[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
しこり、アリ。
昨日は愛知医科大学病院へ行ってきました!!

が、今日はそのことではなく通っている病院でのこと。


今日はゾラの注射の日だったので、前回のブログに書いた胸のしこりを先生に訴えてみた。

触診した後「確かになんかあるねぇ…」と先生。

本当は“私の気のせい”であることを期待していたんだけど、そうは問屋が卸さなかった。


すぐに超音波。


やっぱり気のせいでもなんでもなく、黒い塊が映ってしまった…



「なにかあるけど、少なくとも骨じゃないから。」と先生。


「考えられる可能性としては、まず脂肪の塊。術後に残った脂肪が腐って固まることがある。

それから、局所再発。

なのでしばらく経過観察して大きくなるようだったらすぐに取ります。」



経過観察??? 工エエェェ(´д`)ェェエエ工


そんな悠長なこと言ってて大丈夫なんかい?と思って



「気になっちゃうから細胞取って調べて下さい。」


ということで22日に細胞診になりました。


「脂肪の塊ならほっといていいし、局所再発ならすぐに取っちゃいます」

「取っちゃって終わりですか?抗がん剤とかは?」

「抗がん剤はしない。薬をホルモン剤を変えます」

と事もなげに言っておられました。

そんな簡単なものなのか??と思ったけど、簡単に言われると簡単な事の様な気がしないでもない。


ただ脂肪の塊がどんなものなのか、固いのか柔らかいのかわからないけれど、

少なくともブログには書かなかったけど、

骨転移か?と疑ったほど骨が腫れてるかのような固さ。



「柔らかくない」ということがどういう意味を持つかみなさんならおわかりですよね…



  ・・・不安です.・゚・゚・(つд`)・゚・゚・.




診察室を出た後、乳がん専門のいつもの看護婦さんが来てくれてしばらく再建のことやらを話しました。

その後、このことを話したら

「きりりとさんは全摘で乳腺は残ってないはずだから局所再発はないハズ。

もしそうだとしたら原発の何かか、皮膚に転移したかだと思います」と言われました



…おいおい ε-(;-ω-`A) フゥ… 




でも、両側全摘という人一倍の修羅場をくぐり抜けてきた私です。

ついこの前の半年検診では無駄に動揺して失敗した私でもあります。

なので、今回は今までの全ての経験を生かし、

できるだけ考えないように心静かに検査を待ちたいと思います。



それしかないぜo(`・ω・´)○ ヤー!!!! 


 ポチっとお願いっ
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



[2011/03/09 15:18] | 再建への道のり | トラックバック(0) | コメント(14) |
<<Nクリニックに思うこと | ホーム | Nクリニックへ>>
コメント
脂肪脂肪脂肪~~
念っ!!
念が届きますようにv-421
[2011/03/09 17:11] URL | アキコねぇ #1z7jNRr6 [ 編集 ]
心配ですね。

私は昨年10月に健側乳房の針生検したんだけど
不安な気持でいても結果は変わらないんだから
ストレスた溜めて免疫力下げないようにと
平常心でいようと努めてました。

でも細胞診もっと早くやってもらえたらいいのにね。
[2011/03/09 21:57] URL | ゆっきーな #DZaU3eqc [ 編集 ]
ちょー!!!!!
驚きと心配でございます。
取り越し苦労で終わると思っておりますが、払拭するためにも生検ということで。
私もがっつり取ってるので、皮の下にすぐ肋骨。
怖くて触ってないけど、ちゃんとチェックないとですね。

待ってる期間がイヤでございますな。
早く安心できますように。
[2011/03/09 22:13] URL | もこもこ #ko721Jms [ 編集 ]
う~ん・・心配ですね(T▽T;)
細胞診してから又結果出るまで
待たないといけないね。
なんでピッとすぐしてくれないのかな?
と私もいつも思います。

ホントいくつもの修羅場をくぐり抜けた
きりりとさんならきっと大丈夫だよ!
心穏やかに過ごせますように☆

[2011/03/09 22:57] URL | りらももちゃん #/.OuxNPQ [ 編集 ]
きりりとさん、こんばんは。再建の記事を頼もしく拝見しておりましたのに、驚きました。
不安なご心中、さぞやとお察し致します。
私も乳癌手術の4カ月後に今度は耳下腺に出来た腫瘍の摘出手術をしました、私のも骨のように固かったです…^-^;
術前は半泣きになって近所の鎮守神社に日参したような…、お陰様で“良性”でした♪♪
何かかなりバージョンアップしたような気分になりました。う~~ん、お役にたっていないコメでごめんなさい、でも、いつも心より応援しております。
[2011/03/10 00:07] URL | 鍵・Mです^^ #- [ 編集 ]
大丈夫v-364v-364

両側全摘の人一倍の修羅場をくぐり抜けてきた私達に
神様はそうそうの試練は与えられないはずe-284e-420

うんうん!!
あまり考えすぎないで心静かにe-415
細胞診の日は、朝食食べてっても大丈夫だし・・・e-348e-420
[2011/03/10 09:49] URL | ピポ #xEXxDlDY [ 編集 ]
もこもこさんe-241

う~ん、本当にわたし自身も驚いております。
再建に向けて動き出したばっかりなのに…i-195

良性にしろ悪性にしろ結果が出たら、
どんなもんなのか参考のために詳しく書きまっす。
今はそんな気分じゃないから、もちっとお待ちを。
[2011/03/10 20:26] URL | きりりと #- [ 編集 ]
アキコねぇさんe-241

ありがとございやす!!
たっぷりと頼みまっす!!
[2011/03/10 20:27] URL | きりりと #- [ 編集 ]
ゆっきーなさんe-241

大きい病院は検査まで待ち、結果まで待ち、診察で待ち…
平常心じゃないとやってられないですよね

あ、土曜日ですが欠席することにしました
理由は次のブログに書きまぁす。
お会いできないのは残念ですが、またクリニック以外で集まりがあればぜひi-175
[2011/03/10 20:32] URL | きりりと #- [ 編集 ]
りらももちゃんe-241

そうそう、検査まで待ち、結果まで待ち、診察で待ち…
万が一再発だったとしても、再発の早期発見は予後に関係ないと証明されているので
主治医そのものが急ごうとかいう気はありませんでしたよi-195

少しテンション低めな感じですが、普通に過ごせておりまっす!
[2011/03/10 20:39] URL | きりりと #- [ 編集 ]
鍵Mさまe-241

そうですか、固くっても良性の可能性アリなんですね~良かったi-175
少し気持ちが楽になりましたi-184
私も神社に行かなきゃ!!ですねi-236
いつも励ましコメ、ありがたく読んでまぁすi-178
[2011/03/10 20:43] URL | きりりと #- [ 編集 ]
ピポさんe-241

そうそう、試練続きじゃねぇ~e-348
大変やわっ!!

あははe-454、うん、しっかり朝ごはん食べて行ってきまぁすe-271i-199
[2011/03/10 20:54] URL | きりりと #- [ 編集 ]
きりりとさん、こんにちは♪
大丈夫だよ! 心配ないよ!
私もあるよ、ぐりぐり。
脂肪だよ。
変に先走って心配しないでね♪
大丈夫、大丈夫!
私も念を送るよ(^^)/
[2011/03/11 11:30] URL | ポコ #aQXK3sK6 [ 編集 ]
ポコさんv-22

ポコさんもあるんだ、グリグリ。
脂肪だといいなぁ~
たっぷり念をよろしくですっv-237
[2011/03/11 22:36] URL | きりりと #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yukookaa.blog14.fc2.com/tb.php/134-9a50a1f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
両側乳がん日記  乳房再建編 


はじめに

このブログは2010年4月、抗がん剤の治療中からはじめていますので、それ以前のこと(発見ら告知やら)は、記憶をたどって簡単に綴っています。 初めての方は、カテゴリーの上から順に読んでいただけると病気のながれがわかります。

プロフィール

きりりと

Author:きりりと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

   2010.6より開始

検索フォーム

QRコード

QR

