[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
再建の金額
前回、料金のことを書き忘れてたので書き足しです




「エキスパンダーを入れる時に50万、インプラントとの入れ替えの時に50万

合わせて100万位ですが、きりりとサンの場合は両側なんで

全身麻酔とか重なる部分があるので180万位になると思います。」




正式な金額はここでやると決まったらまた改めて、ということでした。

一般的な相場かな?と思ったんですがどうでしょうね??

岩平センセとか他の先生ほ本にもそんなことを書いてあったように思うんだけど…



ただ、この後私の病院の看護婦さんに聞いたところ


「エキスパンダーを入れるところまでは保険が効くはずよ」



エキスパンダー挿入の50万が保険を使っても50万なのか

それとも、エキスパンダーでも保険の効くエキスパンダーと

保険の効かないちょっと高性能のエキスパンダーがあるので

その高性能のエキスパンダーを使うから50万なのか???


ここの病院に限らず、お値段の情報頂けたら助かります!!

なんせ両側なんで値段も大事なポイントの一つなんですぅ!!


ポチっとお願い!
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

にほんブログ村



[2011/03/20 08:59] | 再建への道 | トラックバック(0) | コメント(15) |
<<今日は検査日 | ホーム | 愛知医科大学へ>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/03/20 12:42] | # [ 編集 ]
180万☆
それはそれは真剣に検討する額ですね。

参考になるかどうかわかりませんが
私の場合(片側ですが)、エキスパンダーの挿入は乳腺全摘と同時に行ったので、おそらく保険がきいていたと思います。
5日間の入院費(差額ベット代を除いて)を合わせても15万ちょっとでしたから。
入れ替えは岩平センセのところで行いましたが
こちらは全身麻酔・日帰り手術その他すべて込み、全額自費で60万9千円でした。

エキスパンダーの挿入を全摘と同時に行ったので保険がきいたのかどうか、単独だと??ですが
行かれた病院の口ぶりからすると保険外のような気が…。
エキスパンダーによって保険がきくきかないもないような気がします。。。

大きな額かもしれませんが
ずっと満足して過ごせれば安いものかもしれないですね。
[2011/03/20 17:50] URL | miyochu* #dHC6fowU [ 編集 ]
えええ~
高い・・・ですね。
がんセンターでは、(同時の場合だけど)エキスパンダーまでは保険適用、
エキスパンダー料金は別途(1つ7万位?)
その後の通院も保険適用
最後の入れ替えは自費で70万位ではないか、という話でした。
両側の場合エキスパンダー、シリコンの料金は倍かかるけれど、手術費用なんかは同じだそうです。
入れ替えも保険でできてシリコンだけ個人輸入扱いで買うというやり方をしている病院もあるような事も見ました。
(どこなのかわからないけど。)
病院に行って聞いてみないとわからない情報なので、もっと集まるといいですね。
[2011/03/20 22:03] URL | kuromi #- [ 編集 ]
こんばんは

全部、全部、読みました
なんと表現したらいいか難しいんですが、きりりとさんは、とってもとっても大変なのを乗り越えて、あたしとは比べられないんですが、笑っちゃう記事もあれば、涙がでちゃった記事もあり、共感したり・・・。すごく入り込んじゃいました。
病気のブログで“楽しい”って表現はおかしいかもしれないけど、喜怒哀楽の素敵なブログで読んでて楽しかったです。
同じ愛知県で、しかも年齢、血液型も同じです(*^_^*)
うちの子供は小学2年生の一人息子

再建に向かってGOのところ不安要素出現で精神的にしんどいと思うけど、とにかく応援してます。結果が良い事を願って!
また遊びにきますね♪
[2011/03/20 22:57] URL | ayaya #- [ 編集 ]
エキスパンダーは保険が使える古いタイプと自費の新しいタイプがあります。
挿入50万というのは新しいタイプを使った場合です。
古いタイプなら入院しても3割負担適応されます。

一方インプラントへの入れ替えにかかる費用はすべて自己負担になります。
大きな病院なら大体どこも費用は50万位ではないでしょうか? 
虎ノ門病院の見積もりをもらいましたが(片胸ですが)、4日入院で大体同じくらいでした。ご参考になれば
[2011/03/21 00:26] URL | pat #mQop/nM. [ 編集 ]
きりりとさん おはようございます!

ここに集まってくるコメント
実際された方々なので
本当に参考になりますね。
私も勉強させてもらっています。
ありがとうございますv-421

でもやっぱり高いですね~e-350
[2011/03/21 09:05] URL | りらももちゃん #/.OuxNPQ [ 編集 ]
鍵コメAさんv-22

さすがねぇさん、わかりやすいe-2
ありがとですi-189
なるほどね~うん、うん。
東京まで行くなら保険を使ってくれる所じゃないと交通費だけでも
かなりかかっちゃうからね~
150万かぁ。それでもこっちより30万も安い!!

保険きくところは初期からじゃなきゃダメ…かぁ。
行くだけ行って、当たって砕けろじゃ無理かな?

あぁ、もっと最初の手術の時にしっかり調べておくんだったi-195
あの頃は手術を受け入れるので精いっぱいだったけど…
そういう再建を見据えた話をしてくれる病院でもなかったし。
やっぱり、医療のタイムラグを感じるわ、ちょっと後悔。
うちの病院は同時再建は難色を示してたのに。

乳輪乳頭は保険きくけど、タトゥーは自費だね

色々アリガトウですe-454
[2011/03/21 13:20] URL | きりりと #- [ 編集 ]
miyocyu*さんv-22

やはりエキスパンダーの挿入が手術と同時かどうかが保険が効くかどうかの
分かれ目なのかな?
うちの病院ではそんなことできなかったですi-195(恨)
岩平センセのところで出来たなんてうらやましいi-175
それでも60万もかかったんですね~
やっぱり再建って高い!!

高い分納得のいくところを選ばなくっちゃ!!
情報ありがとうございまっす!
[2011/03/21 13:25] URL | きりりと #- [ 編集 ]
kuromiさんv-22

ガンセンターではやっぱり同時再建できるんですよね~
うちの病院はそもそもインプラントができないから
エキスパンダーまでを同時に入れると保険がきくとかきかないとか
そんなことはまったくわからないままに手術をしてしまった。後悔(涙)
今さらながら病院選びに失敗した気がしてきたわ

> 入れ替えも保険でできてシリコンだけ個人輸入扱いで買うというやり方をしている病院もあるような事も見ました。
> (どこなのかわからないけど。)

そうそう、こういう病院が愛知県にないのかな??
しかも二期再建でも可能っていう病院が。
そういう病院があれば、東京だろうが大阪だろうが飛んで行くんですけどね~e-217
[2011/03/21 13:34] URL | きりりと #- [ 編集 ]
ayayaさんv-22

訪問ありがとうございまっすi-189!!
年齢も、血液型も同じですかi-198i-237

付け加えるなら
浸潤性乳管癌 ステージ3a
HAR-2 陰性
病理学的悪性度 グレード 3
これも同じですよ~i-278i-197 

うちは小学6年生(先日卒業しましたが)と小学3年の息子ですi-278

ぜひまた遊びに来て下さいね~i-175よろしくです!
[2011/03/21 13:49] URL | きりりと #- [ 編集 ]
patさんv-22

コメントありがとうございます。
やはりエキスパンダーのタイプと、手術と同時か否かで
保険がきくかどうかが決まるみたいですね~

値段の相場はこんな感じなんですね…
インプラントも自家再建のように保険適用になってくれると良いんですが。
ありがとうございました!!
[2011/03/21 13:52] URL | きりりと #- [ 編集 ]
りらももちゃんi-175

本当にみなさんありがたいコメントですi-175
ブログっていう手段がなければなかなか得られない貴重な話ばっかりですからね~i-189
これを読んで下さった方の為にもなっているのなら本望です!

明日が検査なので結果の日にち次第で帰阪の日にちが確定します。
また決まってから連絡しますねe-348
[2011/03/21 13:58] URL | きりりと #- [ 編集 ]
きりりとさん 検査で何も異常がない事を
お祈りします。
きっと会えると信じてますので♪(oゝω・o)b
連絡待っていますよ☆
[2011/03/21 16:23] URL | りらももちゃん #/.OuxNPQ [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/03/22 09:33] | # [ 編集 ]
なつみかんさんv-22

そうそう、間違えてたよ!相変わらずなんだからi-237

いい式だったよんi-234
[2011/03/23 13:16] URL | きりりと #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yukookaa.blog14.fc2.com/tb.php/139-a4e8573b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
両側乳がん日記  乳房再建編 


はじめに

このブログは2010年4月、抗がん剤の治療中からはじめていますので、それ以前のこと(発見ら告知やら)は、記憶をたどって簡単に綴っています。 初めての方は、カテゴリーの上から順に読んでいただけると病気のながれがわかります。

プロフィール

きりりと

Author:きりりと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

   2010.6より開始

検索フォーム

QRコード

QR

