[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
シコリの検査結果
SETSUDENN.jpg 節電バナープロジェクト 
↑ブロガーのみなさん、よかったらこれ貼ってみませんか?



昨日の夕方、シコリの検査結果が出ました。


やはり、ガン でした


正直に告白すると、先生にしこりを見つけたと報告した時に超音波で確認されたんですが

それを見てすぐにガンとだと悟りました。



なんせ両側だったのでね、触り慣れてますし映像も見慣れてますよ(苦笑)



このしこりの固さ、形、そしてあの超音波…

なのであの日から昨日まで、長くて決して楽しい時間ではありませんでしたが

冷静に残された時間はどれくらいで何をしなきゃならないか、

少しでも元気でいるために何をすべきか、何ができるかを

考えに考えて過ごしておりました



本当に貴重な時間だったと思います。

いい時間を持てたと思います。

こんな経験ができて人生をすこぉしではありますが深く考えられて良かったと思っています。



でも、皆さんの温かい励ましとのおかげで最悪の中の最高の結果でしたよん

というのも私の場合、全摘なので胸壁転移しかない…と思っていました。

転移となるとこれからはホルモンの薬を変えながら時間を稼ぐことになると

先生に言われていました。


でも先生の診断は『取り残しによる局所再発』




「取り残し?マジですかぁ~?」





もちろんガンであることには変わりないんだけど、転移というとのと

取り残しとじゃあ全然意味違うじゃない


「取り残し」という判決判断理由は

・ガンのタイプが同じ右側の粘液ガンであることと

・傷口の2cm位のところにあること。


取り残しというと、手術ミス?と思う人もいるかもしれないな~(難)

粘液ガンは触手を伸ばすように増殖するらしく抗がん剤でもなかなかたたきにくいんだそうで

事実、私も右の粘液ガンは左の乳管ガンに比べて術前抗がん剤でも小さくならなかったの

だから検査で見えないところまで奴らは触手を伸ばしていたんだろうという判断。

なので、このシコリは手術で取って、その後は今まで通り現状の薬を継続していくんことに

できることならセカンドオピニオンを聞きに行きたいところではあるんだけど

手術以外は抗がん剤もやらないので、一刻も早くこいつを取っちゃいたい。

よその病院でまた検査から~なんて悠長な事をやってる時間がもったいない

再建を考えてエキスパンダーを入れる、という手もあるのかもしれないけど

うちの病院ではやってないし…今は再建は後回しという心境かな~

再建で応援してくださってる皆さん、後から追いかけますんでこれからもよろしくです



ということで、悪性の結果ではあるけれど全然凹んでないし

むしろ“やったるで~という感じ。

4月に術前検査や手術です。

みなさん、またまたよき念をお願いしまぁす

ポチっとお願い!
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

にほんブログ村

[2011/03/31 09:03] | 術後のあれこれ | トラックバック(0) | コメント(30) |
<<これから手術までの予定 | ホーム | 明日は結果だ>>
コメント
念じるよ
いっぱいいっぱい念パワ~送るよ
きりりとさん前向きですごいよ
やったってくれ~\(>0<)/
[2011/03/31 09:16] URL | ayaya #- [ 編集 ]
私も念じます。いっぱいいっぱい念じますよ~o(^-^)o
[2011/03/31 11:14] URL | ちっち #- [ 編集 ]
こちらにも・・。

きりりとさん、最悪の中の最高の結果と受け入れたきりりとさんを全力で応援します!!
いっぱいいっぱい念じますからね!!

[2011/03/31 11:16] URL | ピポ #xEXxDlDY [ 編集 ]
きりりとさんは、自分で しこりに気が付き 細胞診を希望され、発見できたんですよね!
全摘でも取り残しが あるんですね。
私は、温存手術後に 断端陽性で 再手術で全摘したけど…私にも そういう可能性は、あると言うことです。
きりりとさん、前向きで偉いです。
同じ愛知県内から、かけながら応援しています。
[2011/03/31 11:19] URL | 景子 #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/03/31 11:30] | # [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/03/31 13:13] | # [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/03/31 13:33] | # [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/03/31 17:41] | # [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/03/31 18:04] | # [ 編集 ]
結果出たんですね‥
前向きで挑戦して一つづつクリアしていくきりりとさんの姿が私は好きです
2回目の手術ではしっかり取り除いてもらって安心して再建に望んで下さい(^-^)
念やパワーしっかり送りますね~
[2011/03/31 20:08] URL | みう♪ #- [ 編集 ]
『最悪の中の最高の結果』を
ちゃんと前向きに受け入れる
きりりとさん凄いです。
やったるで~精神
のきりりとさんを
いつも応援してます!

いっぱい念送っていっぱい祈りますv-421


[2011/03/31 22:08] URL | りらももちゃん #/.OuxNPQ [ 編集 ]
うん ありがとう 
私もayayaさんにいっぱい
抗がん剤楽になれ~って念を送るよ 
[2011/03/31 22:33] URL | きりりと #- [ 編集 ]
ありがとうです 
今度こそ撃退しまっす 
[2011/03/31 22:36] URL | きりりと #- [ 編集 ]
メールありがとうです 
時々ど~んと気分が沈む時があるんで、
そういう時は写真を見て癒してもらいますね
[2011/03/31 22:45] URL | きりりと #- [ 編集 ]
広がってると言うなら取るしかない 
今度こそやつらとはきれいさっぱりお別れしたいわ
景子さんは温存からの全摘だから絶対にこれ以上はないと思います 大丈夫 
また再建情報交換できるようにしっかり治します。
[2011/03/31 22:56] URL | きりりと #- [ 編集 ]
応援ありがとうございます 
しっかりやつらを叩きのめします 
[2011/03/31 23:04] URL | きりりと #- [ 編集 ]
そうでしたか…
前の件でコメントしづらくなっちゃったかな  と思っていました
また名古屋で会えるとうれしいです 
[2011/03/31 23:10] URL | きりりと #- [ 編集 ]
脈管しんしゅう 
聞いたことない…そんな基準もあるんだ
今度先生に聞いてみよう!
私はどうなんだろう?
…出待ちって

まだまだAねぇに比べ知識が浅過ぎるな、私。
もっと勉強しなきゃ!
[2011/03/31 23:23] URL | きりりと #- [ 編集 ]
そうですか…
そんなに痛みが。
その辺り、よく先生に聞いてみます。
きれいで痛くないようにしてもらわなきゃ

Fさんのお店、私も行ってみたいです 
[2011/04/01 06:07] URL | きりりと #- [ 編集 ]
もうこの病気からはさよならしたかったのに、しつこいわぁ
今回でスッパリ縁を切りますよ 念の方、よろしくです
[2011/04/01 06:12] URL | きりりと #- [ 編集 ]
今回は本当に申し訳なかったですm(._.)m
楽しみにしてたんですが…
これが落ち着いたらぜひ会いましょうね
次に帰るのは夏休みかな?

念の方、しっかり送って下さ~いお願いします 
[2011/04/01 06:19] URL | きりりと #- [ 編集 ]
今回は会えず残念 
次回に
またメールするね 
[2011/04/01 06:23] URL | きりりと #- [ 編集 ]
何となく立ち寄ったこちらのブログ 
29日の名古屋ー京都の記事を見て おぉ!私と一緒だ!(住まい&実家) 歳は1つ下? 
子供達も同じくらいの年齢? と一方的に親近感を覚えてしまいました。
私は現在 病気等ありませんが 昨年の1月に父を亡くし(がんが原因では無いですが胃がんで全摘してました)
同3月に母を肺がんで亡くし 5年前に祖父を原発が分からないがんで亡くし(母方)
祖母は健在ですが乳がんで片方の胸を全摘してます。
父方の祖父母も二人ともがんで他界 伯父も亡くなった方はみんながんと 
見事ながん家系・・・言う事もあり 
皆さんのがんブログを見て がんについて勉強中です。
きっと将来私もなると思うので・・・ 

きりりとさん 前向きで素晴らしい!!負けないで!! 応援してます!!

ちなみに実家は平等院の近く 現在私は旧名古屋空港近くに住んでます
お近くかな?
[2011/04/01 10:19] URL | Coo #fQE70zoc [ 編集 ]
初コメありがとうございます 

うわぁ、すごいガン家系ですね
さすがに自分もガンにかかるかも…と心配になりますね。
ぜひしっかり健康管理をして、検診を定期的に受けて下さいね~

お家、そうですか
私は名古屋から電車で20分位のところですよ~ 
[2011/04/02 06:24] URL | きりりと #- [ 編集 ]

事実をきちんと受け止めて、冷静に判断して、
治療に立ち向かっていくきりりとさん。本当にカッコイイ。
今度は、たくさんの応援団のみなさんと一緒にしっかり祈り、
見守ってますからね。

やさしいお兄ちゃん中学入学なんですね。
おめでとうございます。
[2011/04/02 17:39] URL | トンきち1号 #LMs.iqQA [ 編集 ]
きりりとさん、
取り残しですか・・・。
こんどこそ、きれいさっぱりいなくなるように・・・
念じています。
名古屋からだし、握力けっこうあるから・・・
届くと思います。
[2011/04/03 00:44] URL | kuromi #- [ 編集 ]
きりりとさん、初めまして。
いつも読み逃げしていてコメントするのは初めてです。
きりりとさんの前向きな姿に勇気をもらっていました。

粘膜癌については私は知識がありませんが、全摘でも取り残しなんて事があるんですね。
でも局所再発なら手術をすれば大丈夫です!そう信じてます。
なんてこんなコト気軽に言っているようで気に障ったらゴメンなさい。
主治医の言葉を信じて次の再建に向かって頑張ってください。
再建については私も興味があるので、色んな情報&再建についての思いなどとても参考になります。

これからも応援しています!
[2011/04/03 04:16] URL | ミライ #GXI3NEIY [ 編集 ]
トンきち1号さんv-22

まさかの展開ですが、なってしまったものは仕方ないので
なんとかこれっきりにするために頑張りますっi-199
トンきち1号さんも不安要素を抱えてらっしゃいますが、
絶対大丈夫!!お互いにガンなんかやっつけちゃいましょうね~e-454
[2011/04/04 07:53] URL | きりりと #- [ 編集 ]
kuromiさんv-22

バンバン送ってやってくださいませませe-466
コメントもとっても励みになるので嬉しいでっすe-265e-454
[2011/04/04 07:56] URL | きりりと #- [ 編集 ]
ミライさんv-22

初コメありがとうございます~i-175
今、ちらっとブログ読ませていただきましたがアメリカにお住まいなんですね
異国の地での治療、不安も多いんじゃないかと思います。
春休みが終わったらしっかり読みに行かせていただきます!!

>でも局所再発なら手術をすれば大丈夫です!そう信じてます。
はい、私も信じてます!!そうじゃなきゃ、困りますもん!!
これ以上のことはもう起こらない!!と。

これからもよろしくお願いしますi-175
[2011/04/04 08:05] URL | きりりと #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yukookaa.blog14.fc2.com/tb.php/143-fe0910a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
両側乳がん日記  乳房再建編 


はじめに

このブログは2010年4月、抗がん剤の治療中からはじめていますので、それ以前のこと(発見ら告知やら)は、記憶をたどって簡単に綴っています。 初めての方は、カテゴリーの上から順に読んでいただけると病気のながれがわかります。

プロフィール

きりりと

Author:きりりと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

   2010.6より開始

検索フォーム

QRコード

QR

