[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
検査結果!
半年検診の検査内容は

・血液検査
・超音波 (肝臓、腎臓、卵巣等々)
・レントゲン(肺、骨)

といたって簡単な検査でした。

CTやMRIもナシ。半年検診ってこんな簡単な感じなのかな??

骨シンチもするはずだったのにオーダーが出てませんとか言われちゃって…

両方リンパを郭清しているので血液検査の採血はどうするのか?と思ったら

普通に腕からの採血でしたしね…(・_・`)

病院ではリンパ節を取った患側方の腕では採血しないように!と、

きっと皆さん言われてるんでしょうが

『抗がん剤を入れるとか「入れる」となると足などからやった方が

いいと思うけど、「抜く」だけなら大丈夫、大丈夫、

もし腫れたら、それは注射で腫れたんじゃなく

たまたま腫れる時期と注射が重なっただけ

と主治医から言われました(# ゜Д゜)∂ あ????



とまぁ、待ちに待った半年検診だったのに、なんだか簡単に扱われた感じで拍子抜け…



そして、そして検査結果は





異常なし





痛みがあっただけに薄氷を踏む思いでしたが、本当に良かったです。

夫や先生の読み通りでした

ただあんまり痛みが続くようなら今度は骨シンチもやってみようね、と言われました。

「センセー、前回の注射の時に骨シンチはやるって言ってたやん!」って言葉は

異常なしに免じてググッとこらえました



それで背中の痛みはというと、残念ながらまだ時々襲ってきます

でも転移じゃないとわかったら耐えられる単純なワタクシ (∀`*ゞ)エヘヘ

何年か前に首が痛くて病院に行った時に「ストレートネック」という

本来なら湾曲しているハズの首の骨がまっすぐになっていると言われたので

そのせいで神経を圧迫しているのかも…

整形外科に行って調べればはっきりするのかもしれないけど

またレントゲンをやるのも体に悪そうだし、しばらく様子を見まぁす




あっ、それから何日か経ちましたが腕、腫れてませ~ん(。・ω・)ノ☆ネ兄☆ヽ(・ω・。)


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

[2011/02/25 10:01] | ホルモン療法 | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<スモールミーティング | ホーム | ケモブレインはいつまで続く?>>
コメント
遅ればせながら、復活おめっす♪
ここ数日の日記を見て、変わらずの文章と気持ちを受けることができて嬉しかったです。

検診もOKもらったとのこと。
結果聞くの怖いですよね~。
私も読みながら同じ気持ちになりましたもん。
どうしてもハイリスクと考えると、チェックポイントが大きな山になるわけで。
だからこそ、異常無しは本当に嬉しい。
この調子でいきますよ~。
私もホルモンの地味な副作用にやられてます、
前にきりりとさんが感情が激しくなるみたいなことおっしゃってましたよね。
何かそんな感じです。

それにしても、復活「嬉」
またよろしくおねがしまーす。
[2011/02/26 00:37] URL | もこもこ #ko721Jms [ 編集 ]
きりりとさん おはようございますv-278
術後半年検診合格おめでとうv-315
私もv-100半年検診では骨シンチはなく
きりりとさんと同じ内容でした。
まだ日程決まっていないですが私も再来月位が術後1年検診かな?
私も背中や腰が痛くなるのは
全摘して体のバランスが悪くなったせいに
しています。こう思わないと身が持ちませんe-260

[2011/02/26 10:50] URL | りらももちゃん #/.OuxNPQ [ 編集 ]
それはよかったよかった~!!
もう、自分のことのようにドキドキでしたよ。
そうそう、病は気から☆
きっと背中の痛みもすぐによくなりますよね!
[2011/02/26 15:30] URL | miyochu* #dHC6fowU [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/02/26 16:02] | # [ 編集 ]
きりりとさんほんとよかったねv-22
ブログみてほっとしました。
春休みまでもうすぐだけど
待ちどおしいわv-238
[2011/02/26 18:06] URL | なつみかん #GpEwlVdw [ 編集 ]
もこもこさんe-53

訪問ありがとうございます!
またまた舞い戻ってまいりました。
ブログを止めていたこともあり、精神的に落ちる落ちる…
やっぱり、不安や悩みは吐きださないとあかんなぁ~って実感しました
みなさんには迷惑かけちゃいますが(苦笑)
これからもよろしくです!

もこもこさんも副作用に悩まされてるんですね~
私はもう慣れちゃった感じですよ(笑)
きっともこもこさんももうしばらくしたら気にならなくなりますよんe-348
[2011/02/28 08:09] URL | きりりと #- [ 編集 ]
りらももちゃんe-53

ありがとうございますe-257なんとか無事クリアしましたe-420
半年検診同じ内容だったんですね~
じゃあ、決して手抜きの検査じゃないってことですね(笑)

やっぱり体のあちこちが痛みますか?
私も何度もバランスのせいにしようと思ったんですが…
私みたいに悩んでたら、ホント身が持たないですよね~
これからは気を付けまっす!!

[2011/02/28 08:14] URL | きりりと #- [ 編集 ]
miyocyu*さんe-53

ご心配おかけしました!!
検診後、痛みの頻度は減る一方…こんなもんなんですね(苦笑)
本当に「病は気から」
肝に銘じます!
[2011/02/28 08:18] URL | きりりと #- [ 編集 ]
鍵コメMさんe-53

お久しぶりです!!お変わりありませんか?
時々ホームページにお邪魔させてもらっていたんですが、
コメントはできずにおりました。

Mさんの作品、いつ載るかな?と楽しみにしていたんですよ~
スワロフスキー1万個e-451e-2すごいですね!!
思いが伝わってくるようです

私も企業のピンクリボン参加には思うところが多々あります。
参加するならしっかりした情報を流して欲しいって思います。
「40歳になったら検診を!」とよく聞きますがこれはかえって危険だと思っています。
わたし自身38歳でしたし、私よりさらに若い若年性乳がんの方もたくさんいます。
そういう方は特に進行が早い。
そういう人たちがこのフレーズを信じ切っていたらどうなるか…
危険なキャッチコピーだと思っています。
だからMさんの言うように乳がんの「全て」を網羅したリーフレットってとっても
大切だと思います。

「大和撫子」だなんて、今まで感じたことも言われたこともなく
恥ずかしい限り…ですが、伝えられる限り書いていきたいと思っています。

またこれからもよろしくお願いしますねe-343
[2011/02/28 08:47] URL | きりりと #- [ 編集 ]
半年検診無事クリアおめでと~~!
私も骨シンチは1年で受けたよ。
(っていうか、私があまりにもあちこち痛い気がする~って訴えてたので2カ月前倒しだったけどね^^;)
とりあえず、ひと安心だよね♪
こんなふうに日々を積み重ねていこうね♪
[2011/02/28 08:50] URL | ポコ #aQXK3sK6 [ 編集 ]
なつみかんさんe-53

結果くらいさっさとメールしろe-262!!って叱られるかと思ったんだけど
きっと、大丈夫だってことはいつもの勘でわかってるだろうなぁ~って思って敢えて連絡しなかった(笑)
でしょ?
[2011/02/28 08:50] URL | きりりと #- [ 編集 ]
ポコさんe-53

ありがとうございます~e-420なんとか無事クリアしましたぁ!
骨シンチは1年目ですか~、この半年がまた長かったりするんですよね(苦)
これからは痛みは考えないようにします!
この気持ちの持ち方がこれからのポイントかなぁ~
[2011/02/28 08:55] URL | きりりと #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yukookaa.blog14.fc2.com/tb.php/128-28a319cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
両側乳がん日記  乳房再建編 


はじめに

このブログは2010年4月、抗がん剤の治療中からはじめていますので、それ以前のこと(発見ら告知やら)は、記憶をたどって簡単に綴っています。 初めての方は、カテゴリーの上から順に読んでいただけると病気のながれがわかります。

プロフィール

きりりと

Author:きりりと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

   2010.6より開始

検索フォーム

QRコード

QR

