スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
かつら選び
ガンになった女性の多くがかつらを利用してると思うんだけど

私もそのひとり。

これが意外と面倒で・・・


私がガンと分かったのは去年の11月の終わり。

年明けから抗がん剤をすること、

そのため髪が抜けるということ、

抗がん剤をするとしんどくなるから早めにかつらを準備することなどを教えてもらった。

かつらなんて今まで遠い世界の話だったので、なんだか抵抗もあり

なんだか不安でもあり、12月の忙しさもありで、

結局パパが年末の休みに入って慌ただしく選びに行ったの。


今思えば色んなメーカーを試せるサロンに行って、

人髪やmix髪などの長所、短所を聞いて、触ってから買えばよかったなあと思う

でもなにせ、時間がなく・・・というか実際

髪が抜け始めたのは抗がん剤後20日前後から

だったし、私の場合は

FECでしんどかったのは点滴後3~4日だったけど

抗がん剤後ずっとしんどいものだと思っていた私は時間がないと思った。


それで美容院で売っている人髪かつら、

一人ひとりに合わせてカットしてくれるっていう完璧って思われたかつらを

シャンプーやらなんやら全部合わせて8万位を思い切って買ったの


それが、シャンプー後あっという間に本性をだしてきて

すごい髪質が悪い

すぐにえりあし部分がもつれてしまうの

人工髪だとニセモノ感があるとか、きっとそれぞれに悩みがあると思うんだけど、

人髪は髪質に要注意と、これから買う人には言ってあげたい。

売ってる段階ではたっぷりコーティング剤を付けてるらしく、つやつやできれいだったんだけどね・・・

30万くらいするものならもしかしたら、大丈夫かもしれないけど・・

結局、普段帽子をかぶって出かけても大丈夫な時はかつらじゃなく

帽子に人工髪をつけて出かけて、極力かつらを使わないようにしてます

みなさんはかつらで困ったりしてないですか??


励みになります。ポちっとお願いします


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2010/06/09 08:46] | かつら | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<病名は・・・ | ホーム | 心療内科>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/06/09 17:11] | # [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yukookaa.blog14.fc2.com/tb.php/14-530b0f30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
両側乳がん日記  乳房再建編 


はじめに

このブログは2010年4月、抗がん剤の治療中からはじめていますので、それ以前のこと(発見ら告知やら)は、記憶をたどって簡単に綴っています。 初めての方は、カテゴリーの上から順に読んでいただけると病気のながれがわかります。

プロフィール

きりりと

Author:きりりと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

   2010.6より開始

検索フォーム

QRコード

QR

