fc2ブログ
続く痛み
そして年明け、待ちに待った注射の日(私は毎月なので) 意を決して先生に

「背骨が痛みます!!」と訴えると

驚いた顔で先生が「手足のしびれはありますか?」と。

「それは無いですけど痛いんです!!」と言うと

「それなら多分大丈夫だろうけど、2月の半年検診の時に一応骨の検査も追加してやっておきましょうね」

ということになりました。



病院では手足のしびれがない=大丈夫と思えて納得していたのに、

家に戻ってまたズキズキ痛みだしたので、

“なんで今日やってくださいって言わなかったんだろう?”と後悔の嵐

どうして受診する時は言いたいことの半分くらいしか言えないんでしょうかね~ 情けない


そんなこんなでその日から2月の半年検診を待ちわびるような日々でした。


本当に半年って長いわ


と痛感しました。

半年が長いというより、心配しながら待つと時の経つのが遅いか…

主人が飲み会で遅い時と同様に…いや、次元が違うか?(苦笑)



そして肝心の痛みはというと、その後の患者会で3年先輩の方から

“私もなぜだか背中が痛くて辛かった”という一言を聞いて安心したのか

もちろん時々ズッキーンと痛みは来るものの

あまり痛みに対して構えなくなって、気がつけばずいぶんと楽になっている感じです。

やっぱり過敏になりすぎていたのかな?

そして改めて経験者の体験談ほど有難いものはないと思いました

大丈夫だよ!と言われると言葉に説得力がある

安心感が違う

その言葉だけでこれだけ楽になるのだから、夫や先生が言ってくれたことは

当たってるということでしょうか??

いや、当たってくれなきゃ困っちゃう



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村




スポンサーサイト



[2011/02/21 13:40] | ホルモン療法 | トラックバック(0) | コメント(7) |
<<ケモブレインはいつまで続く? | ホーム | お久しぶりです!ブログ再始動!>>
コメント
お帰りなさい♪
確かに体のどこかに痛みや不調があると、ドクターに大丈夫といわれても気になりますよね~。
検査も結果がわかるまでドキドキだし・・・・
あの待ってる間は生きた心地しないですからv-12
でも何も無くてよかったです♪
患者会いいですねv-22
病院の患者会ですか?
また詳しく教えて下さいv-22
[2011/02/21 14:05] URL | みう #- [ 編集 ]
きりりとさん、お久しぶりです♪
何気に立ち寄ったら、更新されててビックリ&嬉しかったですv-22
何か異変があると、とても過敏になりますよね・・・私も最近パソコン検索しまくりました^^;
気にしてると気になるし、大丈夫!と思えば大丈夫な気がするし・・・
お互い、気持ちで負けないようにしましょうね。
また来ま~す^^v
[2011/02/22 09:43] URL | non*mama #- [ 編集 ]
こんばんわ、みうさんe-53

放射線無事終了されてよかったですね~i-189
あとは皮膚が早く回復することを祈ってます。


体の不調=再発??という不安は一生続いていくんでしょうね…
本当に厄介な病気i-199

患者会は病院の患者会です。
うちの病院はそんなに活発に活動していなくて
2カ月に一度だけしか集まらないんですよ。
みうさんのところはどうですか???
[2011/02/22 22:05] URL | きりりと #- [ 編集 ]
お久しぶりです、non*mamaさん

予定よりも早く再開しました。
またこれからもよろしくお願いします!

non*mamaさんもやっぱりパソコンで検索したんですね~i-229
なにかちょっと不安があると調べつくしてしまって…
気持ちの持ちようだとわかってはいるんですが、
なんとか危険信号を見逃すまいとする自分がいて過敏になってしまいますね。

[2011/02/22 22:22] URL | きりりと #- [ 編集 ]
きりりとさん、お久しぶりです。こんばんは~。

背中の痛みはいかがですか。
きりりとさんが手術で頑張っておられた頃、私も考えないでおこう
とするほど不安の淵にはまってしまって、もがき苦しんでいました。
きっとみんな通る道なんですね。

1月にお伊勢参りに行ったとき、僭越ながら
きりりとさんのこともお願いしてきました。e-459
きっとよい結果が出ると祈ってますよ。
[2011/02/22 22:55] URL | トンきち1号 #LMs.iqQA [ 編集 ]
お久しぶりです、トンきち1号さんe-53

そうですか…やっぱりみなさん通る道なんですね
そしてこれからも一生付き合っていくしかないですね…i-229

えっ??私のこともお願いして下さったんですか???
うれしいi-175ありがとうございますi-189
そのパワーで痛みが軽減したのかな(笑)

またこれからもよろしくお願いします!

[2011/02/22 23:08] URL | きりりと #- [ 編集 ]
私の通ってる病院ではドクターも含めての会があるみたいですが、勉強会のような感じでわいわいとした会ではないようです(涙)
機会があったら、きりりとさんやいろんな同病者の方とお茶会やランチ会できたら嬉しいですね♪
[2011/02/27 18:53] URL | みう #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yukookaa.blog14.fc2.com/tb.php/126-08ef8bc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
両側乳がん日記  乳房再建編 


はじめに

このブログは2010年4月、抗がん剤の治療中からはじめていますので、それ以前のこと(発見ら告知やら)は、記憶をたどって簡単に綴っています。 初めての方は、カテゴリーの上から順に読んでいただけると病気のながれがわかります。

プロフィール

きりりと

Author:きりりと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

   2010.6より開始

検索フォーム

QRコード

QR