17]
-
管理人の承認後に表示されます
[2012/05/05 17:18]
-
管理人の承認後に表示されます
[2012/11/28 02:23]
両側乳がん日記  乳房再建編 


はじめに

このブログは2010年4月、抗がん剤の治療中からはじめていますので、それ以前のこと(発見ら告知やら)は、記憶をたどって簡単に綴っています。 初めての方は、カテゴリーの上から順に読んでいただけると病気のながれがわかります。

プロフィール

きりりと

Author:きりりと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

   2010.6より開始

検索フォーム

QRコード

QR

