[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
お久しぶりです!ブログ再始動!
みなさん、ご無沙汰しておりましたぁ+。:.゚ヽ(*´∀`) ノ゚.:。+゚

久々に戻ってきました

ブログ休止から4カ月ほど…色々ありまして。

しばらくは備忘録を兼ねてさかのぼってあれこれと書かせて下さいね。




ブログ休止してしばらくは前々からやりたいと思ってたことに向かってあれこれと

動き出し、順調だったのもつかの間、11月の半ばくらいから

時々背中…というより背骨の痛みを感じるようになりましたil||li(つд-。)il||li


気のせいなのか、なんなのか、最初は軽く考えていたのになかなか治まる気配がない。

傷口を無意識にかばって姿勢が悪くなっているのかな?とかホルモン療法の副作用かな?

など色々考えてみたものの、行きつくところは、そう、


まさか?? ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


それでちょうど12月上旬にゾラの注射があったので先生に

“時々なんですけど、なんだか背骨が痛いような気がするんですよね~”

と言ってみたものの

“まずはあり得ないでしょう ブン((-ω-。)(。-ω-))ブン”

(つまりこんな短期間で背骨が痛むくらいに転移して悪化するなんてことはないという意味)

で軽く流されました。



先生がそう言うんだから大丈夫、大丈夫と言い聞かせていたものの

12月は色々忙しく用事があって疲れたのか、なんなのか

その注射後からさらに痛む頻度がどんどん高くなってきてしまって

冷えたから痛いとか動いたから痛いとかそういうものじゃなく

とにかく突然ギ~ンと痛みが走る。


ギ~ンと、骨が。

そして背中がド~ンと重痛くなる感じ (´;ω;`)ウッ…


年末には真剣に病院に行こうかと思う位に痛くて

大掃除なんてどこへやら。

パソコンにすら向かう気にもなれず、時々調子の良い時は

転移したらどういう症状が出るのかを探しまくって

これが当てはまってる、とか、あれが当てはまってるとか

どんどん悪い方に考えてしまう始末

痛くない時は、悩みすぎると精神バランスを崩していくんだから考えないように!!と思えたのに

痛み始めると“病は気からだぞ!!”と自分に言い聞かせても、

完全に穴にはまってしまったような感じで四六時中病気のことばかり考えてしまって


(そんなこんなでなかなかブロ友さんのところにもたまにしかのぞきに行けず、

のぞいてもコメントも残さず失礼してました



こんなに悩むなら病院に行こうかとも考えたんですが

まず、夫が冷静に判断してそんなに急に悪くならないことと

私が思いつめたら一直線なので、きっと考えすぎに違いないからと言ってくれたことと、

そして万が一検査して悪かったらお正月が吹っ飛んでしまう ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

前年に引き続き(前年11月に乳がん発見)今年も暗い気持ちで正月を迎えるのが

私も嫌だし、家族にも申し訳ないし、と思い

病院には行かずに様子を見ることに。

それもこれも「再発の場合、早く治療したから良くなるわけではない」と先生に言われていたからでもありますが・・・

そんなわけで大きな不安を抱えたまま年を越しました

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村





[2011/02/18 09:25] | ホルモン療法 | トラックバック(0) | コメント(14) |
<<続く痛み | ホーム | ブログ休止のお知らせ>>
コメント
きりりとさん、即行で飛んできました(^o^)/

というか、今朝も何気にお邪魔して、最後の記事のコメントを読み返していたのでビックリしました(笑)

おかえりなさい、きりりとさん♪

ブログの更新を楽しみにしています(*^^*)
[2011/02/18 09:52] URL | ピポ #xEXxDlDY [ 編集 ]
今日たまたまブログに来たらきりりとさんの文字が更新されていたので!!
(ちょっと前から壁紙がお花に変っていたので気になってました。)
ではまたメールしますねv-22 
[2011/02/18 13:30] URL | なつみかん #kLCZl7R6 [ 編集 ]
お久しぶりです~。
あらら、ちょっと心配な状況ですね。
でもお医者さんが言われた通り
早く治療したから良くなるわけじゃないそうなので
あせらず楽しいことを先にしちゃってもいいと思います!
また更新を楽しみにしていますね。
[2011/02/19 10:09] URL | miyochu* #dHC6fowU [ 編集 ]
きりりとさん、元気だった~~~?
おかえりなさいv-10
私も何だかあちこち痛いような気がして
不安を先生に訴えるけど
いつもスルーv-12
きりりとさんも書いてるように
急に痛みが出るほどの状況になる訳ないって。
でもやっぱり心配だよね~(泣)
この心配は多分ずっと付き合っていかなきゃ
いけないのかな。
上手に気分転換してね♪
[2011/02/19 11:44] URL | ポコ #aQXK3sK6 [ 編集 ]
きりりとさん 早速遊びにきましたe-349
お帰りなさいe-319
又楽しみが増えて嬉しいです♪

痛さを感じるとすぐ『再発・転移』考えますよねe-441
私の気分転換は
神社仏閣に行ってお願いしまくりですe-271
次回きりりとさんの事もお願いしてきますねe-461

[2011/02/19 17:16] URL | りらももちゃん #/.OuxNPQ [ 編集 ]
きりりとさんお帰りなさ~い!
お久しぶりです。
なんか4ヶ月もたってしまってたのですね。
またよろしくお願いいたします!

でもちょっと心配ですね。
気になりだしたら余計にあちこち痛くなりまし、手術したあたりがざわざわしてる感じも...
こわいですが検査きっちりしていきましょうね。
[2011/02/19 20:46] URL | きんぎょ #tHX44QXM [ 編集 ]
こんにちわ、ピポさんe-53

うわぁ、そうだったんですか?覗きにきてくださったんですね~
前ほど書くことがあるかどうか???ですが、ぼちぼち書いていきますね~
[2011/02/21 13:01] URL | きりりと #- [ 編集 ]
なつみかんさんe-53

ちゃんとチェックしてくれていたなんてe-257
e-265e-265e-265e-265
またあとからメールしまぁすe-348
[2011/02/21 13:04] URL | きりりと #- [ 編集 ]
miyocyu*さん、こんにちわe-53

痛みは気にせず、のんびりやっていきます
以前ほどにはならないと思いますが、またぼちぼち更新していきます
よろしくお願いしまぁすi-189
[2011/02/21 13:09] URL | きりりと #- [ 編集 ]
こんにちわ、ポコさんe-53

お久しぶりで~す!
ポコさんもあちこち痛むかんじですか?
そう、大丈夫って言われてもなかなかねぇ~
乳がんを発見するのが遅かったのでどうしても
見逃すまいって思っちゃうe-351
ホント、これは一生のお付き合いですね
精神的に滅入らないようのんびりやっていきますね~
[2011/02/21 13:13] URL | きりりと #- [ 編集 ]
こんにちわ、りらももちゃんe-53

早速のご訪問ありがとうございます!

あっ、私も実は昨日「がん封じ寺」にお参りに行って来たところなんですよe-257
すごい数の絵馬が奉納されていてびっくりしました。

またこれからもよろしくお願いしまぁすi-189
[2011/02/21 13:20] URL | きりりと #- [ 編集 ]
こんにちわ、きんぎょさんe-53

あっという間の4ヶ月でした
自分の理想ではもっと変化した生活をしていたはずなんですけど
すっかり滅入って残念な時間の過ごし方をしてました…

あまり気にしないようにぼちぼちやっていきま~す

こちらこそ、またよろしくお願いします!
[2011/02/21 13:23] URL | きりりと #- [ 編集 ]
きりりとさん、お久しぶりです。
お元気そうでよかったです。
心配な症状があるとどんどん悪いほうに考えてしまいますよね。
私も3週間に一回ハーセプチンの点滴しに行ってますが、そのたびにいろんな症状を訴えてます。先日は肋骨のあたりが痛くて手術前以来の骨シンチ検査しました。転移は認められないとの結果でしたが、結果聞くまではモヤモヤして心落ち着かない日々でした。今は痛くないんですが・・でも、次の診察時に訴えることはすでにあるんですよね・・・
あぁ、なにも考えなくてよい健康なときが懐かしいTT
これからもよろしくお願いしますね^^
[2011/02/21 20:06] URL | シア子 #- [ 編集 ]
お久しぶりです、シア子さん!e-53

あ~わかる、わかる!!
私も細かく書いてませんが、毎回ゾラの度に
あーだこーだ言ってますi-229
肋骨のあたりなんてちょっとでも痛いと絶対考えちゃいますよね~
何もなくってよかった!!
次回の質問事項があるって?!i-237
分かりすぎて笑えちゃう!!
ほんと、何もなかった頃が懐かしいですね~

こちらこそまたよろしくお願いしますねi-185
[2011/02/22 22:16] URL | きりりと #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yukookaa.blog14.fc2.com/tb.php/125-60786abe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
両側乳がん日記  乳房再建編 


はじめに

このブログは2010年4月、抗がん剤の治療中からはじめていますので、それ以前のこと(発見ら告知やら)は、記憶をたどって簡単に綴っています。 初めての方は、カテゴリーの上から順に読んでいただけると病気のながれがわかります。

プロフィール

きりりと

Author:きりりと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

   2010.6より開始

検索フォーム

QRコード

QR

